トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いじっぱりなフカマル♂捕獲
2007年06月29日 (金) | 編集 |
やっといじっぱりシンクロケーシィ孵りました。
コトブキテレビの記録見てきたら90個タマゴを孵したことになっていました。
さて、フカマルを捕まえに行こう。最後の一枠はガブリアスだ。
本当は性格は「ようき」がいいらしいですが、味の好みを分かれさせるためいじっぱりで。
♂の15レベルが出るまで捕まえます。
りゅうのいかりがキツい。
捕獲用に持ってきたカラナクシ(レベル20東)が確実に2発で倒れる。
モンスターボールで捕まえたいから失敗するんだよね・・・
時々モカ(ムクホーク)まで倒された。なかなかボールに入ってくれません。
4回目ぐらいで捕獲成功。
名前は「ビター」にしました。

フカマル育て始めます。
ケーシィのタマゴ孵化
2007年06月28日 (木) | 編集 |
マインバッジでかいりきが使えるようになったので作業開始。
まず下準備。コトブキシティの右の道路でケーシィを探す。
♂♀両方捕獲。出会いがしらにクイックボールだったけど、スーパーボールでも大丈夫だったのかな?
ここからが大変だった。こんなに大変だとは思わなかった。
そのケーシィのつがいを育て屋に預ける。
タマゴを30コ受け取って孵化を開始する。
時間がかかる。エメラルドでマグマッグを手持ちに入れて孵化が当たり前になってたから?
この時点じゃダイヤモンドで「ほのおのからだ」か「マグマのよろい」の特性のポケモン手に入らんし。
性格がいじっぱりを狙ってるんだが・・・・
一回、すぐにいじっぱりが出たけど特性が「せいしんりょく」だったから逃がす。これ、実際にポケモンがいたとしたら酷いことなんだろうな。
2ボックス分孵した。いじっぱりでジンクロ出ない。
続きは明日にしよう。
ミオシティジム:ジムリーダー戦
2007年06月26日 (火) | 編集 |
ミオシティジム、トウガン戦です。
クロガネジムのヒョウタが自分の息子だと明かし、ヒョウタをまだ未熟者だと言うトウガンさん。
では、バトル開始です。

使ったポケモンは
パチリスレベル40
フローゼルレベル40
ゴウカザルレベル43
です。


グラッセ(パチリス)VSドーミラー
グラッセはほうでん。
・・・・全然じゃないけどあまり効いてない。相手のとくぼう高いんでしょうか?
ドーミラーはじんつうりき。
こっちもあまり効いてない。
グラッセいかりのまえば。もう一回半分にしたほうがいいかも。
ドーミラーあやしいひかり。グラッセ混乱。
グラッセはいかりのまえば。よし、よくやった。
ドーミラーさいみんじゅつ。
・・・寝ちゃいました。
トウガンはドーミラーにすごいキズぐすりを使いました。
せっかく減らしたのに。
グラッセ眠り。
グラッセまた眠り。
ドーミラーはラスターカノン。タイプもありあまり効いてない。
グラッセまた眠り。
ドーミラーラスターカノン。
グラッセ起きました。いかりのまえば。
ドーミラーじんつうりき
グラッセいかりのまえば
ドーミラーさいみんじゅつ・・・・外した。
グラッセほうでん。
ドーミラー落ちました。


ワッフル(フローゼル)VSハガネール
ワッフルアクアジェット。こりゃなみのりの方がいいな。
ハガネールすなあらし。天候が砂嵐になった。(これ以降砂嵐のダメージは省略します)
ワッフルなみのり。
ハガネール落。

カカオ(ゴウカザル)VSトリデプス
いつものジムリーダーの追い詰められたときのセリフが聞きたいというので手加減して攻撃。
カカオはひのこ。
全然効いてないし。手加減する必要なかったか?
トリデプスはラスターカノン。あまり効いてない。
カカオはかえんぐるま。ひのこの方が効いたんじゃ・・・さすが防御力高し。
トリデプスてっぺき。これでもうかえんぐるまは使えないな。
カカオはひのこ。半分切ったか?
トリデプスはまたてっぺき。
ここでトウガン登場。喋る。
トウガンはトリデプスにすごいキズぐすりを使った。全回復。
カカオマッハパンチ。効いてない!防御力高い上にてっぺき2回使われたら6倍ダメージでもだめか。
カカオはひのこ。マッハパンチと同じぐらいか?
トリデプスラスターカノン
カカオひのこ
トリデプスげんしのちから
カカオマッハパンチ
トリデプスげんしのちから
カカオマッハパンチ。
トリデプスラスターカノン
カカオマッハパンチ。
トリデプス落ち。
思い出しながらこの記事書いてるから間違ってるかも。


マインバッジ入手。
マインってどういう意味なんだろう?ルビサファエメのトクサネシティジムの「マインドバッジ」と似た名前だ。ネタ切れか?


