トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤ずきんカード安売り
2007年01月28日 (日) | 編集 |
ヨドバシ行ってきました。
このカードが安売りしていたので買ってきました。

2007_1_28.jpg


赤ずきんのカードです。第一弾と第二弾が一個50円です。
前に見つけたとき定価で買わなくて良かったよ。
中身は後で書きます。(知りたい人いるのかな・・・

他にも赤ずきんのフィギュメイト買ってみました。
中身は赤ずきんでした。

後、モンコレのピカチュウも。ポケセンよりずっと安いんですよね。
ポケセンで2個の値段で約3個買えます。
わざわざポケセンで買う人の気持ちが分りません。
ヨドバシやビックカメラまで行かなくても、ポイントがつく近くのスーパー(イトーヨーカドーなど)で買えばいいのにと思ってしまいます。
ロゼリアが欲しかったんですが、品切れ。
スボミーとピチューを一緒に買いたかったんですが、ピチュー品切れ。
次来たときは入荷しているといいな。
思ったんですが・・・サンダーのモンコレ、以前のより手抜きな作りになっているような気がするんですが・・・気のせい?


拍手レス
>あのー…ささぶねでお世話になっている者ですけれど、もう掲示板には来られないんですか?復活待ってます(ぉ


ささぶね様、最近姿見せていないですね。管理人さんの日記とかは読みに行っているんですが、掲示板は書き込んでないですね。ささぶね様に限らず、書き込んでいるのはPOKEDEx250様だけだったりします。
ゲームの情報目的で。
もう行くことはないとは全然思っていませんが、書き込みする気分が沸かないんですね。気が向いたら突然現れると思います。
ドクターグリップな親子
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今日の帰り、電車に乗ろうとしたら雨がポツポツと・・・・
電車から降りた後はザーザー降り。
あいにくカサ持ってない。
イトーヨーカドーで雨宿りしていました。
その時これ見つけました。

2007_1_26.jpg


ドクターグリップが200円。処分コーナーにありました。
しかもミニドクターグリップ付き。
即、買いました。
でもドクターグリップってすぐ壊れるんだよな・・・
2年ぐらい前使ってたのは半年ぐらいで芯が出なくなったし。
200円で買ったフレフレシャーペンは5年ぐらい持ってるのに(今も使ってます)。
え?私の使い方が悪いだけ?

今回壊さないように、壊れないように祈りながら使います。





そして結局雨はやまず、濡れて帰ることになりましたとさ。

二刀流ライチュウ
2007年01月25日 (木) | 編集 |
なかなか良個体値のピチューが孵りました。
妥協しようと思います。妥協したメンバーの中で初の女の子です。

電気技は10万ボルトにしようと思っているんですが、やっぱり「ボルテッカー」覚えさせて孵化してた方が良かったかな・・・・
開いた日記は後からちゃんと書くつもりです。
2007年01月21日 (日) | 編集 |
先日サトシのクロガネジムジム戦見られなかったー
と嘆いていたらYou Tubeにありました。
ブックマークの意味もこめて貼っておきます。

パートA
パートB
おまけ



拍手レス
>この前、拍手を送らせてもらった、現在進行系でささぶねでお世話になっているものです。最近見かけませんが元気でしょうか?また話せる日がくることを楽しみにしています(お 同盟のことを教えてくださってありがとうございます。移転して新しく開くときを楽しみにしていますので(お そういえば青咲さんはダイヤモンドパールを持っているのでしょうか?最初のポケモンは何ですか? 他にお勧めのゲームや目をつけているゲームってりますか? あと月とトラネコは運営されないのですか?検索でたどり着いたリンクにあったバナーが良くて 青咲さんの絵をもっとみたいと思ったのですが。お絵かき掲示板で描かれた絵とか見てみたいです(お

はい、元気です。同盟移転準備しております。といってもアドレス変えて掲示板設置ぐらいですけど。
ダイパ持ってます。でもDS持ってないです。手に入らないんですよ。一度トイザらスで見かけましたが、その時買える準備は何もしていませんでした。買うならヨドバシカメラがいいそうです。他のところより一回りは安くなるようで。ダイパの最初のポケモンはヒコザルかポッチャマにしようと思っています。ムックルとコリンクはお約束なんでしょうか?連れて行ってる人多いですし。
お勧めって言うかGBAで出たFFはやってみたいですね。あと古いですけどドラクエ5。従兄弟の家で中途半端に終わったので最後までやりたいです。DSで出ないかな・・・
検索して・・・見つかった!?と思ったら同盟(移転前)のスペースでしたか。バナーは結構前にお絵かき掲示板で描きました。気に入ってもらえて嬉しいです。最近お絵かき掲示板行ってないですね。腕不足とマウスガタガタで。
同盟が移転したらHPバレると思います。
700時間突破
2007年01月14日 (日) | 編集 |
2007_1_14.jpg


一昨年の8月に買ったエメラルド、プレイ時間700時間行きました。
それでいて図鑑はご覧の通り、フロンティアシンボルはノウレッジシンボル銀一個だけ。
何やってるんだ。少ないぞ。
かなり前からバトルファクトリーを挑戦しているのですが、金がどうしても取れません。
一回だけ金ダツラに行ったのですが、ラグラージが氷漬けで倒され、最後のクロバットも吹雪でやられました。私が最初に出したのはマタドガスです。
負けた体験はどうでもいいとして・・・

