トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポケモンポーズフィギュアDP2
2007年09月28日 (金) | 編集 |
ヨドバシで3つとも買いました。

2007_9_28-1.jpg


300円なのにヨドバシだと280円でした。
この商品、すばる堂HPだと9月下旬発売とありました。
でも、近所のイトーヨーカドーとか西友には10日ごろにはすでに並んでいました。
ヨドバシでの入荷は下旬だったみたいですが。
どういうことなんでしょうかね。



エンペルト
2007_9_28-2.jpg


ゴウカザル
2007_9_28-3.jpg


ドダイトス
2007_9_28-4.jpg



置く場所がないから中袋未開封で取ってあります。



同ヨドバシでタートルズのなりきりセットが売っていました。
レオ様とラファエロしかなかったですが。
酷いと思ったのは刀もサイも1個しか入っていないこと。
彼らは2つで1セットとして使うのに。
そのうちヌンチャクと棒も出るんでしょうけど、ヌンチャクも1つだけ、棒も明らかに短く作られるんだろうな。
ヌンチャクの鎖の部分がどのような材質でどう作られるのか気になる。
ハガネやま
2007年09月23日 (日) | 編集 |
今、アチャモ(主人公)がレベル9、チコリータ(ユキ)がレベル10。
これじゃハガネやまは攻略できそうにないのでレベル上げすることに。


主人公は夢を見る。
またもやの中にいるアチャモ(自分)。誰かの声が聞こえてくる。
今回は地震が起きる。夢にしてはリアルだ。そして目を覚ます。


起きると誰かが話しかけてくる。しかし、誰もいない。
床を突き破ってダグトリオが出てくる。
エアームドという凶悪なポケモンに連れ去られた息子(ディグダ)を救出して欲しいとのこと。
ハガネやまにいるらしいが、ダグトリオはそんな高いところに登れないそうだ。
ダグトリオが床に引っ込むと、床に開いたはずの穴も消えている。
突然で断る暇もなく、救助しに行くことに。
家を出るとパートナーがやってくる。
もう一度ダグトリオが出てくる。そして救出をお願いする。
ダグトリオがまた潜って行った後主人公とユキはタラーっと汗を流す?


上記の通り、今のレベルではハガネやま無理そうなので、レベルを上げる。
でんじはのどうくつの救助依頼を受けながら何度もでんじはのどうくつに通う。
そのうちランクがブロンズに上がる。

アチャモレベル11、チコリータレベル12になったのでハガネ山に挑戦。
ってここ食料落ちてないの?
リンゴ預けるんじゃなかったか?でも5個ぐらいあるから大丈夫か?
途中のダンバルと戦ったときはちょっと危なかった。
バルキーと一緒に主人公を一斉攻撃してくる。
ヤバくなったときにユキがオレンのみを投げてくれたときには友情だなと思った。
以後、ダンバルは出なかった。

途中で2人ともレベルは2つ上がる。
途中からタマが結構落ちてるね。

で、9階に到着。

エアームドはディグダが暴れて地震が毎晩起きるから眠れない。ディグダが悪いと言う。
さらってきて拷問でもするつもりだったんだろうか?
ユキが「ディグダが暴れたぐらいじゃ地震は起きない」と言うが、エアームドは聞く耳持たず。
結局戦うことに。
まずすいみんのタネを投げてエアームドを眠らせる。
次にばくれつのタネ。15ダメージ。効果はいまひとつ。
次にゴローンのいし。20ダメージ。普通に攻撃した方が効く?
近づいてひのこ。効果は抜群でエアームド倒れる。

エアームドは寝てただけ。ユキも何かしたのかな・・・・ユキ、行動してなかったみたいだけど・・・

ディグダを助けようとするが、自分達とディグダの間に谷があって行くことができない。
そこにコイルが来てコイルがディグダを助けてくれた。

ポケモンひろばに戻ってダグトリオと再会。
お礼はモモンスカーフと500ポケ。

ダグトリオとディグダが帰った後、ユキはコイルをメロンパンに勧誘する。
「ユカリ(主人公)、いいよね?」という答えに「やだ」で答えると「コイルがいたからディグダを助けられたんじゃないか」と言われた。「それともユカリにディグダを助けられたの?」と聞かれて「体が伸びるんだ」と答える(もう一つの選択肢は「実は空を飛べるんだ」)。じゃあやって見せてよと言われて「ごめんなさい。できません」と「すみません。できません」の選択肢。一緒やん。
「すみません」の方で答える。
「冗談言って私をからかってたの?」と怒るユキ。でもすぐ表情が元に戻る。
で、結局近くに住む場所がないからとコイルは仲間にならない。