ジムを出るとライバルが来て図書館に来るように言って去っていく。
すぐには図書館には行かない。やりたいことがあるから。
何日、いや何週間かライバルとナナカマド博士とコウキを待たせることになる・・・と思う。
美羽がでかく見える・・・
2007年06月24日 (日) | 編集 |
史上最強の弟子ケンイチを動画サイトで見ましたが・・・

美羽が巨大化しているように見える。
2007_6_24.png



ここで動画が一時的に止ったので保存しました。
ヨスガシティジム~ミオシティジム(ジムトレーナー)
2007年06月24日 (日) | 編集 |
グランドレイクでレベル上げしているうちに、ポケルスになってしまいました。
気付いた時は全員感染していたので誰から始まったかはわかりません。

ヨスガシティジム、今日こそジムリーダーに挑戦です。
ゴウカザルがレベル41、その他をレベル40まで上げました。
ゴウカザルは使わない予定ですけど・・・
メリッサはコンテストに出るため常時ドレスなそうですが、コンテストの時だけ着替えればいいのに。
話しかけた時回ってたけど踊ってるのかな?

まずパチリスVSフワライド。
パチリスはほうでん。少し残りました。
向こうはあやしいかぜ。あまり効きません。
次のターンパチリスのほうでんでフワライド落ちる。

次、フローゼルVSムウマージ
フローゼルかみくだく。ムウマージサイケこうせん。
次もフローゼルかみくだく。まだちょっと残っている。ムウマージまたサイケこうせん。
メリッサはムウマージにすごいキズぐすりを使う。フローゼルはまたかみくだく。
次のかみくだくでムウマージ落。

最後、ムクホークVSゲンガー
ムクホークつばめがえし。ゲンガーどくづき。
メリッサ「がんばりまショー」だっけ?とか言ってた。コレのために手加減して攻撃させているんですよ。
メリッサはゲンガーにすごいキズぐすりを使う。ムクホークは空高く飛び上がった。
ムクホークのそらをとぶ攻撃でゲンガー落ちる。

レリックバッジもらいました。
思ったより楽でした。


その後ミオシティに行くためコトブキシティに戻る。
左側の道路からなみのりでミオシティに向かう。
途中のゲートでナナカマドはかせの助手、コウキの父親が図鑑をパワーアップしてオスとメスの違いを見られるようにしてくれた。


ミオシティに到着。
早速ジムに行こう。
と、その前にライバルか。

橋を渡っているとライバルが来た。
ジムバッジを今手に入れたライバルがジムリーダーに勝てるか試してくれるんだとさ。

まず
モカ(ムクホーク)VSムクバード。
ムクバードでんこうせっか。あ、ダメージ食らった。
モカはそらをとぶで飛び上がる。
モカの空を飛ぶでムクバード落ちる。

ワッフル(フローゼル)VSヘラクロス
ワッフルなみのり。ヘラクロスかわらわり、お、結構食らった。
ワッフルなみのり。ヘラクロスはかわらわり。ケージ赤になる。
ワッフルはとどめのなみのり。

次に
メープル(ミミロップ)VSポニータ
メープルおんがえし。ポニータふみつけ。
メープル2回目のおんがえしでポニータ落ちる。

カカオ(ゴウカザル)VSロゼリア
カカオかえんぐるま。ロゼリア落。

グラッセ(パチリス)VSポッタイシ
グラッセいかりのまえば。ポッタイシ、バブルこうせん。
ライバルが喋ったのでほうでん。ポッタイシ落ちる。

終わり。

ライバルは「まぁジム戦でも大丈夫だろ」と言う様な事を言って来た方向に戻っていく。
ポケモン回復させないのだろうか?センターはあっちだぞ?


