トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

届いたーー!
2007年08月29日 (水) | 編集 |
amazonから届きました。

2007_8_29-1.jpg



住所とか本名とか、個人情報の部分は黒く塗りつぶしました。
まぁ、縮小したからボケてて読めないんですけどね。
何を買ったのかは続きで。
[READ MORE...]
テンガンざん:ディアルガイベント
2007年08月28日 (火) | 編集 |
テンガン山に登ります。
ヨスガシティから左の道路を通ってテンガン山へ。
途中にはロッククライムを使わないと先へ進めない場所がある。
ビター(ガブリアス♂)に覚えさせる。きりさくを消す。

地面・岩ポケモンが多いのでワッフル(フローゼル♂)を戦闘に。
ゴローンはなみのり・アクアジェット、ゴルバットはこおりのキバで倒して進む。
リーシャンを倒してみると・・・・経験値少なッ
次回から逃げよう。
どんどん奥に進む。
山頂に出た。雪が積もっている。
ここら辺で結構迷った。草むらの先が正しい道だと攻略本を見るまで気がつきませんでした。
奥まで行ったのにそこには「ここで迷っている。ポケモンも持っていない下っ端のことなど気にしないでくれ」という団員がいるだけ。先へ進めない。
攻略本で間違った道に来たと気づいた。攻略本で解説してありました。
野性ポケモンが出る中戻るのが面倒くさい。
でも途中の団員と戦って経験値稼げたからいいか。
団員の数多いなあ・・・大した事ない強さだが。
途中でリーシャン♂とピッピ♂が出たので捕獲。
モンスターボールだと失敗した。スーパーボール使いました。
ダイパになって捕まえやすさ下がってるよ。
洞窟はここで終わりか。マーズとジュピター相手にライバルとタッグバトルだよね・・・・
と思ったが・・・・・
やりのはしらで下っ端が2名、1マス空けて並んでいる。
間を通ろうとしたら捕まった。
男女の団員とダブルバトル。撃破。
何でも男のほうは一番強い下っ端だったそうだ。
勝利後話しかけると片方は女なのに両方とも男口調で同じことを喋る。男勝りということなのか?

先に進むとマーズとジュピターがいて、その奥にボスがいる。
よく覚えてないけど・・・・ディアルガを呼び出したとか言ってた。この世界を破滅させてもう一度作り直すとか・・・
ボスはこの世界を自分の理想の世界にするのではなく、世界を新たに作り直すのが目的だそうだ。そして自分はその世界の神になるそうです。
(だったかな?違ったら情報提供お願いします。パールやるときに確認しよ。)
戻ろうとするとマーズが「いまさら逃げるなんてないんじゃない」と呼び止めるので戻れなくなっている。
マーズとジュピターの間を通ろうとすると「ボスと戦いたいだろうけど、その前にあたしと勝負」とマーズが言い、「その次はあたし」とジュピターも言う。
数で対抗ですか、ギンガ団。
そこへライバルが来る。「オレがいないのに楽しそうなこと始めるなよ」と言い、ジュピターは「誰かと思えばエイチ湖で泣いてた男の子じゃない」とライバルを馬鹿にするが2vs2で戦うことに。
ライバルはゴンベ、私はビター(ガブリアス♂)で勝負。ビターのレベルは51。
ビターはマーズのドーミラーにドラゴンクロー。1/3ぐらい残る。
ドーミラーはみらいよちとジャイロビール。ジャイロボールはゴンベへ。
ゴンベはたくわえる。

ビターはマーズのドーミラーにドラゴンクロー。ドーミラー落ち。
ドーミラージャイロボール。今度はビターへ。
ゴンベはたくわえる。

マーズはブニャットを出す。
ビターはブニャットにドラゴンクロー。ブニャット一撃で落ち。
ドーミラーはジャイロボール。ゴンベへ。
ゴンベはドーミラーにのしかかり。ドーミラーまひする。
ビターはみらいよちのダメージを受ける。

