トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノモセシティ~カンナギタウン
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ノモセだいしつげんできりばらいの秘伝マシンを貰う。
その後マリル、ウパー、マスキッパ捕獲。
望遠鏡の限定ポケモン、お金入れるごとに変わるのかな?

ギンガ団したっぱを追って、213ばんどうろへ。
おおごえで独り言を言っていたのを聞いたなとか言って、逃げていく。
リッシ湖への道の近くでまた話しかけるとバトルに。
難なく勝利する。

これは幹部に渡そうとか言って去っていく。
「これ」って何だ?
あ、シロナが来た。
シロナも昔はポケモン図鑑を持って旅してたとか。
ひでんのくすりをコダックに使うといいかもと、もらった。
説明を見てみるとタンバシティ産の薬だそうだ。
そういえば金銀クリスタルにも同じ名前のアイテムがあったな。
こういうところで旧作とリンクしてるのか。
分からない人のために説明すると、タンバシティはジョウト地方(金銀クリスタルの舞台)の町です。

そらをとぶでズイタウンに戻る。
上の道路に行って、カフェやまごやの近くのコダックにひでんのくすりを使う。
コダックは去っていった。
1匹だけズレているコダックが可愛い。皆は上に行くのに、一匹だけ左に行って、ズレているのに気付いて「!」を出して急いで他の3匹を追いかけるんだよね。
またシロナが来た。
カンナギタウンまでの道は珍しいポケモンもいるから損じゃないと、こだいのおまもりをカンナギタウンの長老に届けてくれるように頼まれる。選択肢が出るけど、「いいえ」を選んでも「無理な頼みと言うのは分かってるけどお願い」と「はい」を選ぶまで続く。
届けることに強制決定。あ、シロナズイタウンの方に行っちゃった。

さらに進むと霧が出ている。
きりばらいをヤミカラスに入れて、きりばらいを使う。
途中の草むらでアサナン、ホーホー、コダックを捕獲。

途中で勝負を仕掛けてきたとりつかいの「ミソラ」は女性だよね?
とりつかい、女性に変更したのかな?

カンナギタウンに到着。
ポケセンにいるポケモンがなついていると一日一個スーパーボールをくれるおじさんからありがたくボールを貰う。
この大きな家が長老の家?
おじいさんと女の子がいる。おじいさんはシンジこのエムリットが君を見守っているかもとか言っている。
ミニスカートっぽい女の子は「あたしのお姉ちゃんはシンオウの神話を調べている」と言う。
この女の子はシロナの妹?
姉が金髪、妹が茶髪か・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。