ミオジム、ミミロップは出さない方がいいな。とびげりじゃ危ないし。
相手がハガネールばかりなのでモカ(ムクホーク)のインファイト(PP5)が切れたらモカはもう下げる。
ワッフル(フローゼル)便利だけどそれだけに頼らないように進む。
とりあえずモカのインファイトが切れたら戻るようにしている。
このジム、面倒くさい。ジムリーダーまで長い。
色の付いた床に乗ると上や横に進む。手すりも付いてなくて現実だったらかなり危ない。この高さから落ちたら死ぬんじゃあ?
ジムリーダーのところに着いたけど、回復のため一度戻ります。





[READ MORE...]
交換成立 ラッキー⇔グレッグル
2007年06月23日 (土) | 編集 |
21日のGTS、交換成立しました。
グレッグル♂が届いていました。また英語版?
Ashさんが親です。またアッシュか。アニメの主人公の名前を主人公にしているところからして相手の方は低年齢層?
私も小学生のころ青版の主人公に「サトシ」、ライバルに「シゲル」とか付けていましたね。
グレッグルの名前は「CROAGUNK」。グレッグルの英語名かな?

そしてまたラッキーを預け、今度はエイパムを希望してきました。

しっかし・・・・
GTSには図々しい方が多いですね。
「チェリンボあげるのでパルキア下さい」とか。
どう考えてもつり合わないでしょ。
まあその人はずっと交換成立せず自分で引き取るハメになるんでしょうけど。それか改造を流す人に引っかかるか。
交換成立:ラッキー⇔ピカチュウ
2007年06月23日 (土) | 編集 |
この前ポケセンに行った帰りに預けたラッキー、交換成立しました。
今日は自宅の近くのスーパーで接続です。
ピカチュウが届いていました。英語版のようです。
親はAsh、ピカチュウはPIKACHUです。
Ashって、アニメの英語版サトシですよね。
ピカチュウは英語版でもそのままPIKACHU。
進化させたら「ライチュウ」になってしまうのか。進化させられないな。
悪いけど、もっと個性が入ったのが欲しかったなぁ・・・・


続けてラッキーをまた預け、グレッグルを希望してきました。


今もレストランななつぼしでレベル上げです。
きのみやカンナギのスーパーボール、トバリのマッサージは毎日通っています。
ヨスガシティジム、トレーナーだけ倒す
2007年06月19日 (火) | 編集 |
只今、レストランななつぼしの人と戦ってレベル上げ中。
ヨスガシティジムに行きました。
クイズって聞いたので、グレンジムのようなものだと思っていたら算数でした。
このジムのエレベーター、遅いです。
もっとスムーズに動きたいものです。
ポケセンの七夕祭り&初GTS
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ポケセン行ってきました。
七夕祭りやってました。ピカチュウの着ぐるみが来ていました。
写真を撮っている親子連れは結構いましたが、大人気というわけでもなさそうです。
モンコレのマリルリ買って、ジラーチのバッジ貰いました。

2007_6_16.jpg



その後某店に行って、GTSやってきました。
ラッキーを預けてピカチュウ♀を希望。
レベルはきにしない。

その後交換相手を探していたら、ポニータ希望、ロゼリアあげますの人がいました。急いでポニータ捕まえて交換しました。
親名は「Erin」さん、ニックネームは「Roselia-」でした。
ラッキーは結局引き取られなかったので、そのままにして今度また見てみます。
カンナギタウンのいせき
2007年06月14日 (木) | 編集 |
カンナギタウンの中央にある遺跡に向かう。
途中でおばあさんに呼び止められた。
「うちゅうじんみたいなのがほこらに何もないから爆弾を使う」と言っているそうだ。
若かったらポケモンでその宇宙人みたいなのをやっつけられるそうだ。
宇宙人みたいなのとは、ギンガ団したっぱ(男)でした。
仲間を待っているそうだ。
「邪魔するのか」と聞いてくる。
いいえを選ぶと「そうだろう、邪魔されては困るからな」とか言ってくる。はいを選ぶと戦闘に突入。
倒すとギンガ団員したっぱは逃げていく。
おばあさんが来て「助かったよ。せっかくだからほこらを見ていくといい」と言ってきた。
この時おばあさんにシロナから預かった「こだいのおまもり」を渡す。
やっぱりこの人が長老か。にしては普通のおばあさんだ。
遺跡に入る。
ケロロ軍曹みたいなのが3匹描いてある壁画だ。
その壁画を調べると、おばあさんが来て「孫のものだけどいいじゃろう」と秘伝マシン03をくれた。
そしておばあさんは帰っていった。
遺跡を出ると、前にテンガン山で会った青髪の男が来て話しかけてきた。
「伝説にまつわる力を見つけたら教えて欲しい」だそうだ。
ノモセシティ~カンナギタウン
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ノモセだいしつげんできりばらいの秘伝マシンを貰う。
その後マリル、ウパー、マスキッパ捕獲。
望遠鏡の限定ポケモン、お金入れるごとに変わるのかな?