マーズはゴルバットを出す。
ビターはゴルバットにドラゴンクロー。
ゴルバットはビターにどくどくのきば。
ドーミラーはゴンベにあやしいひかり。ゴンベはこんらんする。
ゴンベは自分を攻撃。

ビターはゴルバットにロッククライム。
ゴルバット落ちる。
ドーミラーはゴンベにジャイロボール。
ゴンベはドーミラーにのしかかり。

ビターはドーミラーにドラゴンクロー。
ドーミラー落ちる。
ゴンベは自分を攻撃。

ジュピターはスカタンクを出す。
ビターはスカタンクにドラゴンクロー。1/4ぐらい残る。
スカタンクはゴンベにかえんほうしゃ。
ゴンベは落ちる。

ライバル(とも)はムクホークを出す。
ビターはスカタンクにドラゴンクロー。スカタンク落ちる。
ムクホークインファイト。相手がいないのできまらない。

ジュピターはゴルバットを出す。
ビターはドラゴンクロー。
ムクホークはインファイト。

ムクホークはでんこうせっか。
ゴルバット落ちる。

勝利。マーズは「あたし一人で戦えばよかった」とか言ってるけど、一人だったら絶対に勝てないよ。


ライバルは「オレのポケモン強いだろ。オレだって強くなれるんだぜ」と言い、「でも今はコレが限界かな」と言って主人公のポケモンを回復してくれる。そして元来た方に走り去っていった。ディアルガ見ていけばいいのに。奥のボスの方へ行く。ボスと会話後やりのはしらの奥の方から黒い点が飛んできて黒い球体に変わる。そこからディアルガ出現。なんか苦しんでいるようだ。
そこへユクシー、エムリット、アグノムが現れて消える。
そしてあかいくさりは崩れてしまったようだ。
あかいくさりとは何なのか、赤い鎖のようなものは見えなかったがボスはそう言っていた。
主人公の前にシンシ湖のポケモン、エムリットがもう一度現れ、「なぜシンジ湖のポケモンがお前の前に?」とか「あの3匹をもう一度捕らえてあかいくさりを作り出してやる」とかボスが言った後ボスとの戦いに。
タッグバトルの後に入れ替えが出来ないので体力が減ったガブリアスが出てくる。
ビター(ガブリアス)VSドンカラス。
ドラゴンクローで残る。ドンカラスはあくのはどう。
なんていうか、強い。今までとはケタが違う。
まあそれでも持ちこたえましたが。
次のドラゴンクローでドンカラス落ちる。即入れ替え。次出てくるのマニューラだしね。
マニューラにはカカオ(ゴウカザル♀)で。
マッハパンチで一撃。
次はギャラドス。グラッセ(パチリス♀)を出す。
ほうでんで一撃。
最後はクロバット。
こっちはメープル(ミミロップ♀)で。
メープルはおんがえし。クロバットはつばさでうつ。
結構効いた。さすがだ。
しかし次のおんがえしで落とす。
ボス・アカギに勝った。

勝負のときは「ギンガだんボスのアカギが~」なのに、話すときはボス表記なんだよね。この人。なんでだろ。

ボスは「私は諦めない」みたいなことを言っていなくなった。
ギンガ団全員消えたようだ。

ナナカマドはかせとコウキが来て、ディアルガと戦うよう言われる。コウキはあのポケモンは苦しそう。助けてあげてと言う。
ディアルガに近づくとバトル開始。
音楽は専用のがちゃんと用意されていた。
入れ替えできなかったのでガブリアスが出る。
カカオ(ゴウカザル)に取り替える。
ディアルガはときのほうこう。