ユキは仲間を増やすためには住む場所を用意しなくちゃと、プクリンのともだちサークルに明日行こうと言う。
昨日は閉まってたけど、明日はきっとやっているとのこと。
スタート~でんじはのどうくつ→依頼2つ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
ポケダン青開始。
自分はアチャモにしようと思ったので、なまいきになるように質問に答えます。
某掲示板で「主人公はピカチュウにする」と言いましたが、変更で。
答えていると3回連続でフシギダネに。
このゲームはなんかじれったいね。
手元リセットが見当たらない。ダイパと同じようにやってもエメラルドと同じようにやっても反応なし。
なので違うのが出たらDSの電源を切ってやり直し。時間がかかる。
フシギダネやヒトカゲ、キモリが多くでましたが、アチャモが出ました。
次にパートナーを決める。チコリータで。名前は「ユキ」。
モチーフは誰かって?まあ、そのうちに。
そしてストーリー開始。


草原で倒れているアチャモ(主人公)をチコリータが起こすところから始まります。
その後チコリータ(パートナー)が名前を聞いてくるのでここで自分の名前を入力。「ユカリ」で。
一回ひらがなで入力(ユキも)したんですが、しっくりこなかったので質問からやり直しました。
そこへ叫び声が。バタフリーの子供のキャタピーちゃんが地震で穴に落ちてしまったようです。
ユキが勝手に助けに行くと言い出したので主人公とユキ、2人でキャタピーちゃんを助けに行くことに。
経験値を多く稼ぐために技で敵を倒します。
きのみ・・・攻略本に載ってるほど沢山落ちてないな。
PP切れも空腹もなくB3でキャタピーを見つけて救助。
攻略本にはレベル7がクリアの目安とあったけど、主人公は6までしか上がらなかった。敵は全員倒したはずなんだけどなぁ。ユキは7まで上がりました。
オレンのみ、チーゴのみ、モモンのみをお礼としてバタフリーから貰いました。

その後行く宛てがない主人公にユキは救助基地になる家を紹介してくれます。見たところ随分立派なところに建っている家です。なぜ空家なのかわかりません。それに、勝手に自分のものにしていいのか・・・
普通だったら持ち主がいると思われますが、ゲームなのでよしとしましょう。

ユキは主人公に救助隊をやらないかと持ちかけてきます。同意か断るか選択肢が出ますが、同意しないと先に進みません(当たり前か)。
救助隊チーム名は「メロンパン」にしました。
なぜメロンパンなのかわかりません。直前まで考えていたんですが、どれもしっくり行かず、適当につけた食べ物の名前でしっくり行ったのでこれで。


パートナーは帰っていきます。ユキはどこに住んでいるのか気になりますね。
主人公はベッドでおやすみです。そして夢を見ます。アチャモ(自分)がもやのなかにいて、誰かの気配がする?という夢です。
朝、目覚めましたが頭がさえません。出口から出ようとしても「まだ眠い」と出て出られません。もう一度ベッドに入って寝ます。ここで強制セーブするために寝るようにされているようですね。

次に目覚めると家から出られるようになっています。
家を出るとパートナーが家の前で寝ています。明け方から主人公を待っていたが、寝てしまったようです。
ユキはポストを見ます。救助隊スターターセットのバッジとどうぐばことなんだっけ・・・救助隊への配信メール?が入っていました。
ポストにはこれだけですが、すぐにペリッパーが手紙をポストに入れていきます。
救助依頼です。依頼主はキャタピーちゃんから話を聞いたコイル。
3匹くっついてしまったが、一匹行方不明になってしまったのでレアコイルとしても生活できない。とのこと。
でんじはのどうくつに救助しに行きます。
今回もわざで倒します。2回おなかが減ったのでリンゴを食べました。
PP切れはありませんでした。
このどうくつにはリンゴが沢山落ちてるなぁ・・・
倒れないで救助成功しました。エレキッドのでんこうせっかが2マス先から攻撃してくるので多少厄介でしたが、特に問題なし。状態異常もユキが1回マヒしただけです。
お礼に500ポケ、ふっかつのタネ、チーゴのみを貰います。
救助が終わると主人公を家に残してパートナーは帰ります。だからどこに帰るんだろう・・・
次の日、パートナーが迎えに来てポケモン広場を案内してくれ、ペリッパー連絡所にも連れて行ってくれます。
話を進めるには救助依頼を2つ解決する必要があるので、掲示板に乗っている依頼を受けることに。
1回目はちいさなもりのポッポを救助する、2回目はちいさなもりのポチエナにリンゴを届ける依頼とポッポ救助(2つ同時に受けた)でした。
ちいさなもりだったので簡単ですね。
ポイントが15貯まりました。


