トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もったいなくて使えません;
2007年02月22日 (木) | 編集 |
イトーヨーカドーの処分コーナーで発見。

2007_2_22.jpg


エンスカイのポケモン日めくりカレンダーです。
本当は1980円らしいですが、200円でした(その前に一度900円になったようだが)。
3つ残っていたので、一番綺麗なのを選んで買いました。
他にもアニメキャラクターのカレンダー、200円で売っていました。
ポケモンとかNARUTOとか。
でも、破けているのもありました。酷いなぁ、商品なのに。
それからイトーヨーカドーさん、紙の表紙に値段シール貼るの止めてください。
見栄えが悪いですし、ほぼ綺麗にはがせないのは確実です。


立体ポケモン図鑑DP2、一週間前には沢山残ってたのに、今日見たら機械語となくなっていました。
ドダイトス出したかったのに・・・・・・!
2007年手帳
2007年02月18日 (日) | 編集 |
今年の手帳買いました。
近所の本屋でです。

2007_2_18.jpg


色は暗くなくて落ち着いた感じがするブルー。

今までのは6穴バインダーにシールやらアドレス帳やら入れていたんですが、今年から変更です。
父が持っているのに似ているのを買いました。
ちなみに今はもう店頭に置いてあるのは3月からの手帳に変わっています。
取り置きしといてもらってました。
3月からの手帳は、去年の12月からの手帳に比べてコーナーが半分以下になっていました。
バレンタイン2007
2007年02月14日 (水) | 編集 |
バレンタインデーです。

何もなかったとです。
父にチョコあげた。それだけ。

手作りチョコなんて小2のとき作ったっきり。

ポケモンだいすきクラブでコイキングをワァイファイ交換って今日だっけ?
まぁダイパルやっていない私には無関係だが。
やってみたかったです。でもすぐボックス一杯になりそう。
一杯といえばエメラルドボックスギリギリ。
いい個体値が出たらキープしてるから・・・
エメラルドで使わなさそうなやつはルビーに移しましたが、またすぐ一杯になりそう。

早くポケモンボックス欲しいです。
友人へ。
2007年02月13日 (火) | 編集 |
今日、近くの郵便局から友人へのオメイラ発送しました。

喜んでくれると嬉しいですね。
まぁ、画質より気持ちです。

オメイラと一緒にガチャガチャの景品送りました。
リオルとドータクンとルカリオと
2007年02月12日 (月) | 編集 |
帰りに西友でミミロルとコリンクのポケモンパン安売りしていたので買いました。
シールはリオルとドータクンでした。
リオルかわいいですね。ドータ君は・・・
どこが顔なんでしょう?

2007_2_12-1.jpg


4割引きでした。

余談ですが、ミミロルのパンと似たようなのにポッチャマのパンがあります。一度食べたことがあるんですが・・・・ミミロルの方が断然美味しいです。
ポッチャマがミルク味で、ミミロルはチョコバナナ味らしいですが、ポッチャマのは美味しいのは中のミルク風味のクリームだけ。皮は食パンみたいな味です。フワフワはしてますが。
対してミミロルのは皮もチョコバナナ風味で美味しいです。バナナクリームも美味しいです。

第一パンのホームページを今更見て気づいた。
御三家以外是非欲しいと思うシールがないわ・・・



あと、ポケモンカードも買いました。
まだエディションマークありです。
入っていたのは
ルカリオ(キラ)、フローゼル、ホーホー、アサナン、イワーク、ヒコザル、チェリンボ、タマンタ、チェリム、ヘラクロス、水エネルギー

です。ルカリオだけ画像載せておきます。
2007_2_12-2.jpg



今、友達の誕生日が近いのでオメイラ描いています。
エントリーコール2500回
2007年02月10日 (土) | 編集 |
ポケモンエメラルド。
エントリーコール2500回行きました。

2007_2_10.jpg


ジムリーダーとの再戦には一度も応じていません。
それで見つけた数の図鑑が増えるのが嫌だからです。
センリはラッキーとか使ってきましたよね。
ためしに戦った後リセットしましたが。


ダイパやりたいです・・・・・
ダイパ攻略本3冊も持ってるのにできないとは・・・
今年のバレンタインチョコ
2007年02月07日 (水) | 編集 |
父にあげるチョコ買いました。

2007_2_7.jpg



本命チョコ?そんなの渡したことないですな。
このチョコ・・・バレンタインらしくないですね。でも、バレンタインチョコとして売ってるのより値段と比べて得してそうですのでこっちで。
バレンタインフェアのはキャラクターもの、高いもの、意味不明に飾ってあって自分で楽しむようなものばかりだと思ったので。失礼ですけど。

レンタルビデオ屋で漫画読んでいたら(漫画も貸し出している)遊戯王に間に合いませんでした。
スリッパで、てのひらプラマイ
2007年02月05日 (月) | 編集 |
今日は学校が休み。
母にナガサキヤからスリッパプレゼントのハガキが届きました。
母は仕事で行けないので私が代わりに行ってきました。
開店5分前に到着。あまり人はいませんでしたが、スリッパの列に並ぶ。
黒、水色、ベージュがあったんですが、選ぶことは出来ず、私は黒を貰いました。
汚れが目立たなくて良いかな。