カカオ、HP満タンから一撃で倒される。急所にも当たってない。
だめだこりゃ。逃げよう。後で捕まえに来よう。
ディアルガはもといた世界に帰っていった。

ナナカマドはかせは「よくやった」とか言ってた。
やったのかなぁ・・・

「帰ろう」と言われて元来た方に戻る。主人公とコウキを先に行かせてナナカマド博士は「60年生きてきて最高にワクワクした」と言う。

ナナカマド博士とコウキは洞窟の入り口手前で止まった。
洞窟に入ってまた戻ったらいなかった。
洞窟の中であなぬけのひもを使い山頂に戻る。
そこから空を飛ぶで脱出。


次はナギサシティで最後のジム戦か。
amazonで初買い物。入金しました。
2007年08月27日 (月) | 編集 |
お金、近所のセブンイレブンで振り込んできました。
結構大きな出費でした。

後は届くのを待つだけですね。
アマゾンで初買い物
2007年08月26日 (日) | 編集 |
amazonで初めて買い物します。
今注文しました。
手数料がかからないコンビニ振込みでお金を払おうと思います。
ポケモンキッズDX3 ベロベルトとフワライド
2007年08月21日 (火) | 編集 |
日曜日にヨドバシに行けなかったので今日行ってきました。
目当てはポケモンキッズDXダイヤモンド&パール3。
ベロベルトとフワライドを買ってきました。
ディアルガも欲しかったんですが、売り切れ。
お金に余裕があったので超ゲット大全4(ガチャガチャです)を2回やったんですが・・・・お目当てのスボミーは出ず、しかもナエトルとグレッグルで見事にダブりました。
嫌になって2回でやめました。
あと超ゲット大全8でギラティナ出しました。
ポケモンバトリオが入荷されていました。サラリーマンの人が何回もやっていました。私はそれで近づけませんでした。今日はやるつもりはなかったですけどね。



写真を。

ベロベルト
ポケキDX ベロベルト


フワライド
ポケキDX フワライド



ベロベルトは出来がいいのか悪いのか微妙ですが、フワライドの出来はいいです。
買ってないけどエルレイドは酷いな。キッズであの体形を再現するのは無理なんじゃあ・・・と思いました。




[READ MORE...]
ポケモンパルシティ行ってきました。
2007年08月19日 (日) | 編集 |
パルシティ行ってきました。会場はパシフィコ横浜。
15時ごろ行ったんですが、長蛇の列ができていました。
厚い中会場をぐるっと回った後列に並びました。1時間待ちだそうです。
時計見なかったからわかりませんが、それにしては結構早く入れたかなと。DSやりながらだったから早く感じたのかもしれません。
ずっとユニオンルームやっていました。
何回か交換の交渉をしたり受けたりしましたが、1回も成立せず。
1回だけリオルもらってヘラクロスあげる交渉が成立し、通信に入ったんですが、通信モーションが終わった後通信が切れましたと出ました。
ショック受けました。なぜ?相手が電源切った?

中に入るとかなり込んでいました。
大会はどうなったのかな・・・と係りの人に聞くと、もう終わったのこと。決勝戦は2時ごろだったそうです。
トリプルビートも終わっていました。対戦用ポケモンいないので出場するつもりはなかったんですけどね。
ポケモンオフィシャルサイトに問い合わせたときはそんなに早く終わるなんて言ってなかったのに・・・・
来年は大会開始の時には着いているようにしたいです。もし行くならね。誰か一緒に行ってくれないかな・・・・
ガチャガチャのコーナーもあまり・・・です。
最近発売されたのと、フルカラーアドバンスとわざコレがちょっとあったぐらい。タッチペンあるかなと期待していたんですが、第一弾はなく、ムービーバージョンだけでした。
ポケモンイベントはだんだん落ちている気がする。
昔はもっと楽しめた。
去年はセレビィ配布と同時に花の種とか、パソコンのポケモンソフト体験版とか貰えたのに、今回のちゃんとした無料配布はポケダン闇時のポストカードだけのようです・・・。