ギンガ団したっぱを追って、213ばんどうろへ。
おおごえで独り言を言っていたのを聞いたなとか言って、逃げていく。
リッシ湖への道の近くでまた話しかけるとバトルに。
難なく勝利する。

これは幹部に渡そうとか言って去っていく。
「これ」って何だ?
あ、シロナが来た。
シロナも昔はポケモン図鑑を持って旅してたとか。
ひでんのくすりをコダックに使うといいかもと、もらった。
説明を見てみるとタンバシティ産の薬だそうだ。
そういえば金銀クリスタルにも同じ名前のアイテムがあったな。
こういうところで旧作とリンクしてるのか。
分からない人のために説明すると、タンバシティはジョウト地方(金銀クリスタルの舞台)の町です。

そらをとぶでズイタウンに戻る。
上の道路に行って、カフェやまごやの近くのコダックにひでんのくすりを使う。
コダックは去っていった。
1匹だけズレているコダックが可愛い。皆は上に行くのに、一匹だけ左に行って、ズレているのに気付いて「!」を出して急いで他の3匹を追いかけるんだよね。
またシロナが来た。
カンナギタウンまでの道は珍しいポケモンもいるから損じゃないと、こだいのおまもりをカンナギタウンの長老に届けてくれるように頼まれる。選択肢が出るけど、「いいえ」を選んでも「無理な頼みと言うのは分かってるけどお願い」と「はい」を選ぶまで続く。
届けることに強制決定。あ、シロナズイタウンの方に行っちゃった。

さらに進むと霧が出ている。
きりばらいをヤミカラスに入れて、きりばらいを使う。
途中の草むらでアサナン、ホーホー、コダックを捕獲。

途中で勝負を仕掛けてきたとりつかいの「ミソラ」は女性だよね?
とりつかい、女性に変更したのかな?

カンナギタウンに到着。
ポケセンにいるポケモンがなついていると一日一個スーパーボールをくれるおじさんからありがたくボールを貰う。
この大きな家が長老の家?
おじいさんと女の子がいる。おじいさんはシンジこのエムリットが君を見守っているかもとか言っている。
ミニスカートっぽい女の子は「あたしのお姉ちゃんはシンオウの神話を調べている」と言う。
この女の子はシロナの妹?
姉が金髪、妹が茶髪か・・・。
トバリシティ~ノモセジム
2007年06月11日 (月) | 編集 |
メープル(ミミロップ)が進化したし、モカ(ムクホーク)も進化したし、他のメンバーもレベル36ぐらいになったのでノモセシティに向かうことに。
カカオ(モウカザル)はまだ35ですが。
途中でキリンリキ捕獲。
レストランななつぼしでダブルバトルをする。
攻略本にあった賞金が多いのでお得なジェントルマン&マダムはいない。残念。
砂浜を歩く。あしあと博士の家には寄らないで進む。
カラナクシ(東)とキャモメを捕獲。
カラナクシ、東を先に捕まえたけど、捕まえた時の「とうろくかんりょう」画面では東が表示されていた。でも図鑑を開いたら登録されていたのは先に見た西の海のカラナクシだった。
ノモセシティに到着。
きのみはなってるけど取らないでおこう。放っておいたら木の実は落ちて芽に戻るのか、最初の時点では1個しかなっていないが、再度なったら複数なるのか知りたいから。
ちかつうろの化石掘り再び挑戦。
時間はかかったがハートのうろこ入手成功。
2個欲しいのでまた掘ったらなんと1箇所にハートのうろこが2個埋まっていた。ラッキー。
他にも「つめたいいわ」と「しめったいわ」、「かみなりのいし」後かけらを入手。
ノモセシティで技教えマニアに頼んでフローゼルにはこおりのキバ、ミミロップにはおんがえしを覚えさせる。
ノモセシティジムに入る。トレーナーと戦うように進む。
グラッセ(パチリス)とメープル(ミミロップ)とワッフル(フローゼル)メインに進める。
途中で戻ろうとしたが戻れなくなった。
時間はかかったが戻れた。でもまた奥に進み、ジムリーダーのところに到着。あまりポケモンの体力減っていないのでマキシマム仮面にそのまま挑戦。

