トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンガンざん:ディアルガイベント
2007年08月28日 (火) | 編集 |
テンガン山に登ります。
ヨスガシティから左の道路を通ってテンガン山へ。
途中にはロッククライムを使わないと先へ進めない場所がある。
ビター(ガブリアス♂)に覚えさせる。きりさくを消す。

地面・岩ポケモンが多いのでワッフル(フローゼル♂)を戦闘に。
ゴローンはなみのり・アクアジェット、ゴルバットはこおりのキバで倒して進む。
リーシャンを倒してみると・・・・経験値少なッ
次回から逃げよう。
どんどん奥に進む。
山頂に出た。雪が積もっている。
ここら辺で結構迷った。草むらの先が正しい道だと攻略本を見るまで気がつきませんでした。
奥まで行ったのにそこには「ここで迷っている。ポケモンも持っていない下っ端のことなど気にしないでくれ」という団員がいるだけ。先へ進めない。
攻略本で間違った道に来たと気づいた。攻略本で解説してありました。
野性ポケモンが出る中戻るのが面倒くさい。
でも途中の団員と戦って経験値稼げたからいいか。
団員の数多いなあ・・・大した事ない強さだが。
途中でリーシャン♂とピッピ♂が出たので捕獲。
モンスターボールだと失敗した。スーパーボール使いました。
ダイパになって捕まえやすさ下がってるよ。
洞窟はここで終わりか。マーズとジュピター相手にライバルとタッグバトルだよね・・・・
と思ったが・・・・・
やりのはしらで下っ端が2名、1マス空けて並んでいる。
間を通ろうとしたら捕まった。
男女の団員とダブルバトル。撃破。
何でも男のほうは一番強い下っ端だったそうだ。
勝利後話しかけると片方は女なのに両方とも男口調で同じことを喋る。男勝りということなのか?

先に進むとマーズとジュピターがいて、その奥にボスがいる。
よく覚えてないけど・・・・ディアルガを呼び出したとか言ってた。この世界を破滅させてもう一度作り直すとか・・・
ボスはこの世界を自分の理想の世界にするのではなく、世界を新たに作り直すのが目的だそうだ。そして自分はその世界の神になるそうです。
(だったかな?違ったら情報提供お願いします。パールやるときに確認しよ。)
戻ろうとするとマーズが「いまさら逃げるなんてないんじゃない」と呼び止めるので戻れなくなっている。
マーズとジュピターの間を通ろうとすると「ボスと戦いたいだろうけど、その前にあたしと勝負」とマーズが言い、「その次はあたし」とジュピターも言う。
数で対抗ですか、ギンガ団。
そこへライバルが来る。「オレがいないのに楽しそうなこと始めるなよ」と言い、ジュピターは「誰かと思えばエイチ湖で泣いてた男の子じゃない」とライバルを馬鹿にするが2vs2で戦うことに。
ライバルはゴンベ、私はビター(ガブリアス♂)で勝負。ビターのレベルは51。
ビターはマーズのドーミラーにドラゴンクロー。1/3ぐらい残る。
ドーミラーはみらいよちとジャイロビール。ジャイロボールはゴンベへ。
ゴンベはたくわえる。

ビターはマーズのドーミラーにドラゴンクロー。ドーミラー落ち。
ドーミラージャイロボール。今度はビターへ。
ゴンベはたくわえる。

マーズはブニャットを出す。
ビターはブニャットにドラゴンクロー。ブニャット一撃で落ち。
ドーミラーはジャイロボール。ゴンベへ。
ゴンベはドーミラーにのしかかり。ドーミラーまひする。
ビターはみらいよちのダメージを受ける。

マーズはゴルバットを出す。
ビターはゴルバットにドラゴンクロー。
ゴルバットはビターにどくどくのきば。
ドーミラーはゴンベにあやしいひかり。ゴンベはこんらんする。
ゴンベは自分を攻撃。