またもや帰りに最寄り駅にイトーヨーカドーに行きました。
すると、数年前に発売したてのひらプラスル・てのひらマイナンが200円。本当は980円だったみたいですが・・・
えらく値下げされたなぁ。確かピカチュウもありましたよね。モモンのみ持ってるやつ。ピカチュウだけ先に売れた模様。しかもかなり前に。
初代のてのひらピカチュウは(無印時代に売られた)欲しがってる人、クラスにいました。あのころはポケモンに興味あるクラスメイト沢山いたな。今じゃ全然いないけど。
で、てのひらプラマイ買いました。
ついでにバンダイガチャの超ゲット大全2やったらブニャットが出た。
HPキャラの全然そのキャラになつかない実家のネコっていう設定にしようかな・・・・

2007_2_5.jpg


パソコンお買い得日その2
2007年02月04日 (日) | 編集 |
今日もパソコン買いに行きました。
パソコン持っていない伯父のためです。
お金は父が伯父からきっちりもらうんですが。その「貰う額-パソコンの値段」が私のアルバイト代になります。
父は(並ばないのですが)儲けなしです。

まず7時半に家を出ました。今日は昨日より寒いです。
風も強いです。顔に当たるので凍えます。
ゲームをやって開店を待ったのですが、手も痛いです。
ちなみにポケモンのサファイアやってました。ポケモンリーグに向けてインタビュアーでレベル上げです。
このキロクはみなみのことうのラティオス捕まえるために始めたので、良個体地&性格一致のラティオスが出たら消してしまうと思います。
「お前にはもう用はない」とシンジ風にラティオスとカイオーガがいなくなったサファイアのキロク(サファイア本体ではなくキロクに)に言ってみたりして・・・・これは酷いことなのかな・・?
冒険で使ってたポケモンはルビーに移して取っておくか迷い中です。ラグラージ3匹いるし、個体値粘ってないし努力値メチャクチャに入れたし・・欲しい人いたらあげたいです。

私が並んだのは8時。整理券配布は9時半。一時間半ヒマだ。
その間に人3人しか来なかったし。残り1人分だ。
今日は9時に中に入れました。長崎屋が9時開店なので。
中は風が当たらなくてよかったです。
9時半ちょっと過ぎたころに整理券なくなった模様です。その後すぐに1人来ました。
母と長崎屋の1階で待ち合わせてパソコンと整理券を引き換えに行きました。母はその後もっと先の駅に果物を買いに行きました。安売りしていたそうです。
パソコンは私が持って帰ったのですが、西友に寄りました。



明日も長崎屋に行くことになりそうです。
パソコンお買い得日その1
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日は某スーパーの中にある電気屋にパソコンを買いに行きました。
何でもノートパソコン先着5名百の位四捨五入で100000円だそうです。
1000円で雇われ、遊戯王もおはコロも見ないでスーパーへ。
開店1時間半前にスーパーに着き、並ぶのを父と交代。
父は仕事に行きました。
と言っても並んでいるのは父ともう一人だけでした。
整理券はもちろん1番でした。
父から預かった大事な100000円でパソコン購入。

同建物で私用でダイソーでヘアブラシを買って、手芸屋で毛糸球2つを買いました。
その後久しぶりに来たスーパー。食料品売り場のお菓子売り場を覗いたら・・・・食玩減っとる。
もうこの店で買うことはないでしょうけど。

電車で一駅乗り、自転車カゴにパソコン入れる。
なんとか入りました。

その前に某イトーヨーカドーで立体ポケモン図鑑DP2のガチャをやる。
赤いカプセルが出そうだったので「もしかしてドダイトス出る?」と思ったら・・・・

グレッグル・ドクロッグでした。

グレッグル・・・アニメのだと可愛いんですが、グッズで出たら嬉しくないです。グレッグルグッズはお金払ってまで買いたいとは思ってません。大きさも大きくないですし。(大きい立ポケ好きな青咲

ちなみにカプセルと中身の関係は

立体ポケモン図鑑DP2だと
赤=ナエトルセット、グレッグルセット
白=ムックルセット、グレッグルセット(咽袋大)
黄=ブイゼルセット
青=タマンタセット
緑=マナフィ

らしいです。

やったらすぐにパソコン持って(自転車カゴに入れて)孵りました。


もちろん赤ずきんもしずくちゃんもふたご姫もリボーンも見られません。
赤ずきんはYou Tubeででも見るか。


その後寝てました。

父によると、明日も行くそうです。
伯父がパソコンを持っていないので代理で買いに行くそうです。
そして私がまた並ぶ。父は出張らしいので。
アルバイト代は今日より高くしてもらえるそうです。


明日に続く
コミックコンテナ
2007年02月02日 (金) | 編集 |
コミックボックスなるものを買ってきました。
前にも一回買ったのですが、入りきらないのでもう一個買ってきました。
ナカバヤシっていう会社が出しています。
マンダさんが写っていますが今日買ったんじゃないです。
ポケセンで2005年の末に買いました。

2007_2_2-1.jpg


上から見た図

2007_2_2-2.jpg



ちなみにコミックが30冊入るそうですが、29冊しか入りませんでした。
攻略本は入りません。縦が長すぎて駄目です。
もうちょっと大きく作ってくれればよかったのに・・・・・
本棚はだいぶ空きました。

節分って今日でしたっけ?
豆まきしませんでした。鬼来るのかなぁ。
少なくとも、豆まきしただけじゃ福はやってこないと思う。
大豆美味しいね。