ギャラドスVSグラッセ(パチリス)
ほうでん一発でノックアウト。

ヌオーVSメープル(ミミロップ)
おんがえしで攻撃。向こうはどろばくだん使ってきたけど大してダメージを食らわず。
次もおんがえしとどろばくだん。
その次のおんがえしで倒す。

フローゼルVSワッフル(フローゼル)
かみくだくで攻撃。向こうはスピードスターとか使ってきたけどこっちの方が与えるダメージが多い。
マキシがいいきずぐすり使ったけど、数ターン後には倒せました。
こっちは回復アイテムなし。かみくだく連発です。
トバリデパートでジュース買いまくったけど使わなかった。
そんなわけでフェンバッジ入手。

いったん回復して町の北の方に行ってみるとギンガ団がいた。
話しかけたら逃げていった。追いかけたら町から出るゲート前でライバルが来て勝負することに。

まずムックルVSモカ(ムクホーク)
なぜライバルはムクバードにしないんだろう?
つばめがえし2発で終わり。

ポッタイシVSグラッセ(パチリス)
確かほうでん1発か2発。

ポニータVSワッフル(フローゼル)
アクアジェットで1発か2発。

ロゼリアVSカカオ(モウカザル)
かえんぐるま1発で終わり・・・・・・なんだが
追い詰められたライバルのセリフが聞きたいのでマッハパンチで少しずつ減らすことに。
半分以上HPを削ってライバルが出てきた後、かえんぐるまで終わり。



今日はここまでにしましょう。



続きでアニメ感想





[READ MORE...]
コウキとタッグバトル:トバリ編
2007年06月10日 (日) | 編集 |
あれからトバリの毛づくろいお姉さんに通ってメープル(ミミロル)のなつき度上げてました。
それと同時進行でトバリ左の雨が降っている草むらでレベル上げしてました。
カカオ(モウカザル)使いにくい。
雨のせいでユンゲラーとコロトックに決定打が与えられない。
雨降ってなければ一撃も可能かも。

今日、ついにミミロルが進化できるなつき度になりました。
マッサージが終わるごとにセーブしてふしぎなアメで、進化するか確かめてました。

さて、イベント進めよう。
ギンガ団にポケモン図鑑を取られたコウキに協力してギンガ団の下っ端二人とタッグバトル。
コウキはピッピ、ユンゲラー、ハヤシガメ
団員はアゲハント、スカンプー
もう一人の団員はドクケイル、グレッグル

団員、毒ばっか。
ピッピは重力使ってますが、アゲハントを飛べなくしただけ。
地面技なんてないのに意味があるんでしょうか?
しかも指を振るで出た花びらの舞で私のミミロルが攻撃された。
ミミロルとピッピでアゲハント・スカンプーを落とし、ミミロルがピッピに攻撃して落とし、ユンゲラーとミミロルでドクケイルを落とし、ミミロルをムクバードに交代してユンゲラーを攻撃して落とし、ハヤシガメにムクバードがつばめがえしして落とし、ムクバードでグレッグルを落として勝利。

要するにコウキのポケモンを攻撃したということです。


ここでメープルはミミロップに進化
モカもムクホークに進化。

文句は一言も言わず、お礼を言って「ギンガ団が何でいるんだ」とか「何をするつもりだ」とか愚痴ってノモセシティの湿原に行くといってコウキは去っていく。

ギンガ団のビルに入るとすぐそこに秘伝マシン02を発見。いただいていく。
そこに見える扉の先には行けない。後で扉を開けるアイテムが出るんだろう。
そらをとぶをモカに覚えさせる。
そらをとぶエフェクトかっこいいね。


たんけんセットを使って化石掘り。
ミミロップにおんがえし、フローゼルにこおりのキバを思い出させるためにハートのうろこを捜してるんだが、タマしか出ない。
一度断念。
ノモセシティについたらまた掘りに行こう。
トバリシティジム:スモモ編
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日はスモモに挑戦です。

