FC2ブログ
トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウキとタッグバトル:トバリ編
2007年06月10日 (日) | 編集 |
あれからトバリの毛づくろいお姉さんに通ってメープル(ミミロル)のなつき度上げてました。
それと同時進行でトバリ左の雨が降っている草むらでレベル上げしてました。
カカオ(モウカザル)使いにくい。
雨のせいでユンゲラーとコロトックに決定打が与えられない。
雨降ってなければ一撃も可能かも。

今日、ついにミミロルが進化できるなつき度になりました。
マッサージが終わるごとにセーブしてふしぎなアメで、進化するか確かめてました。

さて、イベント進めよう。
ギンガ団にポケモン図鑑を取られたコウキに協力してギンガ団の下っ端二人とタッグバトル。
コウキはピッピ、ユンゲラー、ハヤシガメ
団員はアゲハント、スカンプー
もう一人の団員はドクケイル、グレッグル

団員、毒ばっか。
ピッピは重力使ってますが、アゲハントを飛べなくしただけ。
地面技なんてないのに意味があるんでしょうか?
しかも指を振るで出た花びらの舞で私のミミロルが攻撃された。
ミミロルとピッピでアゲハント・スカンプーを落とし、ミミロルがピッピに攻撃して落とし、ユンゲラーとミミロルでドクケイルを落とし、ミミロルをムクバードに交代してユンゲラーを攻撃して落とし、ハヤシガメにムクバードがつばめがえしして落とし、ムクバードでグレッグルを落として勝利。

要するにコウキのポケモンを攻撃したということです。


ここでメープルはミミロップに進化
モカもムクホークに進化。

文句は一言も言わず、お礼を言って「ギンガ団が何でいるんだ」とか「何をするつもりだ」とか愚痴ってノモセシティの湿原に行くといってコウキは去っていく。

ギンガ団のビルに入るとすぐそこに秘伝マシン02を発見。いただいていく。
そこに見える扉の先には行けない。後で扉を開けるアイテムが出るんだろう。
そらをとぶをモカに覚えさせる。
そらをとぶエフェクトかっこいいね。


たんけんセットを使って化石掘り。
ミミロップにおんがえし、フローゼルにこおりのキバを思い出させるためにハートのうろこを捜してるんだが、タマしか出ない。
一度断念。
ノモセシティについたらまた掘りに行こう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。