今日はここまでで。
殿堂入り
2007年09月20日 (木) | 編集 |
全員60になったので四天王挑戦。

まずリョウ。
ナルシストって聞いたけどそんな感じには思わなかった。
先発はカカオ(ゴウカザル)
ドクケイルはかえんほうしゃ一発。
ヘラクロスはモカ(ムクホーク)でつばめがえし一発
ビークインはそらをとぶ一発
ドラピオンはそらをとぶ一発で倒せず、オボンのみで回復されたがクロスポイズンを2回食らって結構削られたが毒を浴びることもなくそらをとぶ連発で倒す。
アゲハントはつばめがえし一発。


次、二人目キクノ。
まずヌオー。こちらはワッフル(フローゼル)
こちらなみのり、向こうじしん。
こちらなみのり向こうどろばくだん。
こちらなみのり。ヌオー落ちる。
(キクノのヌオーの特性が「ちょすい」でしたら思い違いです。ご一報頂けると嬉しいです)
次、ウソッキー
メープル(ミミロップ)を出す。
メープルれいとうビーム。あまり効いてないぞ。
ウソッキーアームハンマー
えええぇぇぇ・・・・・・・
あ、でもちょっと残った。
メープルもう一発れいとうビーム
やっぱりあまり効かない。
ウソッキーじしん。
メープル倒れる。
ワッフル(フローゼル)を出す。
ワッフルなみのり。じしんを食らうが次のなみのりで倒す。
次カバルドン。ビター(ガブリアス)に交代。
ビタードラゴンクロー。カバルドンじしん。
次のターンも同様。
その次のドラゴンクローで倒す。
次ゴローニャ。ワッフルのなみのりで一撃。
次ナマズン。ビターを出す。
ドラゴンクロー、アクアテールを2ターン。
2ターン目の攻撃でビター倒れる。
ワッフルを出してなみのり。じしんを食らうが2発目のなみのりで倒す。


次オーバ
ギャロップはワッフル(フローゼル)のたきのぼりで一撃。
ハガネールにもなみのり。だが耐えられかみくだくを食らう。次のなみのりで撃破。
ミミロップはカカオ(ゴウカザル)のインファイトで一撃
フワライドはグラッセ(パチリス)でほうでん。相手はおにび。もう一度ほうでん→しびれて動けない→ほうでんで撃破。
ゴウカザルはワッフルのたきのぼりで耐えられフレアドライブ食らったが次で倒す。


次ゴヨウ。
バリヤードにはビターでかみくだく。相手はサイキネ。次のかみくだくで倒す。
キリンリキは引き続きかみくだく。相手サイコキネシス。次のかみくだくで倒す。
フーディン。メーウル(ミミロップ)を出す。先制されてサイキネ食らう。メープルはおんがえし。半分も効かん。次のサイキネで落ちる。
またビターを出す。彼も先制されサイキネ食らうもかみくだくで倒す。
チャーレムはモカ(ムクホーク)のそらをとぶで一撃。
ドータクン。こいつの対策してこなかった・・・・ってことでグラッセ(パチリス)。いかりのまえばで半分まで減らす。サイキネ食らう。
もう一発いかりのまえば。向こうはじしん「・・・・・!!」だが耐える。こちらはほうでん。耐えられる。向こうてっぺき。助かった。
ほうでんで倒す。