仕掛けは昨日やったからすぐわかった。
スモモに挑戦。スモモの服、ノースリーブのTシャツかタンクトップか・・・とか思ってたけどキャミソールにも見えてきた。
まずグラッセ(パチリス)VSアサナン。
ほうでんで攻撃。
ドレインパンチもめざめるパワーも大したことなし。次のほうでんで落とす。

次出てくるのは・・・ルカリオか。ゴーリキーじゃなくて。
格闘タイプ同士ってことでカカオ(モウカザル)を出す。
モウカザルはかえんぐるま。半分よりちょっと上で残った。
向こうはドレインパンチ。やばい、つぎドレインパンチ来たら落ちる。
急所かメタルクローを期待してもう一度かえんぐるま。
まだ少し残った。
ルカリオははっけい。

モウカザル力尽きる。

ここで・・・・・・



ブチっ


リセットしました。
ルカリオ強い。
全員でかかれば問題なく倒せるだろうけど、相手が3匹ならこっちも3匹で行きたい。
モウカザルには勝たせてあげたい。リセットして勝つまでする勝利はどうかと・・・だけど。

2回目もルカリオとモウカザルが戦ってドレインパンチとはっけいで倒される。

3回目。ルカリオが2ターン目でメタルクローを使ってくれたので1ターン目のドレインパンチほど効かず、3回目のかえんぐるまで勝てました。

次、フローゼルVSゴーリキー

フローゼル、アクアジェット。
あまり効いてない。
向こうはにらみつけるとか使ってくる。
次はスピードスター
向こうはかわらわり
またスピードスター
向こうはにらみつける

スモモ、ゴーリキーにいいキズぐすり使いました。
スピードスターで攻撃しましたが案の定倒せず。
かわらわりで落とされました。

さて、ルカリオをまたやるのも嫌なので、モウカザルを出しました。
モウカザルのひのこでゴーリキー落ち。
人から見ればモウカザル贔屓かもしれませんね。


というわけで、コボルバッジ入手。


思ったより苦戦したのでトバリ左の雨が降っている道路でレベル上げすることにしました。
あと、メープル(ミミロル)進化させたいので毛づくろいお姉さんに居座ることに。
多分進化するほどなつくまでトバリから離れません。
トバリシティジム:ジムトレーナー編
2007年06月05日 (火) | 編集 |
トバリシティジムに入る。
攻略本だと4人のからておうを全員倒さないとスモモと戦えないとあったから、からておう(ジムトレーナー)を倒すと道が開ける仕組みのジムなのかと思っていた。
ジムトレーナーの視界に入らないとスモモのいるところに行くためのパズルを動かせないということだったのね。
ジムトレーナーの名前はシロウ・サブロウ・ジロウ・イチロウ
・・・・単純な名前だ。
アニメ版ミルモでポン!に出てきたワルモ団みたいだ。
ジムトレーナー全員倒したところでモウカザルがレベル30、他が28。
草むらに戻ってモウカザル以外も30にしてこよう。

スモモはまた明日。
ズイタウン~トバリシティ(ゲームコーナー)
2007年06月04日 (月) | 編集 |
ポケモン育成は一応終わり。今日はラッキーを3匹捕まえましたが、何ももっていませんでした。
ズイタウンからトバリシティに向かう。
途中でコダックが4匹道をふさいでいる。
なぜここで?頭痛がして何故ここにいる必要がある?
トバリシティ直前でダブルバトルのエリートトレーナーが。
2人同時に目が合って(間を通り抜けようとした)ダブルバトル。
男の方がギャラドス出してきた。
パチリスでほうでんしようにも相方がムクバードだからできない。
仕方なくスパーク。ちょっと残った。ギャラドスはあばれるを使う。
ムクバード倒されました。
次のスパークでギャラドス倒したけど。

さて、トバリシティ到着。
ジムの前に行ったらコウキがいた。
話しかけてきた後どっか行った。
ジムには入らず、民家に入ってけづくろいねえさんにけづくろいしてもらう。
今回はモウカザルに。アクセサリーも貰った。

その後民家のピエロに合う。
右か左選んで、当たったらいいものをくれるそうだ。
右を選ぶ。当たり。コインケースゲット。
これ、固定なのか気になったのでリセット。
左を選ぶ。当たり。
これ、どっち選んでも当たりなの?

