FC2ブログ
トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨスガシティジム~ミオシティジム(ジムトレーナー)
2007年06月24日 (日) | 編集 |
グランドレイクでレベル上げしているうちに、ポケルスになってしまいました。
気付いた時は全員感染していたので誰から始まったかはわかりません。

ヨスガシティジム、今日こそジムリーダーに挑戦です。
ゴウカザルがレベル41、その他をレベル40まで上げました。
ゴウカザルは使わない予定ですけど・・・
メリッサはコンテストに出るため常時ドレスなそうですが、コンテストの時だけ着替えればいいのに。
話しかけた時回ってたけど踊ってるのかな?

まずパチリスVSフワライド。
パチリスはほうでん。少し残りました。
向こうはあやしいかぜ。あまり効きません。
次のターンパチリスのほうでんでフワライド落ちる。

次、フローゼルVSムウマージ
フローゼルかみくだく。ムウマージサイケこうせん。
次もフローゼルかみくだく。まだちょっと残っている。ムウマージまたサイケこうせん。
メリッサはムウマージにすごいキズぐすりを使う。フローゼルはまたかみくだく。
次のかみくだくでムウマージ落。

最後、ムクホークVSゲンガー
ムクホークつばめがえし。ゲンガーどくづき。
メリッサ「がんばりまショー」だっけ?とか言ってた。コレのために手加減して攻撃させているんですよ。
メリッサはゲンガーにすごいキズぐすりを使う。ムクホークは空高く飛び上がった。
ムクホークのそらをとぶ攻撃でゲンガー落ちる。

レリックバッジもらいました。
思ったより楽でした。


その後ミオシティに行くためコトブキシティに戻る。
左側の道路からなみのりでミオシティに向かう。
途中のゲートでナナカマドはかせの助手、コウキの父親が図鑑をパワーアップしてオスとメスの違いを見られるようにしてくれた。


ミオシティに到着。
早速ジムに行こう。
と、その前にライバルか。

橋を渡っているとライバルが来た。
ジムバッジを今手に入れたライバルがジムリーダーに勝てるか試してくれるんだとさ。

まず
モカ(ムクホーク)VSムクバード。
ムクバードでんこうせっか。あ、ダメージ食らった。
モカはそらをとぶで飛び上がる。
モカの空を飛ぶでムクバード落ちる。

ワッフル(フローゼル)VSヘラクロス
ワッフルなみのり。ヘラクロスかわらわり、お、結構食らった。
ワッフルなみのり。ヘラクロスはかわらわり。ケージ赤になる。
ワッフルはとどめのなみのり。

次に
メープル(ミミロップ)VSポニータ
メープルおんがえし。ポニータふみつけ。
メープル2回目のおんがえしでポニータ落ちる。

カカオ(ゴウカザル)VSロゼリア
カカオかえんぐるま。ロゼリア落。

グラッセ(パチリス)VSポッタイシ
グラッセいかりのまえば。ポッタイシ、バブルこうせん。
ライバルが喋ったのでほうでん。ポッタイシ落ちる。

終わり。

ライバルは「まぁジム戦でも大丈夫だろ」と言う様な事を言って来た方向に戻っていく。
ポケモン回復させないのだろうか?センターはあっちだぞ?


ミオジム、ミミロップは出さない方がいいな。とびげりじゃ危ないし。
相手がハガネールばかりなのでモカ(ムクホーク)のインファイト(PP5)が切れたらモカはもう下げる。
ワッフル(フローゼル)便利だけどそれだけに頼らないように進む。
とりあえずモカのインファイトが切れたら戻るようにしている。
このジム、面倒くさい。ジムリーダーまで長い。
色の付いた床に乗ると上や横に進む。手すりも付いてなくて現実だったらかなり危ない。この高さから落ちたら死ぬんじゃあ?
ジムリーダーのところに着いたけど、回復のため一度戻ります。





アニメ感想





>タートルズ
今回はミケ主役か。
人気あるのか、ラファエロとドナテロにも主役回があるのか。
レオナルドは一応主役なのに、いまいち目立っていない。
明らかに主人公優遇の作品よりマシですが。
スプリンターはミケが修行にスケッチブックとペンを持ち込んでいるのに気付かなかったのか。普通気付くでしょ。
ミケのヒーロー像が描かれたスケッチブックを他の3人で投げてパス。
取り返せないようにする。これ私も昔やられた。この場合の中が良い4人のような関係でなく、悪意のある嫌がらせでね。
エイプリル久しぶりに出たと思ったらこれだけ?骨董品の店なのに服が置いてあるのが謎。
仮面を被って人助けをしようとミケはタートルタイタンと名乗って町に出るが、助けた相手に化け物井呼ばわりされたりと・・・
事件が起きまくっておかしいと思ったころ博士の人を操る虫を見つけたが、海に一直線の車のドアにマントが挟まって下りられなくなりシルバーセンチュリーに助けられる。
シルバーセンチュリーは博士を倒すため工場?に向かう。
ミケも行くとシルバーセンチュリーも洗脳されている。
ヒーローっぽく戦おうとしても失敗。スプリンターのやり方が正しいと気付いたミケはいつもどおり戦うとあっさり敵を倒せた。
センチュリーの洗脳も解けて二人で博士を倒す。手柄は全部センチュリーに挙げて我が家に帰る・・・
実は私はシルバーセンチュリーが悪者で、彼のヒーロー伝は計画的に仕組まれたものだと思っていた。スマン、センチュリー。
我が家に帰って「ヒーロー計画はどうだ?」とからかわれるがテレビをつけるとすごくタイミングがよくカメラマンに囲まれたセンチュリーが「タートルタイタンのおかげです」と語っていた。
そこだけ見てテレビをブチっと切る。
「タートルタイタンってお前?」
「さあね、漫画やテレビの見過ぎじゃないの?」
ヒーロー妄想を描いていた時に言われたセリフをそのまま返すが・・・
漫画ってミケ以外も見てるのかが不明である。


>ポケモンDP
ピンプク孵った。
ムサシは看護学校の同級生のハピナスに貰ったペンダントの欠片、まだ持っていたのか。大事なものだからなくされたら困るけど。
ピンプクは力持ちか。個性は「ちからがじまん」?
だったらゲームだと勝つことにこだわる人にとってはあまり意味がないハピナスになりそう。


>TVチャンピオン
羊飼い王選手権。羊飼い王?イエス・キリスト関係か?とか思ってたらマジで牧場主が牧羊犬と組んで羊を扱う選手権だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。