最後、シロナ。
ミカルゲ。カカオを一番に殿堂入りさせたかったのでカカオ(ゴウカザル)。
かえんぐるま。耐えられる。向こうサイコキネシス。
シロナはかいふくのくすりを使う。カカオかえんほうしゃ。
次のかえんほうしゃで倒す。
次、ミロカロス。グラッセ(パチリス)を出す。
グラッセいかりのまえば。ミロカロスアクアリング。
グラッセほうでん。ミロカロスなみのり。
グラッセほうでん。倒す。
次、トリトドン。ワッフル(フローゼル)を出す。
ワッフルなみのり。耐えられる。トリトドンじしん。ワッフルなみのり。トリトドンじしん。ワッフル落ちる。ビターを出す。
ビタードラゴンクロー。トリトドン落ちる。
次はロズレイド。
ワッフルを復活させる。ロズレイドにほんばれ。ビタードラゴンクロー。ロズレイドソーラービーム。次のターンも同様。次のドラゴンクローで倒す。
次はガブリアス。そのまま行ったら先制されて効果抜群のドラゴンダイブでやられた。抜群じゃなくても残りHPからしてやられてたけど。
ワッフルにすごいキズぐすりを使う。ガブリアスギガインパクト。残る。動けない隙にこおりのキバ。のこる。もう一発こおりのキバで倒す。
最後はルカリオ。こちらはカカオ(ゴウカザル)
カカオかえんほうしゃ。効果抜群で終わり。
ここでカカオはレベル61になる。


この後は・・・・ナナカマドはかせが来て、3人で奥の間に行ってポケモンを登録するだけで終わってしまった。
今までもそうだったけど、今回は特にあっけない。
エンディングも主人公が町に向かって自転車を走らせる後姿とクツやバッグなどの背景にスタッフロールが流れるだけ。ルビサファの方が良かった。音楽も含めて。


殿堂入りまでに5ヶ月もかかってしまったか。


続きで殿堂入りメンバーを。
意外に使えなかったのがメープル。2回しか出てこなかったけど2回とも大したことをせずやられている。
これまでは結構使えたのにな・・・
グラッセは思ったより頑張ってくれましたね。


ダイヤはひとまず終わりで、
これからは引き続きポケモン不思議のダンジョン青の救助隊のプレイ日記をお送りしたいと思います。
でもあれ2日で終わった人とか結構いるみたいですね。日記になるのかなぁ・・・
[READ MORE...]
ポケモンリーグ:ライバルとバトル
2007年09月19日 (水) | 編集 |
ワッフル(フローゼル)とメープル(ミミロップ)がレベル59、その他がレベル60になりました。
経験値稼ぎにライバルと戦おうかな・・・・
その前にゲームコーナーで技マシンを買います。
かえんほうしゃとれいとうビーム。
カカオ(ゴウカザル)のかいりきを消してかえんほうしゃ、メープルのいわくだきを消してれいとうビームを入れました。
技忘れ爺さんがどこにいるか迷いましたが、ミオシティで発見。
すっかり忘れていました。

四天王の部屋に続く入り口前の人(エリートトレーナー?)のまん前か右前か左前に来ると、ライバル出現。
ライバルも8つバッジを集めたようで。ライバルもポケモンリーグに挑戦して最強のトレーナーになろうとしているようです。
感想ですが・・・・レベルが低いと思いました。
一匹につき一匹で担当しました。

モカ(ムクホーク)VSムクホーク
ビター(ガブリアス)VSヘラクロス
カカオ(ゴウカザル)VSカビゴン
ワッフル(フローゼル)VSギャロップ
メープル(ミミロップ)VSロズレイド
グラッセ(パチリス)VSエンペルト


という戦いだったのですが、
ムクホークはまずつばめがえしで攻撃し、向こうがインファイトを出したのでこちらもインファイトで落とし、
ヘラクロスはドラゴンクローで攻撃した後インファイトが来て、次のドラゴンクローで落とす。
カビゴンはマッハパンチを撃った後にじしんで反撃され2/3ぐらい削られるがインファイトで落とす。
ギャロップはたきのぼりで一撃、
ロズレイドはれいとうビームが急所に当たって一撃、
エンペルトはいかりのまえばを2回の後に(相手はしおみずやドリルくちばしを使用)ほうでんでマヒさせ、(そして相手は動けない)もう一度ほうでんで倒しました。


効果は抜群なのに、半分も減らせないってどうよ。

明日はメープルとワッフルを60まで上げて四天王に挑戦しよう。
ブーバーン、ポッチャマ、ルカリオ
2007年09月19日 (水) | 編集 |
一昨日も話題に出したポケモンクリッピングフィギュア(バンダイキャンディトイ)。
また西友に行ったので、お菓子コーナー見ました。
3つ残っていたので全て持ってレジへ。

開けてみると・・・


2007_9_19.jpg



ブーバーン、ポッチャマ、ルカリオでした。

ルカリオ来た。
ポッチャマは、氷の上を滑っているところかと思っていましたが、海にもぐって泳いでいる(水中を探索している)ところだったんですね。
ブーバーンは・・・一方の手(突き出していないほう)だけに爪?がついてる。
出したり引っ込めたりできるのか?