コインケースを貰った後、ゲームコーナーでコイン100枚買う。

スモモを「わしの娘」と言うおっさんの隣でスロット開始。

ん、前より当たり易くなってる?

1回目。7レンチャンでストップ
2回目。3レンチャンでストップ

3回目で10レンチャンできました。だいばくはつの技マシンゲット。

これって運がいい方なのかな?
[READ MORE...]
ふれあいひろば~ズイタウン
2007年06月02日 (土) | 編集 |
ふれあいひろば行きました。
ミミロルとパチリスで散歩。
200歩歩くごとにアイテムを拾ってくるみたいですね。
メープル(ミミロル)はまっくろストーン拾ってきました。これ、ミミロルとピンプクが拾ってくるアイテムで一番貴重なんですよね。
さて、先に進もう。
209番道路を進む。ズイタウンに到着。
ズイタウンで回復してロストタワーを上る。
大きい墓と小さい墓は何の区別なんでしょう?
大きいポケモンが大きい墓に入る?値段が高い墓が大きい墓?
最上階(5階)で左のお婆さんから秘伝マシン04を貰った。
右のおばあさんはきよめのおふだをくれる。
攻略本見て気付いたけど、ロストタワーってゴルバットが3階より上に出るのね。
またズイタウンで回復して、レベル上げをすることにした。
まずマネネ捕獲。
ムクバートの演出がうざい。
いかくで攻撃が下がるエフェクトが長い。
こっちもムクバードだと余計に時間がかかる。
あ、ラッキーだ。捕獲しよう。
パチリスでスパーク→スピードスターで弱らせる。
後一発でケージが赤くなると言うところでスピードスターを命令したら急所に当たって倒してしまった。運悪い・・・
ラッキー、もらえる経験値多いね。
後でまたラッキーが出てきたので同じ方法で弱らせる。
ドーミラーに交代。さいみんじゅつで眠らせようとしたがタマゴうみで回復されてしまった。眠らせた後またパチリスででんこうせっかで弱らせ、モンスターボールで捕獲。一発でした。
性格は「すなお」まんまるいしを持っていました。
明日もここでポケモン育成になりそう。
サイクリングロード~ヨスガシティ
2007年06月01日 (金) | 編集 |
サイクリングロードを通る。その後木の実回収のためいあいぎりで木を切って橋の下の道に行く。途中でドーミラーを捕獲。
後で見たけど特性は「たいねつ」だった。
まよいのどうくつは今は無視。
207ばんどうろ。クロガネシティには寄らず、ダブルバトルのトレーナーがいないほうの道を通ってテンガンざんへ。
途中で青髪の男が話しかけてきたけどそれだけ。何も起こらない。
テンガンざんを抜けたところの道路「208番道路」ではきのみじいさんの家で木の実を貰えた。家の隣の木からも取る(パクったか?)
ヨスガシティ到着。
ミミロルが突っ込んできた。女性が来て「あなたが偶然そこにいて良かった」とミミロルをモンスターボールに戻す。
後でコンテスト会場に行けばお礼をくれると言う女性、コンテスト審査員のミミィ。
無視したらどうなるんだろ・・・・
ジムに行くと、ジムリーダーのメリッサは留守。お、ライバルは勝ったのか。名前が刻まれている。
先に進もうとしたら男2人が「ズイタウンでポケモンの卵が発見された」と言って通してくれない。
攻略本によるとライバルと戦うことになっている。ライバルはどこにいるんだ?
コンテスト会場の前にメリッサが。話しかけたら「ジムリーダーメリッサはバトルだけじゃなくコンテストもすごく強いデス。それってアタシのことですけど」と自画自賛して、「もっと強くなってから戦いましょう」と相手にせず行ってしまった。
会場に入るとミミィとママ(アヤコ)が話している。ミミィは「アヤコさんのお子さんならコンテストも強いんでしょうね」と言うがママは主人公とはコンテストの話はしたことないから分からないと言う。
ミミィはキラキラパウダーを渡すと去っていき、その後ママはドレスを渡すと去っていく。
この後町の下のほうでライバルと遭遇。キラキラパウダーとドレスは強制イベントだったのか。
ライバルは難なく倒す。というかこのメンバーでメリッサに勝ったのか?
絶対無理だと思うんだが・・・・・
明日はポケモン広場に行ってみよう。