ビターはゴルバットにロッククライム。
ゴルバット落ちる。
ドーミラーはゴンベにジャイロボール。
ゴンベはドーミラーにのしかかり。

ビターはドーミラーにドラゴンクロー。
ドーミラー落ちる。
ゴンベは自分を攻撃。

ジュピターはスカタンクを出す。
ビターはスカタンクにドラゴンクロー。1/4ぐらい残る。
スカタンクはゴンベにかえんほうしゃ。
ゴンベは落ちる。

ライバル(とも)はムクホークを出す。
ビターはスカタンクにドラゴンクロー。スカタンク落ちる。
ムクホークインファイト。相手がいないのできまらない。

ジュピターはゴルバットを出す。
ビターはドラゴンクロー。
ムクホークはインファイト。

ムクホークはでんこうせっか。
ゴルバット落ちる。

勝利。マーズは「あたし一人で戦えばよかった」とか言ってるけど、一人だったら絶対に勝てないよ。


ライバルは「オレのポケモン強いだろ。オレだって強くなれるんだぜ」と言い、「でも今はコレが限界かな」と言って主人公のポケモンを回復してくれる。そして元来た方に走り去っていった。ディアルガ見ていけばいいのに。奥のボスの方へ行く。ボスと会話後やりのはしらの奥の方から黒い点が飛んできて黒い球体に変わる。そこからディアルガ出現。なんか苦しんでいるようだ。
そこへユクシー、エムリット、アグノムが現れて消える。
そしてあかいくさりは崩れてしまったようだ。
あかいくさりとは何なのか、赤い鎖のようなものは見えなかったがボスはそう言っていた。
主人公の前にシンシ湖のポケモン、エムリットがもう一度現れ、「なぜシンジ湖のポケモンがお前の前に?」とか「あの3匹をもう一度捕らえてあかいくさりを作り出してやる」とかボスが言った後ボスとの戦いに。
タッグバトルの後に入れ替えが出来ないので体力が減ったガブリアスが出てくる。
ビター(ガブリアス)VSドンカラス。
ドラゴンクローで残る。ドンカラスはあくのはどう。
なんていうか、強い。今までとはケタが違う。
まあそれでも持ちこたえましたが。
次のドラゴンクローでドンカラス落ちる。即入れ替え。次出てくるのマニューラだしね。
マニューラにはカカオ(ゴウカザル♀)で。
マッハパンチで一撃。
次はギャラドス。グラッセ(パチリス♀)を出す。
ほうでんで一撃。
最後はクロバット。
こっちはメープル(ミミロップ♀)で。
メープルはおんがえし。クロバットはつばさでうつ。
結構効いた。さすがだ。
しかし次のおんがえしで落とす。
ボス・アカギに勝った。

勝負のときは「ギンガだんボスのアカギが~」なのに、話すときはボス表記なんだよね。この人。なんでだろ。

ボスは「私は諦めない」みたいなことを言っていなくなった。
ギンガ団全員消えたようだ。

ナナカマドはかせとコウキが来て、ディアルガと戦うよう言われる。コウキはあのポケモンは苦しそう。助けてあげてと言う。
ディアルガに近づくとバトル開始。
音楽は専用のがちゃんと用意されていた。
入れ替えできなかったのでガブリアスが出る。
カカオ(ゴウカザル)に取り替える。
ディアルガはときのほうこう。

カカオ、HP満タンから一撃で倒される。急所にも当たってない。
だめだこりゃ。逃げよう。後で捕まえに来よう。
ディアルガはもといた世界に帰っていった。

ナナカマドはかせは「よくやった」とか言ってた。
やったのかなぁ・・・

「帰ろう」と言われて元来た方に戻る。主人公とコウキを先に行かせてナナカマド博士は「60年生きてきて最高にワクワクした」と言う。

ナナカマド博士とコウキは洞窟の入り口手前で止まった。
洞窟に入ってまた戻ったらいなかった。
洞窟の中であなぬけのひもを使い山頂に戻る。
そこから空を飛ぶで脱出。


次はナギサシティで最後のジム戦か。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。