パチリス欲しかったかも。
でももう売ってないよね。
チャンピオンロード抜ける
2007年09月17日 (月) | 編集 |
たきのぼりをミカンから貰ってワッフルに覚えさせる。消したのは予告どおりアクアジェット。
ナギサシティから海上を北へ。
途中に滝がある。たきのぼりを使う。
今回のたきのぼりはクジラの潮の様なものに噴き上げられる形なのか。
滝を登ったところにポケモンセンターとチャンピオンロードの入り口が。ポケセンで休んで洞窟に入る。
トレーナーとの勝負に備えて野性ポケモンは相手にしない。
ハピナスとかドダイトスとかのページが埋まった。
途中で道を間違えて出口を太った人がふさいでいる方に来てしまった。
マップは攻略本を見ないで進んでいるんですが、迷ったので攻略本を見て気づきました。
チャンピオンロード内でいわくだきとかいりきが必要なことに気付き、困ったことに。
仕方なくカカオ(ゴウカザル)のひのこを消しかいりきを、メープル(ミミロップ)のとびはねるを消していわくだきを入れました。
後で消す予定の技だったし、いいよね。
そんなこんなでチャンピオンロードは抜ける。
その先でまた水上を進み滝を登ってポケモンリーグに到着。

ライバルは後にして、メンバー全員60までレベルを上げてくるか。


チャンピオンロードでやってみたが、ゴーリキーのクロスチョップなどやばい敵がいるので場所を変える。
ナギサシティの左の道路の草むらに定着。
フローゼルとトリトドンを倒して経験値を稼ぐ。
ワッフル(フローゼル)が耐久低いのか、ちょっと効率悪かったですけど。
それ以上に問題がカカオ(ゴウカザル)です。相手は水タイプ・・・・
カカオだけ場所を変えました。エイチこのほとりです。
ここなら氷タイプが相手なので稼げます。もらえる経験値はナギサ左より劣りますけど。
ここのゴーリキーもかえんぐるま一撃で倒せるようになりました。


レベルアップは明日も続く。
20日までに殿堂入りしたい。
エレキブル・ディアルガ・ヒコザル
2007年09月17日 (月) | 編集 |
ポケモンクリッピングフィギュア(バンダイキャンディトイ)
西友で半額でした。イトーヨーカドーとかではもうとっくに姿を消しています。
イトーヨーカドーで見なくなってからこの西友は取り扱いを始めました。
狙いはパチリスとルカリオ辺りだったんですが、見事に入っていませんでした。
ブラインドはきつい!
2007_9_17.jpg



でも作りはいいですね。
袋は未開封のままとっておくと思います。
これ、飾る場所ないですから。
お店の人はよく売れる商品とか言ってたけど、大量に半額コーナー行きってどういうことよ。
明後日は時間があるのでもう一度この西友に行って、残ってたらまた買おうと思います。
ナギサシティジム:ジムリーダー戦
2007年09月15日 (土) | 編集 |
今更だがズイタウンでシールいれを貰ってきた。
市場のシール集め中。

海岸でジョウトのジムリーダーを名乗るミカンに呼び止められた。
「アサギシティ」の名前は出なかったが。
ジョウト地方を知っていたら嬉しいそうだが、ポケスペとかの主人公達はジョウトを知っている設定になるのかな。
海辺・灯台があるのでナギサシティが落ち着く町だと離していた。アサギシティと似てるのかなぁ・・・・

で、デンジに挑戦。

まずライチュウ。
じゃ、電気タイプ同士グラッセ(パチリス♀)行け。
グラッセ、多分最弱だからレストランで優先的に育てました。
今はレベル59。他の子はカカオが54でその他が53。

