FC2ブログ
トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イジワルズ登場!
2007年10月07日 (日) | 編集 |
続きで青の救助隊プレイ日記。
ネタバレあり。
依頼を3つこなせば話が進みますが・・・・
レベル上げをしています。
依頼は受けず、ハガネ山と電磁波の洞窟でレベル上げ。

ポチエナ(ビンゴ)とビリリダマ(ガチャ)を仲間にしました。

ユキがレベル17、主人公がレベル15になったところで依頼を受け始めます。
そうそう、メロンパン救助隊、初めて「連れてって」の依頼を受けました。
攻略本には難しいのでよほど自信がない限り受けない方がいいとありましたが・・・
通路で挟み撃ちにならないかとヒヤヒヤしましたが、クリアしました。
エレキッドをオニスズメまで連れて行く依頼だったかな。
場所は電磁波の洞窟だから戦闘は楽勝でした。
救助ポイントは20、これまでの4倍。

で、物語が進みます。

主人公が朝起きて外に出るとユキが来て挨拶します。
そこへ、ゲンガー、チャーレム、アーボが来て「こんな何もない殺風景なところで救助隊やってるよ」とか言っています。
ユキが「何だ、キミたちは」と言うと、チャーレムが「アタシたちも救助隊やってるのよん」とか言いますが、アーボによると救助隊は表向きだけで、建前が付けやすいから救助隊をやっているだけだそうです。ゲンガーによると彼らは「悪の救助隊イジワルズ」。
世界征服をたくらんでいて、その為に救助隊で資金と仲間を集めているそうです。
でも、言っちゃっていいのか。やりすぎると彼ら逮捕されるのでは・・・

チャーレムがメロンパンのポストを発見。ゲンガーたち3人で勝手にポストを覗きます。
救助依頼を持って行くつもりです。
ユキが「それはワタシ達の物だよ、横取りしないでよ」と言いますが、ゲンガーたちは「誰が救助しようが救助できればいいのさ」と言ってしまいます。
その後ユキが慌ててポストを覗きます。やっぱり全部盗まれていました。
主人公も覗いて残っていないのを見てショック受けます。
主人公・・・イジワルズとユキのやり取り見てるだけで何もしなかったのに・・・ただ盗まれるのを見ていただけ。これはちょっと・・・それとも主人公気が弱い?臆病なミズゴロウならともかくこの主人公は生意気なのに。
その後新たな救助依頼をペリッパーが運んできてユキにっこり。
これでいいのかなぁ・・・

その後簡単な救助依頼を一つこなし、その次の日(の朝にポケモンニュース4が来たんだっけ?)にはまた連れてっての依頼。
今度はココドラをヤジロンまで連れて行きます。
ヤジロンを見つけたけど、敵だと思ってひのこをやってしまいました。
ヤジロンがココドラの後ろに回り込んだので焦っていました。
攻撃が効かなくて敵じゃないと初めて気付いた・・・
これネタにできるかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。