トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しい森
2007年10月10日 (水) | 編集 |
ポケダン青ネタバレプレイ日記
続きをクリックして読んでください。
朝起きていつものように外に出ると、いつもと同じようにユキが待っています。
そこへキャタピーがやってきます。
小さな森で助けたキャタピーちゃんです。
友達のトランセル君が、怪しい森で遊んでいる途中に出られなくなったので救助して欲しいとのことです。
引き受けようとしたとき、イジワルズが登場。
ユキは「あ、あんたたちは・・・」と驚いた顔をしながらどこか喧嘩腰です。
ゲンガーはキャタピーちゃんの依頼を自分たちがやると言い出します。
ユキは「キャラピーちゃんはワタシたちに頼んでるんだよ」と反論。
ゲンガーはキャタピーに「トランセル君を助けた方にお礼をあげるってことでどうだ?」と持ちかけます。
キャタピーは「ボク、お金持ってないです・・・」と言うと、ゲンガーは「心配しなくていいよ、お母さんからガッポリ貰うからさ」と言います。悪どい。
ついでにイジワルズに入って貰おうとキャタピーを勧誘すると、ゲンガーたちは行ってしまいます。早速怪しい森に行くようです。
不安がるキャタピーにユキは「心配しないで、トランセル君はワタシたちが必ず先に助けるからさ」と元気づけます。
またもや主人公は何もせずにイジワルズと救助を競い合うことに。
その後キャタピーに話しかけると「ボク、お金持ってないし、イジワルズに入るのもイヤです。ユカリさん、助けて・・・。」と言いますが、アレ?ユキは?
主に話積極的に進めてるのは主人公よりパートナーだけど・・・


メロンパン救助隊も怪しい森に向かいます。
念のため復活の種を用意し、オレンのみやリンゴも持って行きます。
主な敵はキノココ、オタチ、ナゾノクサ、ウソッキー、キマワリなど。
草タイプは主人公の火の粉やつつくで楽勝。
ウソッキーもユキが遠くから葉っぱカッターで倒してくれるので苦労せず進みました。
ナッシーはちょっと苦戦したかな。苦戦と言うよりイライラした。
催眠術で眠らされ、たまなげ連続ですから。でも一回あたり1ダメージしかくらいません。
リンゴは沢山落ちていますし、オレンのみは一回も使わなかったのでもっと持ち込む道具は少なくて良かったかなと思います。
グミはエンディング後まで食べずに取っておくということで。
一番奥、13階まで着くと、後からイジワルズが追いかけてきます。何処で抜いたんだろう。
それともイジワルズは準備に手間取ったか?
某サイトにイジワルズはトランセルを脅迫するとあったけど、あれ管理人オリジナル?
ユキが「どうしてワタシたちの邪魔ばかりするの」と聞くと、イジワルズは「言わなかった?アタシたち世界征服するのよん」「だからお前たちが邪魔なのさ」と言い、戦うことに。戦いのBGMはイジワルズがメロンパン基地に来たときに流れたのと同じでした。
戦闘は左からユキ、主人公。一マス空けて向かい合ってユキの前にチャーレム、主人公の前にゲンガー、ゲンガーの右にアーボの状態で始まります。
まず主人公&ユキは一マス右に移動。するとイジワルズは全員主人公とユキが攻撃しやすい位置、真っ正面に移動。なにも考えてないんじゃ・・・
とりあえず真っ正面から倒そうということで、主人公はゲンガーをユキはチャーレムを攻撃します。アーボは後回し。主人公はゲンガーとアーボの2匹から攻撃されることになるけど。
ガンガーもチャーレムも2ターンで倒れました。火の粉で50ダメージくらうゲンガー・・・。
その後主人公だけでアーボを火の粉で攻撃して2ターンで終わりました。
戦闘後、イジワルズは画面左へ逃げていきます。
その後奥の道(画面上)からトランセルがやってきます。
トランセルと一緒に基地に戻ります。
トランセルも小さな森で救助されたときのキャタピー同様、主人公とユキを見て目をキラキラさせながら「カ・・・カッコイイ」と言っていました。
キャタピーとトランセルは主人公とユキにお礼を言って、去っていきます。
ユキは「タダ働きになっちゃったけど・・・トランセルを助けられて良かった」とちょっとお礼が欲しかったみたいでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。