グラッセ(パチリス♀)VSライチュウ
グラッセスピードスター。
・・・・全然効いてないし。
ライチュウひかりのかべ。
グラッセいかりのまえば。
あ、返り討ちでまひした。
ライチュウでんじは。効果なし。
ライチュウチャージビーム。威力低めの技だけに、あまり効かない。
でもライチュウとくこうアップ。
グラッセいかりのまえば。
ライチュウチャージビーム。今度はなにもなし。
グラッセいかりのまえば。
ライチュウチャージビーム。なにもなし。
グラッセほうでん。ライチュウのHP赤ゾーン。
でも次では倒せない。薬使うだろうから。
デンジはライチュウにかいふくのくすり使用。
グラッセいかりのまえば。
ひかりのかべ効果が切れる。
ライチュウかわらわり。
グラッセ動けない。
ライチュウかわらわり。
グラッセまた動けない。
ライチュウ再びひかりのかべ。
グラッセいかりのまえば。
ライチュウチャージビーム。とくこうアップ。
グラッセほうでん。ライチュウはマヒ。
グラッセスピードスター。
ライチュウチャージビーム。
グラッセスピードスター。ライチュウは倒れる。


デンジはレントラーを繰り出そうとしている。
お、主峰来るか。じゃ、ゴウカザル。

カカオ(ゴウカザル♀)VSレントラー。
カカオかえんぐるま。1/4よりちょっと多く効く。
レントラーかみなりのキバ。
ここで相手のひかりのかべの効果が切れる。
カカオかえんぐるま。レントラーはやけどを負う。
レントラーかみくだく。レントラーにやけどのダメージ。
カカオインファイト。
レントラー落ちる。

次はオクタン。
誰が行く?水同士ワッフル(フローゼル♂)か。
と、安易にフローゼルを出したが。

ワッフル(フローゼル♂)VSオクタン。
ワッフルかみくだく。
オクタンオクタンほう。
ワッフルかみくだく。
オクタンチャージビーム。予定外だったがこのジムに挑戦するなら考えておかなければならなかった事態。そうか、オクタン覚えさせられるのね。
ワッフルかみくだく。
オクタンチャージビーム。
デンジはオクタンにかいふくのくすりを使う。
ワッフルアクアジェット・・・・・とどめのつもりだったんだろうか、まだHPはオレンジゾーンだったから使わないと思ったのだが・・・でもアクアジェットって・・・こっちの方が素早いんだから普通にかみくだくでいいのに。
ワッフルかみくだく。なんか急所に当たってないのにこれまでより効いた。オクタンのHP半分まで減った。
オクタンタネマシンガン。2回しか当たらなかった。でもかなりこちらのHPが減ってきた。
ワッフルかみくだく。
オクタンオーロラビーム。ん?手加減してる?
ワッフルかみくだく。
オクタン倒れる。


最後はエテボース。
ノーマル同士でメープル(ミミロップ♀)行け。
メープル(ミミロップ♀)VSエテボース。
デンジ「こいつが!オレのきりふだ!!」
え、主峰はレントラーじゃなくてエテボースだったの?
メープルおんがえし。半分ぐらいまで減る。
エテボースでんげきは。1/4も効かない。1/5は効いてる。
デンジが喋ったので・・・・今回は手加減必要ナシ。
メープルおんがえし。
エテボース落ちる。



戦う前に「シンオウ最強のジムリーダーと言われるオレ」「オレと戦える奴たまにいるけどどいつも手ごたえがない。退屈した」とか言ってる割には弱い。
こうして考えるとジムリーダー全員苦戦と言うほどしなかったなぁ。
強いて言えばモウカザル一匹で無理矢理ルカリオを倒そうとしたスモモ戦ぐらい。
これまで回復アイテム使った記憶もないし。
レベル十分に上げてから挑戦したのが原因かな。


で、ビーコンバッジと技マシン57「チャージビーム」入手。
たきのぼりは誰に入れよう。
ワッフルか?こいつしかいない。
消すならアクアジェット・・・・消して大丈夫なのか。
これまでのメンバーでチャンピオンロード越えしたいから消すか。

時の探検隊 闇の探検隊
2007年09月14日 (金) | 編集 |
ヨドバシカメラで予約していたのを買ってきました。
2007_9_14-1.jpg



闇の方をメインで進めたいと思っていますが、まずは青からクリアします。
みなさんがクリアしてだいぶ経ったころに闇スタートだと思います。
主人公とパートナーは・・・まだ考えていません。




攻略本も買いました。
2007_9_14-2.jpg

ヨドバシだとカバーはつきませんが、ポイントが3%つくのでヨドバシの攻略本コーナーで買っちゃいました。本はヨドバシ割引ありませんが、本屋よりお得なので。
でも攻略本に頼らずクリアしたい。
後で2冊増刊らしいですが、多分そっちも買うかと。
[READ MORE...]
志々尾限最後の戦い
2007年09月10日 (月) | 編集 |
結界師見ました。

