トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンジこ((2回目)~キッサキシティ到着
2007年07月31日 (火) | 編集 |
しばらくナナカマド博士とコウキを放ったらかしにしていました。
ライバルもどうしてるかなぁ・・・

でもゲームは放っていません。
レストランでレベル上げ(特にガバイト)していました。
きのみ植えも毎日しています。といっても水あまりあげていないので殆んど2個しか収穫できませんが。
ゴンベ、もう一匹ぐらい欲しいのでまだソノオのはなばたけとたにまのはつでんしょの「あまいかおりがするき」にあまいミツを塗っています。
しかし、ゴンベはおろか、ヘラクロスも出ないしエイパムさえ出ません。
ミツハニーとミノムッチとチェリンボとケムッソばかりです。
ミツハニー♀は時々クイックボールで捕まえてGTSに出してます。


で、今日はガバイトがレベル44、その他がレベル45になったのでシンジこに行きました。
着くとナナカマドはかせとギンガ団下っ端がいます。
ナナカマド博士は「この愚か者め」と下っ端に何かしています。
下っ端は「いたい、いたい!何だこのじいさん」とか言ってるのですが、何しているのでしょう?ポケモンは見当たらないから殴ってる?
ナナカマド博士は「コウキを助けてやってくれ」と言っています。
その下っ端以外の4人の下っ端を2回のダブルバトルで倒し、奥へ。
コウキとマーズが話している?
攻略本(メディアファクトリー)には「マーズと戦って負けそうになっている」と書いてあるが・・・・
コウキは「ギンガ団は何をするんだ」しか言わないし、戦っているようには見えません。
マーズに話しかけると、「あなたのせいで酷い目にあったわ」と言われました。そりゃあ発電所に乗り込んだのはこっちですが、発電所の職員に強制労働させてた人に言われたくないです。
マーズはもう一度自己紹介してくれました。
「あたしはギンガ団幹部のマーズ。強くて美しいの。」だそうです。
美しいのかなぁ・・・マーズって美しいより可愛いの方だと思うんですが。
コロコロのポケモンDP外伝のジュン君(ライバル)も可愛いけどちょっとキツいと言ってましたし。
セーラームーン達も自分のことを「美少女」と言ってるな。これは自分の意思じゃなく本能か何かで言ってたのかも知れませんが。
コウキと女主人公のことを「仲良しカップルのつもりで助けに来たの」と言ってます。主人公とコウキって何回か話してタッグバトルしただけなんですが。いつの間にか友達です。

バトル開始。まずゴルバット。ガバイトを出します。
ガバイトはドラゴンクロー。3/4程効きました。ゴルバットはちょうおんぱ。こんらんしました。でもそのまま戦います。
ドラゴンクローを選択しますが、自分を攻撃。向こうはエアカッター。次もドラゴンクローを命令。今度は向こうに行きました。
ゴルバットは倒れました。
次にドーミラー。こっちはパチリスに交代です。
まずパチリスいかりのまえば。ドーミラーはあやしいひかり。パチリスは混乱しますがそのまま戦います。
パチリスはほうでん。ドーミラーはてっぺき。
パチリスはまたほうでん。ドーミラーはジャイロボール。全然効いてません。ついでに私はジャイロボールの効果を未だに覚えていません。
攻略本が必要不可欠ですね。
パチリスはほうでん。ドーミラーを倒しました。
最後にブニャット。こっちはゴウカザルで。
ゴウカザルはかえんぐるま・・・しようとしたんですが、ブニャットにねこだましを使われて怯む。
ゴウカザルは今度こそかえんぐるま。ブニャットきりさく。
ゴウカザルはまたかえんぐるま。ブニャットはやけどしました。ブニャットもきりさく。やけどのダメージを受けたあとオボンのみで回復です。
ゴウカザルひのこ。半分以下になりました。ブニャットはだましうち。
ゴウカザルはひのこ。
ブニャット倒れました。マーズ、戦闘中出てこなかったなぁ・・・
時間が無駄だった。最初からインファイトすれば良かった。
さいみんじゅつを恐れていたんですが、使ってきませんでしたね。

マーズは「発電所で負けて、今回も負けて、幹部がこんなことってありえない」と取り乱していますが、「今回の任務は伝説のポケモンをアジとに連れ帰ること。つまり任務は大成功」と納得しています。
マーズによるとリッシこでサターンが爆発を起こし、リッシこの仲間を助けるためにエムリットは目覚めたが、そこを捕まってしまった。とのこと。ギンガ団は楽をしたとのことです。
感情の神エムリット、意思の神アグノム、そして知識の神ユクシーの名前をマーズは語ります。
さて、リッシこのポケモンとはアグノムなのか、ユクシーなのか。それは語られませんでした。
ま、私はネタバレ読んだので知ってますが。
マーズは退散。
ナナカマド博士は「相手は大人の集団。お前達が無事でよかった」と言います。その後ライバルのことが気がかりだからエイチこに行ってくれと。
おい・・・・エイチこにはギンガ団がいることが予想されるのにまた危険に飛び込めと?無事でなによりじゃなかったの?
まあいいか、エイチこに向かいます。キッサキシティの近くですよね。




えっと・・・・・どうやって行くんだっけ?
ゴソゴソ(攻略本

わかった。カンナギタウンから左に行ってテンガンざんへ向かえばいいのですね。
テンガンざん内ではかいりきが必要・・・
ガバイトを預けてかいりきを覚えたイシツブテを引き出す。
寒いところで辛いだろうからね、氷4倍ダメージのガバイト(イシツブテは?
テンガンざんの地下には霧が立ち込めていた。
きりばらい使えるポケモンを連れていないので戦闘になったらすぐ逃げます。
テンガンざんを抜けると雪が積もった道路に出ました。
あられが降っているので極力戦闘は避けます。
途中でユキカブリ♂捕獲。
それ以外は野生ポケモンとは戦わない。トレーナー戦もミミロップのおんがえしやフローゼルのなみのりなど強力な攻撃で早めに終わらせる。
吹雪のところの左の方の家のすぐ右上に落ちているロッククライムのひでんマシン07を拾いました。
家にいる男性が落とし主みたいですが、パクっちゃいましょう。拾った後に話しかけるとつららのプレートが貰えるみたいですけどね。
リッシこへの道はギンガ団がふさいでいました。
左の団員は「キッサキシティのジムリーダーに邪魔されないようここにいる」右の団員は「任務を成功させてピッピを貰うぞ」と言っています。
ピ・・・ピッピ?テンガンざんに沢山いるから自分で捕まえにいたほうがいいと思うけど。
この世界はピカチュウよりピッピが人気なのかな?
それともピッピはオタクに人気?レストランでデートしてるポケモンコレクターもピッピ×3が手持ちだし・・・

キッサキシティに着いたところで今日は終了。
ボックスのユキカブリ見たらとけないこおりを持っていました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。