トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

このタートルズって何代目なんだろう
2007年04月30日 (月) | 編集 |
タートルズ初めて見ました。
懐かしいなぁ・・・前もやってましたよね。キャラデザ少し変わった?
前はクラスの男子にハマっている人がいました。
タートルズの友達の仮面の人(ケイシーさん?)は新キャラですか?
このアニメのヒロインってエイプリルさんなんでしょうかね。
彼女、前は黄色の服でどっかのレポーターじゃなかったですか?

実質主人公(レオナルド)の声優はブライト様なんですね。
タケシ(ポケモンの)もいたなぁ・・・どれがタケシだっけ?

主題歌・・・情熱という言葉がやけに多かった気が。
なんか嘘くさい歌詞だと思いました。


このアニメも1年で終わるのかねぇ・・・・・
これってアメリカでも放送されてるんでしょうか?

タカラトミーのサイトでグッズ情報見ましたけど、タートルズ4人はともかく、仮面の人とかヒロインとか人間キャラは売れるのだろうか?
対象年齢の子供は欲しがらなさそう。
立体ポケモン図鑑DP3コンプ
2007年04月24日 (火) | 編集 |
立体ポケモン図鑑DP3。
この前とは別の店で回しました。

1回目
イーブイ、リーフィア、グレイシアセット(緑のカプセル)

機械の下のほうを覗く私。
お、黄色のカプセル(ロズレイドとか)出る?
もう一回回そう。

2回目
スボミー、ロゼリア、ロズレイド、ミミロル、ミミロップセット

今回、一回もダブらないで全種類揃っちゃいました。

もう一度機械の中を覗くと、ディアルガ出そう。
もう一回回して出しておきました。

某サイトにはディアルガはレアだってあったけど・・・・
この前も今日もレアにしては沢山入っている(紫の大きいカプセル)。
本当にレアなんだろうか???
バトルファクトリー金シンボルゲット
2007年04月22日 (日) | 編集 |
銀シンボル獲得から1年は経っただろうか、ファクトリー金シンボル、ついに取れました。
こちらはカビゴン、ヘラクロス、サーナイト。ダツラはバリヤード、メタグロス、フォレトスでした。
某サイトの掲示板にあった体験談のカビゴンとヘラクロスが使えるという情報、参考になりました。
バリヤードはカビゴンにトリックでこだわりハチマキを押し付けてきましたが、物理型に使うのってどうなんでしょう?
バリヤードはカビゴンのシャドーボールで2発、メタグロスはこだわりハチマキ持ちカビゴンのシャドーボールをやりましたが、2発目で急所に当たったものの、コメットパンチで落ちる。
ヘラクロスを出してじしんでメタグロス落ち。最後のフォレトスにはかわらわりで攻撃し、向こうからのでんじほうでマヒするも、(互いに一回「痺れて動けない」と攻撃を外すで一回自分の番を何もできなかった)3発ほどでフォレトス落ち。
これをやったときはバスを逃してしまい、1時間ほど待った時にやり始め、調子が出てきたのでバスを降りてからも近所のイトーヨーカドーのベンチで5周目と6周目をやりました。私は家でやるとクリアできないとか?
思えばかなりついていたと思います。3周目では最初からワタッコが使えましたし、2回戦でブーピッグも手に入れました。後の一匹はサワムラーで。
4周目ではハピナスにかげぶんしんを6回かけられ(サンダースでのにどげりでどうにもできなかった)、こちらの残りはどくどく状態ミルタンク。しかもHP残り約半分。毒でやられる前にからげんきを3回当てて勝てました。あと1ターンでも延びていたら確実に負けていました。
このミルタンク、そのハピナスと交換しちゃいましたけど(酷
最後に、弱いと思ってこれまでは選んでこなかったオニドリル、ましなのがいなかったので数あわせで選んだら使えました。

プールに行った。
2007年04月20日 (金) | 編集 |
プールに行ってきました。
このプール、何年ぶりだろう。プール自体行ってませんが。
母が新しい水着を買っていました。さすがに学校の水着だとちょっとね・・・でしたので良かったです。
自転車で行ったんですが、プールは坂道の上にあるので押して行くのが大変でした。この坂道、長い上に急なんです。
リンゴでも落としたら大変だろうな・・。