今回の配布ポケモンですが、ミュウとマナフィはもらいました。
ルカリオはダークライ厳選が間に合わず、ふしぎなカードに空きが作れなかったのでもらいませんでした。
ミュウとマナフィも厳選しようと思います。

帰り口のところでやっていた抽選会。マックでもらった(ハッピーセットがポケモンカードのときに一緒に配っていたチラシに付属。ポスター付の日もあった)抽選券でマックシェイクSのタダ券もらいました。
景品はシール、ポケモンキッズ、ポケモンバトリオのチップなどでしたが、私は最下賞のシールでした。デオキシスとレックウザが描いてありました。最下賞の人多かったです。

その後、ポケモンセンター横浜に行きました。
夏休みなので8時半まで営業です。
その時間までいたんですが・・・・
横浜のヨドバシカメラに行こうとしたら商品棚卸しの日なので9時で閉まっていました。ガーン
仕方なくそのまま帰りました。
2007七夕ジラーチ粘り その1
2007年08月13日 (月) | 編集 |
ストーリー進行ちょっと中断。
ポケモンだいすきクラブの七夕イベントでもらったジラーチ2匹(一匹は母の名前で応募)を粘ることに。
フレンドリィショップの配達員の前でセーブして、ジラーチを受け取り、良い性格・個体値だったらセーブ、そうでなかったらリセット。
愛がないと言われようが、それは構いません。


40分ぐらいでなかなかいいのが出てきました。
せっかちの最速、他も1ケタがあるが20代もありなかなかいいのでセーブしました。
詳しい個体値はわかりません。レベル5ですから。
ふしぎなアメが沢山手に入ってちゃんとしたのがわかったら載せます。



次、ジラーチ2匹目!それが終わったらダークライも粘らなきゃ。
期限は土曜日。パルシティで配布のポケモンを貰うためです。




[READ MORE...]
ギンガそうこ・ギンガトバリビル
2007年08月12日 (日) | 編集 |
ギンガ団アジトに潜入。
と、その前にあのトバリの倉庫でそらをとぶを拾ったときに見たあの扉を開けなければならない。
近くにいるギンガ団員に話しかけると「鍵はギンガトバリビルの前にいる仲間が持っている」と教えてくれた。
アホなのか親切なのか・・・・
ビルの前に行ってみる。話しかけると「お前のせいでピッピは没収、相方は田舎に帰った」と言ってきた。
この人エイチこの前をふさいでいたギンガ団員?
ピッピ貰うぞとか言ってたけど、無事もらえたけど没収されたってこと?
相方はクビにされちゃったのかなぁ・・・
この人は主人公にカギを渡すと走ってどこかに行ってしまった。
さて、このカギ、「そうこのカギ」でトバリ倉庫のドアを開ける。
使うとカギは折れてしまい、バッグの中から消える。

先に進んで地下2階の真ん中のほうでギンガ団のカギ入手。
そのまま来た道を引き返したけど・・・・
後で攻略本見たらすぐ左のドア開けて出られるのね・・・。
カギはカードキーか。落ちてたカードキー使ってセキリュティがなんとかで侵入者としての発見が早まらないのか。
ゲームだから捕まっても必ず脱出の方法があるわけだが。
今度はギンガトバリビルの方に潜入。
受付の左の扉を開けて奥へ。
途中でテレビ見てる研究員がいるな。
さらに先に回復できるベッドがある。敵陣でのんきに寝ていられる主人公ってどうなんだろ。
寝ているときって無防備だからねぇ・・・・。
4階でボスのアカギとご対面。
近づくと向こうから話しかけてきた。
そしてバトルに突入。
相手はヤミカラスレベル40、ゴルバットレベル40、ニューラレベル43。
ヤミカラスはグラッセ(パチリス♀)、ゴルバットはビター(ガバイト♂)、ニューラはカカオ(ゴウカザル♀)で倒す。
ゴルバットのあやしいひかりで混乱させられ自分を2回連続で攻撃したときはブツっとリセットしたが、パチリスとゴウカザルはレベル48、ガバイトはレベル47だったのでまあ楽勝。
ゴウカザルはお約束の追い詰められた時のセリフが聞きたかったので手加減。
ニューラ(最後の一匹)登場時が「最後の一匹か」、HP半分以下で「このままでは私が負けるかもな」とかそんなセリフだったと思う。
情報プリーズです。
ここでビターがガブリアスに進化。
ステータスを見ると・・・・・メンバーで最強ですね。
アカギは私には必要ないと主人公の勇気と度胸をたたえてマスターボールをくれる。
そしてテンガンざんに行くと言って去っていった。