限は完全変化して戦って、勝てそうなところまで行ったのに敵の見方に背中をグサリと不意打ちされて死亡ですか。
痛そう・・・・

正守さんは感情を抑えて仕事優先なんでしょうか?
そうであって欲しいですね。
自分を尊敬する人が死んで、悲しまないという非情な主人公の兄貴だったら嫌です。


結界師・・・・深夜2時何分だっけ?
何分にせよそんな時間にテレビは見られませんね。
結界師を生で見ることはもうないのかなぁ・・・
まあいいけど。




[READ MORE...]
結界師終わる?
2007年09月09日 (日) | 編集 |
新聞見た。
何故か明日のテレビ欄が今日載っていた。
・・・・結界師終わる?最終回って書いてある。
犬夜叉もブラックジャックも結構続いたのに・・・・
サンデー→チャンピオン→サンデーだから、次に始まるのはサンデー?
志々尾限最後の戦いか。
限死ぬのはこの回だね。私原作見てないけど残念がる人結構いた。
途中から見てないけど、(限が登場した辺りから)結構早く死んじゃったなぁ・・・
最終回だから久しぶりに結界師見よう。
[READ MORE...]
ナギサシティジム:ジムトレーナー編
2007年09月05日 (水) | 編集 |
シルベのとうだいに入る。入ったらいきなりエレベーター。
上がった先に望遠鏡を覗くジムリーダー・デンジと船乗り親子が。
船乗りはまあ普通の一般人。ストーリーの進行とは関係なし。何度でも同じ台詞を喋る。
デンジに話しかける。
「ナギサジムへの挑戦者か。決めた!君が弱かったらオレはポケモンリーグで戦う」と言う。デンジってポケモンリーグに挑戦する資格あるの?
弱すぎる挑戦者ばかりで飽きたらしいが、ポケモンリーグって・・・
絶対負けるよ。
フムフム・・・デンジはシンオウのジムリーダーで最強なのか。(自分で言ってるし
主人公が最後に戦うから最強設定になったんだろうな。
デンジはジムへ帰ったようだ。
デンジが覗いていた望遠鏡を覗くと、滝の上に教会の様な建物がある。モンスターボールのマークが建物に描いてあった。

ジムへ向かう。
ジムの前にはやはりオーバが居座っている。
話しかけると「デンジが帰ってきたぜ。なんか嬉しそうだった。ワクワクする熱いバトルを頼むぜ。じゃ、ポケモンリーグで待ってるぜ」とか言ってオーバは去っていった。
今度こそ本当に町を出て行ったようだ。

ジムに入る。入り口のおじさんのアドバイスは・・・・
まずバッジの数を数えて、このジムで勝てばポケモンリーグだと言い・・・・
「ここのジムリーダーは電気タイプの使い手だ」とだけ。
アドバイスになってない。

ポケモンの銅像を見る。
ライバルはまだこのジムで勝っていないようだ。
ポケモンリーグ挑戦資格を得るのは主人公の方が先ということにしたかったのだろうか。

中の仕掛けはあまり苦労しませんでした。
トレーナーも強くなかったし。デンジ前の仕掛けはちょっとわかりにくかったけど。
ジムトレーナーを全員倒して、デンジはこの次にしましょう。
ナギサシティ到着
2007年09月01日 (土) | 編集 |
レストランから右へ。
停電が起きたと言ってナギサシティへ進もうとしても連れ戻す人はいなくなっている。
とくに変わったことはなくずっと右へ。
途中でトリトドン使う人と戦った。西のトリトドンだった。
ここって西なんだろうか?すぐ近くのノモセ右の草むらに東のカラナクシいるけど。東のカラナクシorトリトドンを使う人はいるんだろうか?

ナギサシティ到着。
ゲートを出たとたん、赤いアフロの人が町の方からやってきた。
四天王のオーバさんでした。
ジムリーダーが弱い挑戦者ばかりで戦う気力をなくしたから久しぶりに手ごたえのあるバトルをしてやって欲しいとかそんなこと言ってた。
話が終わるとオーバはまた町のほうへ。
・・・ゲートに向かって歩いてたようだけど、町から出るんじゃなかったのか?
オーバはジムの前に居座っていました。

灯台に登ってジムリーダーのデンジに会ってきましょう。






[READ MORE...]