前はビート版貸し出しやっていましたが、今日はやっていませんでした。
潜ったとき、以前より潜りにくくなった気が・・・・
女子は皮下脂肪?が増えるからだと思いたい。
ミカルゲ、ポッタイシ、リーシャン
2007年04月19日 (木) | 編集 |
遠出したのでとある店に寄りました。
掘り出し物。

2007_4_19.jpg


ポケモンキッズD&P2。ミカルゲ、ポッタイシ、リーシャン。
もうどこの店にもないと思っていたんですが、この店は入荷したばかりでした。
しかも普通の店より安いです。

ガチャの立体ポケモン図鑑もあったのでやりました。
1回目、ディアルガ
2回目、ヒコザル、モウカザル、ゴウカザル
3回目、エレキッド、エレブー、エレキブル

ん?3セット目を見てみると・・・・
エレキッド2匹入っていました。ラッキーですね。


それから、買うつもりは無いですが、アンパンマンの指人形(ポケモンキッズアンパンマンバージョンみたいなやつね)が、発売してあまり時間が経っていないはずなのに、3割引でした。
何故?
動物園に行った。
2007年04月14日 (土) | 編集 |
動物園行ってきました。
無料券が余っていたので。
レッサーパンダはいつも見えないのですが、今日は見れてラッキーでした。
撮った動物の写真の一部を展示します。


インドゾウ
ゾウさん


マレーバク
バクくん


レッサーパンダ
レッサーパンダくん



ジュースを飲んだのですが、その動物園には「散乱防止の為、空き缶を一本10円で引き取ります」というのがありました。
気前いいですね。



さて、どこの動物園でしょう?
最近書くことがない。
2007年04月11日 (水) | 編集 |
ブリーチ見ました。
OP、アクアタイムズですか。決意の朝が好きです。
映像は織姫メインになるとは思ってましたが、織姫ばっかですな。
でも歌も映像も気に入りました。

EDは・・・メイン死神が現世の服装してるんですか?
微妙・・・でした。
ポケキDXDPカビゴン
2007年04月06日 (金) | 編集 |
ポケモンキッズDXダイヤモンド・パールのカビゴンです。
150円に値引きでした。
本当は「半額になるかな~」と思っていたんですが、なりませんでした。(原価200円)
ちなみにカビゴンが6個ぐらい残っていて、他のは完売だそうです。
結局これは2個しか買えなかった(もう一つはドダイトス)。
エンペルトかゴウカザル買おうと思っていたんですが、逃しました。

2007_4_7.jpg



これ、柔らかいし小さくないし、赤ちゃんのオモチャに使えるかな?
いや、知り合いに赤ちゃんはいないですけど。
公演の桜が満開だ。
2007年04月06日 (金) | 編集 |
また知り合いの誕生日イラスト描いてました。
ポケモン知らない人だけど、ポケモンをリクエストされたのでポケモンで。できるだけ分かりやすい様に、映画の主役になったポケモンを描きましたよ。
誕生日過ぎちゃいますが、明日投函します。
ラムネが2個
2007年04月04日 (水) | 編集 |
ポケモンキッズダイヤモンド&パール2買ったら・・・

2007_4_4-1.jpg


ラムネが2個入っていました。
これはラッキーだ・・・・と思っていたら、

その日ラムネ1個多く入っていたぐらいじゃ代償にならないくらい不幸が起こりました。
まぁ、命には全然関わりませんし、再起不能になったわけでもないんですけどね・・・・。


ちなみに買ったのはルクシオです。
この西友ではすぐ売り切れるから買えたのはラッキーかな?

箱の中身2007_4_4-2.jpg



本体と箱
2007_4_4-3.jpg


エメラルドプレイ時間800時間
2007年04月03日 (火) | 編集 |
800時間行きました。
確か1月に700時間だったような・・・・

800時間


あんまり図鑑は増えていません。タッツーとノズパスぐらいです。

一昨日の日記、セドリックはシーカーでしたね。
ということはハリーとスニッチを取り合ってた「7」のワッペンつけた人がそうなんですかね?
セリフなしですか。あんな一瞬で出たって言えるのかな・・・
ポケスペ24巻
2007年04月02日 (月) | 編集 |
昨日本屋で買ったのはコレです。