先にあるワープパネルに乗って着いた先は何かの研究室。
試験管の中の緑の液体に何か浮いている。
ヤバイ実験(ミュウツーの逆襲に出てきたみたいな生命を作り出すとか)をしているのだろうか?
先の部屋に進むと、伝説のポケモンが捕まっていた。

ユクシーが とじこめられている・・・・・・!?
ひとみをつぶって くるしそう

エムリットが とじこめられている・・・・・・!?
しっぽを ひきつらせて くるしそう

アグノムが とじこめられている・・・・・・!?
からだを ふるわせ くるしそう


でしたっけ?「?」はいらなかったっけ?うろ覚え。

幹部のサターンがいる。
話しかけると「ボスは何故こんな子供を泳がせておくのか理解できない。湖でのリベンジもあるし私が相手だ」のようなことを言ってバトルに突入。

ユンゲラーはパチリス、ドーミラーは進化後初バトルのガブリアス、ドクロッグはゴウカザルで倒す。
サターンは最後のポケモンを出したときとそのポケモンがピンチになったときなど、出てきてセリフを言いませんでした。何で?
ドクロッグの特性は「きけんよち」のままか。前のと同一個体ですね。ためしにバトルしたときムクホークを出したら身震いしましたので。

サターンに勝つと「もうこいつらは必要ない。お前の好きにしろ。ボタンを押せば自由にしてやれる」と言う。そのまま部屋を出て行こうとするとサターンは「何をしてる。早くボタンを押して助けてやれ」と言う。サターンはユクシーたちを捕まえておきたいのか逃がしたいのか・・・・
ボタンを押すと、3匹が捕まっていた装置が止って(3匹が乗っていた装置の中のベルトコンベアのようなものが止る)3匹が足を動かさずちょっと前に出て消える。
サターンはボスは3匹の体からあかいくさりを作り出したとか言って退散。
実験部屋にいた研究員たちもそこら辺のギンガ団員もいなくなっている。
受付とかの団員はいるが。



テンガンざんに登るのはもう少しレベルを上げてからにしよう。
同窓会。
2007年08月11日 (土) | 編集 |
昨日は同窓会でした。
2年ぶりぐらいに友達に会えて楽しかったです。
でも、先生は一人は九州に転勤、もう一人は産休中で会えなかったり。
卒業のとき聞き忘れた友達の住所とメルアドも教えてもらいました。
機会があったら手紙を出すつもりです。

気がかりなのはある友達のこと。
年明けぐらいから連絡がつかず、電話も誰も出ない。今日も体調不良で欠席だとか。

どうしちゃったんだろう・・・・


帰りにプリクラを撮って別れました。
さすがにアップは出来ないですけど。


あ、同窓会前にヨドバシ行ってモンコレのブースターを買いました。
amazonによると初代ブイズ、ニャース、初代御三家最終形態がリユーアルするそうですね。
今のうちに買っておかなければ。
タカラトミーのサイトでブースターとニャースは画像が出ています。
ブースターはともかく、ニャースは完璧アニメスタイルじゃないですか!何回嫌です。ゲームに忠実にして欲しいです。招き猫スタイルとか。
いちごシェイクはいちごの味じゃない
2007年08月09日 (木) | 編集 |
ちょっと変わってるラムネ。

