FC2ブログ
トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目。クロガネゲート~クロガネジム
2007年05月22日 (火) | 編集 |
まずコトブキシティからクロガネゲートを抜けてクロガネシティへ。
ジムの前にライバルがいる。ライバル君はもうジムリーダーに勝ってバッジを貰ったそうだ。
「ジムリーダーはいないぜ。勝負して欲しいんだったらクロガネ炭鉱いるジムリーダーに頼みに行けば」だそうだ。
ライバルは何のつもりなのかいくら話しかけても「だからジムリーダーはいないんだってば」とどいてくれない。
クロガネ炭鉱に行ってみる。
イシツブテが多く出るからモウカザルのレベル上げに丁度いい。
地下2階を反時計回りに回ってレベル上げ。
面倒くさくなったのでヒョウタの前を走り回る。
現実世界でやったらストーカーかもしれない。
イワークが出現。モウカザルのかえんぐるまとひっかくで弱らせる。
ボールを投げるが嫌な音→いわおとしでモウカザルは倒される。
初めて味わった瀕死だ。イワークはなかなかモンスターボールに入らないんだよな・・・。
ビッパとイシツブテを捨て駒にしてボールを投げ、捕獲。
そのままヒョウタに話しかけて、帰っていくヒョウタを追って町に戻る。
回復後、ジムへ。トレーナー2人はマッハパンチで楽勝。
ダメージは受けなかったのでヒョウタの前でセーブしてそのままジムリーダーとバトル。
持ちポケは
カカオ(モウカザル♀)19レベル
モカ(ムクバード♂)16レベル
後、育てていない適当に捕まえたポケモン

まずイシツブテVSカカオ
マッハパンチで残る。向こうはステルスロック。
次のマッハパンチで倒す。
イワークVSカカオ
まずマッハパンチ。向こうは嫌な音。
次のマッハパンチで倒す。
最後のズガイドス。
かえんぐるま。え、なぜマッハパンチを使わないかって?

おためしで挑戦したとき、ズガイドスは効果抜群のマッハパンチ1発で倒してしまったわけです。
それだと追い詰められたときのヒョウタのセリフが聞けないので「つまらない」ということで本挑戦では少しずつ弱らせるわけです。

向こうは追い討ち。そしてオレンのみで回復。
またかえんぐるま。向こうも追い討ち。
ヒョウタの追い詰められたときのセリフが聞けたのでマッハパンチ。

で、勝利。
ヒョウタ「バッジを一つも持っていないトレーナーに負けるなんてね」
って、あなたが一番初心者向けのジムなんじゃ?
ポケモン協会かなんかで使うポケモンを指定されているのかもしれませんが。
なぜアニメのシンジは出身地トバリシティに近いジムから攻略せずゲーム通りヒョウタから倒すんでしょう?


今日はここまでです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。