トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

樹氷の森。VSフリーザー
2008年01月12日 (土) | 編集 |
久しぶり。青の救助隊プレイ日記。
樹氷の森。
何というか、ルリリがやだ。通常攻撃1発で倒せるけど、経験値少なすぎ。
5階から6階に上がるときに「誰かが入ってきた。入ってはならぬ」とか声が聞こえるんですよね。
で、中間地点。炎の山と同じくここじゃアイテムを預けられないのが不便。
樹氷の森奥地5階に着くとフリーザーが出現。
「この森に入ってはならぬ、通りたければ私を倒して行け」と戦闘に。
ひのこが効果抜群なので1回で150ぐらい削って、3ターンで終了。
でも、こなゆき連発されていたらユキが倒されて負けてた。
フリーザーは「この森が暖かくなって氷が溶け始めている。これは今まで無かったことだ。そこにお前達が現れた。これはお前達の仕業ではないか」と言いがかりを付けてきます。
ユキは「ここだけじゃない、今色んなところで災害が起きているんだ。ワタシ達が来なくても森は暖かくなっていたよ」と言いますが、フリーザーは信じず再び襲いかかろうとします。
そこにアブソルが降ってきた・・・ように見えますね。上からスタっと。
アブソルはユキの言うことを肯定し、「私の本能がそう告げている」と言います。
フリーザーは納得。主人公達に災害を何としても食い止めるように言い、飛び去っていきます。
アブソルを随分信用していますね。フリーザーとアブソルは何かつながっているのでしょうか?
お礼を言うユキに「礼を言う暇があったら早く災害の原因を突き止めるんだ。協力した方がいい。私のお前達の仲間になろう」とアブソルは言い、アブソルがパーティに加わります。
名前は「ヒイラギ」さんにしました。
ここでセーブ。

雪道を歩く主人公、ユキ、ヒイラギ(アブソル)。
ユキは「いよいよ誰もいないって所だし、ワタシたちどうなっちゃうんだろうね」と言います。
選択肢は「大丈夫、何とかなるさ」と「・・・・・・わからない」前者なら「そうだよね、ゴメン、ワタシ弱気になってた」、後者なら「ゴメン、ワタシ不安にさせるようなこと言っちゃった」で、その後「ワタシ、これからもユカリ(主人公)を信じるし、どこまでも着いていくよ」。「ユキは迷わず信頼してくれる、自分が弱気になっちゃだめじゃないか」と思った主人公に目まいが。
その先に「やっと、来たのですね」と半透明のサーナイトが現れます。サーナイトの姿は主人公にしか見えないらしいです。この先に氷雪の霊峰という山脈があって、そこにキュウコンがいます。キュウコンはあなた方を待っています。では、気をつけて・・・」と言い消えます。
ユキはサーナイトが見えず、声も聞こえないので何があったのか全く分からない様子。
ヒイラギは・・・キョロキョロしてたけどセリフがない。

氷雪の霊峰の入り口で何があったのか聞いたユキは「ここまで来たかいがあったよね、これでやっとユカリの疑いも晴れる」と言います。ここで選択肢「・・・・・・・・・。」「・・・・・・・・・。」(両方同じ選択肢、「・」の数違うかも)が出ます。多分どっちで答えても「そりゃ、ユカリは不安だよね、サーナイトを見捨てた酷い人間は自分かもしれないって。でもそんなはずないよ(だっけ・・・?)」で、また選択肢「なんでそこまで言い切れるの?」「何でそこまで信じられるの?」どっちで答えても「何でって・・・あれ、何でだろ。そりゃ、ちょっと疑ったこともあったけど、ワタシが救助隊やろうと思ってたときに小さな森でユカリと出会って、その時から運命的な物を感じたの」とユキは言います。
さて、ヒイラギさんレベル20。主人公とユキは32。戦力に違いがありすぎです。
友達エリアに送り返すことも可能ですが、せっかく重要人物として仲間になったので連れて行きます。
とりあえず主人公のモモンスカーフ預かってさっき拾ったスタミナリボンを持たせる。ユキはアレンのみでそのまま。ヒイラギにはパワーバンダナ。
雪の横穴入って経験値稼いでみますが・・・・
効率悪いので足引っ張ろうが(酷)先に進みます。
長くなったので続きは次の日記で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