2007_8_9.jpg



イトーヨーカドーで買いました。
飲む前に撮影しておきました。
えーと・・感想は
杏仁ラムネは全然杏仁豆腐とかの味じゃないです。
普通のラムネに少し甘味ととろみがあるような感じです。
わさびラムネの方はどこがわさびなんだかわかりません。
わさびじゃなくてアルコールが入っていないぶどう酒のような感じです。
私はぶどう酒飲んだことありませんが、ぶどうジュースを酒化したらこんな味じゃないかな・・・と。
ちなみにわさびラムネはわさびを使って作られたわけではないようです。
なんでわさびなの?緑色だから?抹茶ラムネとかよりはわさびで妥当な感じがしますが、よくわからないです。



この2つのラムネは縁日のラムネと違って栓に使われているビー玉が青くてきれいですよ。






[READ MORE...]
エイチこ
2007年08月05日 (日) | 編集 |
キッサキシティジム攻略後、エイチこに向かいます。
入り口をふさいでいたギンガ団員はどいていました。
エイチこのマップに入るとライバルとジュピターが向かい合っています。
どうやらライバルはジュピターに負けてしまったようで。
ジュピターはライバルに「あなたのポケモンがまあまあでもあなたが弱いものね。湖のポケモンを助けるなんて無理な話。ポケモンチャンピオンもあきらめた方がいいわね」などと言って意気揚々と引き上げます。
ライバルは「オレ、強くなる。勝ち負けとかそういうのじゃなくて強くならなきゃ」と言い、「連れ去られたユクシーっていうポケモン、辛そうだった」と言って去っていきます。














えーーー

これからどうするんだっけ?

ゴソゴソ(攻略本

トバリシティの銀河団のアジトに乗り込むのか。
今日はエイチこのほとりでレベル上げして、明日乗り込もう。
ダークライの映画見てきました。
2007年08月03日 (金) | 編集 |
ポケモン映画見てきました。
感想は・・・
ネタバレになると思うので控えておきます。
ただ思ったことですが・・・

特別出演の声優多いですね。個人的にそういうの好きじゃないです。
アリスの声が合っていないと思いました。可憐な女性という設定なのに声がそのイメージじゃないです。
見ているうちに慣れてきましたが。
アリスの吹く草笛の曲「オラシオン」は伴奏入っていますね。草笛だけだったらああいう曲は吹けないでしょう。メロディだけになると思います。
アルベルト伯爵はベロベルト化ですか。
眠らされたベロベルトの見ている夢だそうで。ベロベルトは人間になりたかったのかなぁ・・・
レポーターに扮したムサシたちがアルベルト伯爵のダークライ討伐の中継をしているときの「ベロベルト伯爵が~~」は面白かったです。
その後「アルベルトだ!!」と言ってムサシを舐めていますが・・・
あれ、中身は人間ですよね。エロいとかそういうこと思わないんでしょうかね。
ヒカリが音盤を鳴らしたいと言って塔に上がったときの音盤の音楽・・・どっかで聞いたことあると思うんですが・・
「ゼルダの伝説鴇のオカリナ」の城下町の音楽でしたっけ?時のオカリナのMIDIを聞いてきましたが、そっくりです。

ダークライ、2匹貰いましたがまだ受け取ってません。

パンフレット買って、その後ポケセンに寄ってピカチュウとポッチャマのシール入れを買いました。



パンフとシール入れの写真
2007_8_3.jpg


ポケモンキッズ ラムパルドクリア2個目
2007年08月02日 (木) | 編集 |
ポケモンキッズダイヤモンド&パール4、ラムパルドをもう一個買いました。


・・・・・・・・・・・・またクリアでした。
クリアは嬉しいけど、ラムパルドってとこが微妙。
ミミロップで出て欲しいんだよな。(贅沢イウナヨ



2007_8_2.jpg


キッサキシティジム
2007年08月01日 (水) | 編集 |
キッサキシティのジムに挑戦です。

ジムの仕掛け、これまでのジムで一番苦労しました。
段差の上から勢いをつけて滑り落ち、雪玉を壊して中央とジムリーダーへの一直線の雪玉を壊したらジムリーダーに挑戦する道が開けるのですが。
階段側から滑ると階段で止ってしまうので、反対側から滑り落ちる・・・のは分かったんですが、なかなか苦労しました。
途中の雪だまりはストッパーだったんですね。攻略本で見たらてっきりそれも壊すのかと。