ポケットモンスターSPECIAL 24 (24) ポケットモンスターSPECIAL 24 (24)
日下 秀憲 (2006/12)
小学館

この商品の詳細を見る



ナナシマ編2冊目です。
カンナさんもう少し活躍して欲しかったです。
重要人物とはいえ、脇役の一人に過ぎないからミツルのようには出せないということでしょうか?
戦ってるところあっという間に終わってしまったし。
しかもケガで戦線離脱。
ネタバレしそうなのでこの辺で止めます。

あと、カンナやマサキの誕生日とかは公式なのかな?
それともポケスペ独自の設定?
エイプリルフール2007
2007年04月01日 (日) | 編集 |
一ヶ月以上消えていました。
ネットはしていたんですけどね・・・・
尊敬絵師さんの絵チャ会とか。

とりあえずアニメ最終回の思ったことでも。

>赤ずきん
14歳はバイトはできるのか。面接落とされないのかな・・・
犬(狼)連れて行くとか。
ヘンゼルは高校生?何週間か行っただけで自主退学かな。
赤ずきんたちのエルデの服装は似合ってますね。可愛いです。
温泉に犬入れちゃまずいんじゃ・・・
やっぱり草太たちと赤ずきんたちは別れちゃうんですね。
「永遠のお別れじゃない。人の心が育てばまた会える」って形で納得が行くとは結構大人なのかも。
結局草太は誰を選ぶかわからなかった。



>最終回じゃないしずくちゃん
あの花畑はハニーちゃんの土地なの?
公共の場所だったら荒らすどろろんにハニーちゃんがどうこう言うことじゃないと思うんだが・・・・
泥ぐらいで再起不能にはならないでしょうし。野原の花はそんなに弱くない。
雨が降れば元通りにはならなくても何とかなるかと。



>ふたご姫Gyu!
ブラック星がホワイト星に戻った?そこらへんの事情見てないから知らないけど何故黒が悪くて白がいいんだろう?
黒の方が強くてたくましそうだが。白は綺麗な感じあるけど何もなさそうな感じもする。
ふたご姫は問題児とはいえ、選ばれた特別な存在。なのにシェイドとビライト以外ダンスに誘わないのは何故?
「有名人と踊っておきたいな~」という気持ちぐらい出てくるんじゃ?
結局ふたご姫は退学なのか無事卒業なのか。
たしか減点ポイント60以上あったと思うけど。
結果を出さないで終わるとは、スタッフのご都合主義だと思う。
「三角関係に決着をつけないで最終回」というパターンもよくあるけど、そういう系だと思う。
後期のグッズが出ないのは何故?
カードも第一弾で終わっちゃったし。(プリキュアスプラッシュスターもそうだけど)



また不満が多くなった・・・・・・・



ハリポタも見ました。
・ハーマイオニーの声がちょっと高飛車っぽいと思った
・シリウスの手配書の顔が原作と違うんじゃ?(髪とひげが伸び放題だったんじゃ?)
・ルーピン先生イメージと違う。原作読んだときもっと若々しい感じだったと思うけど、ハリーの父親と同い年だから中年で正しいか。
・ドラコの怪我、本当にかすり傷だな。服が破けただけじゃん。もっと重症にしてよかったと思う。血ぐらい流させたら?原作では血が飛び散ったと思うけど。
・ハーマイオニーがドラコの首筋に杖を突きつけるの、あれいいの?
料理の学校で包丁を突きつけるのと同じようなものだと思うんだが。杖はある意味包丁より凶器だし。(炎とか噴射するし)
・ハーマイオニーがドラコを殴りに行った動機がよくわからん。彼がに腹を立てることなんてこれまでいくつもあったし、特別酷いというわけではないと思うけど。それに死刑にしようとしたのはドラコではなくルシウス。
・ピーターは小太りのおっさんですか。原作では小柄な男だったと思うが、イメージ違うなぁ。この声コナンで聞いたような。
・ファイアボルトが届くのは物語の最後か。ニンバス2000が折れた後クディッチどうしたんだろう?


そういえばセドリックのクディッチのポジションってなんだっけ?


ケンイチ見ました。
キサラちゃん特訓のため学校休んでたの?出席日数足りなくなるし、勉強遅れるのでは・・・
キサラが「殺す」とか言ってたけど本気?殺したら確実に逮捕だけど。
街中で喧嘩してるのに誰も警察呼ばないのか。



エイプリルフールですね。
嘘つく相手いないや。家族旅行中。
弟いるけどだましたらキレそう。それかバカにしてくるか。
怖くてできません。


本屋でも行くかな。