トレーナーを倒した後、回復に戻ったのでせっかく壊した雪玉が元に戻ってしまいましたが、もう一度壊してスズナに挑戦。

レベルはゴウカザルが47、その他が45で行きました。

まずメープル(ミミロップ♀)VSユキカブリ。
メープルはおんがえし。4/5ぐらい効きますが、相手はゆきなだれ。ダメージを与えたターンに使われると受けるダメージが倍になる技ですね。
かなり効きましたがまだ体力は半分も減っていません。
次のターン、スズナはユキカブリにすごいキズぐすりを使いました。
メープルはおんがえし。次のメープルのおんがえしでユキカブリは落ちました。

次に
モカ(ムクホーク♂)VSチャーレム。
チャーレムにムクホークを出したられいとうパンチで返り討ちにあったという体験談は良く聞きますが・・・・
たしかにヨガパワー恐るべしですけど・・・
ムクホークは空高く飛び上がり、チャーレムのれいとうパンチをかわす。
次のターン、チャーレムはみきり。賢くなったか、コンピュータ。
もういちどモカは飛び上がる。チャーレムはビルドアップ。
そらをとぶ、今度は地で外れた。れいとうパンチ来るか?と思ったらビルドアップ。
モカはまた飛び上がる。チャーレムはれいとうパンチ。当然外れる。
モカ、そらをとぶ攻撃。今度は命中。
・・・一撃でチャーレムは倒れました。ビルドアップしたのになぁ・・・
体験談の方々のムクホークはレベルが低かったのでしょうか?


次に
グラッセ(パチリス♀)VSニューラ
グラッセいかりのまえば。ニューラゆきなだれ。結構食らったかも。
グラッセほうでん。まだ残る。ニューラきりさく。
スズナはかいふくのくすりを使う。グラッセはほうでん。
グラッセほうでん。ニューラはこごえるかぜ。
ターン終了時のあられ(ユキカブリの特性で降り出した)でグラッセに警告音。

カカオ(ゴウカザル♀)に交代。
ニューラはゆきなだれ。効果がいまひとつなだけあり、あまり効いていない。
カカオのマッハパンチでニューラ落。


メープル(ミミロップ♀)VSユキノオー
メープルおんがえし。ユキノオーウッドハンマー
メープルおんがえし。ユキノオーくさぶえ。メープルは眠ってしまう。
カカオに交代。ユキノオーゆきなだれ。
カカオマッハパンチ。ユキノオーウッドハンマー
ユキノオーはオボンのみで回復する。
スズナはユキノオーにかいふくのくすりを使う。カカオはマッハパンチ。
カカオマッハパンチ。ユキノオーウッドハンマー
カカオマッハパンチ。ユキノオーはくさぶえ。だが外れる。
ここでスズナが登場して喋る。
もう手加減の必要はないのでカカオはインファイト。
ユキノオー倒れる。
HP残りわずかなのにインファイトはないだろと思うかも知れませんが、派手に決めたかったので。

ずっとあられが降っていたのが辛かったです。
私のパーティには氷タイプはいないので・・・
パチリス♀のグラッセが戦力的にきつくなってきたかも。
見てみたところ、とくこうが64しかありませんでした。
最強技も威力80のほうでん。10万ボルトのほうがいいかなぁ・・・・

グレイシャバッジとゆきなだれの技マシンを貰いました。