木の実を集める毎日です。ラムだけが異様に少ないです。
成長時間12時間って中途半端、収穫量も1個~2個って少ないです。+
漫画版 おとぎ銃士赤ずきん
2007年01月13日 (土) | 編集 |
おとぎ銃士赤ずきん おとぎ銃士赤ずきん
緋色 雪 (2006/12/09)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る


コレ買いました。
赤ずきんのコミックスです。
キャラの服の構造とかアニメと違ってますね。
赤ずきんが草太やりんごの学校に転校するのと白雪姫が教師になるのも違いますね。犬(正しくは狼。ヴァル)学校につれてきていいのか、赤ずきん。白雪が魔法で校則変えたんでしょうか?
グレーテルはお兄様のことが本当に好きなんですね。小説では赤ずきん達に寝返ったらしいですが、そうはならないで欲しいです。
1巻は赤ずきん&白雪姫がグレーテルと戦っているところにいばら姫が合流してきて切れています。
このマンガ、アニメが終了したら漫画版も終わるんでしょうか?
サンドリヨン倒すところまでページが足りなさそうなんですが。
アニメって3クールですから今年の3月に終わりですよね。
アニメ終了と同時に終わるとすると後4~5回ぐらい・・・でしょうかね。

今年のuni替え芯はマリオの根付
2007年01月12日 (金) | 編集 |
uniのシャーシンを買った。
今年はマリオか。私としてはザ・ドッグやたまごっちより嬉しい。
1年分まとめて買っとこうかな。
しかし自分の部屋の本棚に去年?のたまごっちの根付が入ったシャーシン(未使用)を発見。
でもBは切れそうだし絵を描くのに2Bも欲しいから買える。


HBだが一個買った。
2007_1_12-1.jpg


ファイアマリオを買いました。
スーファミではマントマリオに押されてあまり使えなかったような気がします。
拡大
2007_1_12-2.jpg


ポケセン行きました。
2007年01月05日 (金) | 編集 |
ポケモンセンターヨコハマに「むげんのチケット」「しんぴのチケット」貰いに行ってきました。
待ってたんですよ。再配布。
あとデオキシス再配布してくれないかな・・・・

ポケセンに着いて、「あれ?やってない?」
見ると配布はランドマークタワーの地下1階でやっているそうでした。
閉店間際だったので並ばずにもらえました。
まだエメラルドのふるびたかいずを受け取っていなかったので配達員から受け取る。
受け取らないとむげんのチケットとしんぴのチケットを入れた時点で消えてしまうそうです。準備が出来ていなかったのでふしぎなことばを入れたりして準備。ポケセン店員さんがやりました。
小学生ぐらいの子の時は準備の過程を持ち主に見えるようにやっていたが、私のときは見えないようにやっていたという。
ポケセンのGBAは偉く画面に傷がついていました。
エメラルドとルビーにチケットを入れてもらいました。サファイアはセンリを倒していなかったので無理とのことです。
ルビーは補助ロムなのに、軽く消せなくなった。

また2階に上がっていき、ポケセンの商品を見る。
欲しいものいろいろあります。キモリのぬいぐるみ欲しいけど1200円ぐらいしました。大きさの割に高い。でもポケドールと違って胴体もスラリとしている。
結局買ったのは

ポッチャマドール


ポッチャマドールです。ポケセン限定品以外はポケセンでは買いません。
これ、ポケドールかと思いましたが違うようですね。
帰り道にジャックモールのトイザらスに行きました。ポケセン8時閉店トイザらス9時閉店です。閉店までいました。アニマルアレイのトラとネコのぬいぐるみ欲しい。
広告見たらウリ坊のぬいぐるみあったんですね。気づかなかったです。
それとも売り切れてた?
福袋も売っていました。2000円で中身はシークレット。男の子用と女の子用がありました。それで10000円以上のものが入っているようです。8000円得するけど要らないものばっかりだったらどうしようか。一度買ってみたいですね。こういうの。

横浜駅から電車に乗りました。
明智光秀が主役なのははじめて見た。
2007年01月03日 (水) | 編集 |
明智光秀のドラマ見ました。
サブタイトルは「神に愛されなかった男」で主演は唐沢寿明ですね。
信長は上川隆也か。この時期巧妙が辻の山内一豊とカブるんじゃ・・・
終わってからあまり経ってませんし。

何と言うか、新しい見解ですね。
光秀と秀吉は友達ですか。巧妙が辻では中は悪くなかったみたいですが、あの頃(光秀と争っている辺り)の秀吉は光秀を良く言わなかったですしね。(巧妙が辻の場合)
で、このドラマでは「明智殿は天下を取るために謀反を起こしたのではないわっ!」と信長が死んだ知らせを受けたときに「明智殿に天下を取られる前に殿が明智殿を討ってください」と言った部下を蹴飛ばしていますね。光秀は信長の横暴を止めるために謀反起こしてますし、お互いに理解しあっていたという設定ですね。
でも、追い詰められた光秀が一人で征伐に来た秀吉軍の前に来て秀吉に鉄砲で撃たれて死ぬというのはありえないと思います。
光秀は山崎の合戦で敗れた後落ち延びるときに落ち武者狩りで死んだって言う説が有力なのに?それにも竹やりで突かれてそのまま死んだ本と傷が深くて切腹した本がありましたけど。
巧妙が辻の「落ち武者にやられた直後に山内一豊が駆けつけ、農民を追い払って光秀は一豊の腕の中で死んだ」というのも疑わしいです。主人公が一豊だからそうしたような感じが否めないです。
あと、今日のドラマは玉が幼すぎないか?と思いました。
巧妙が辻ではあの時点で大人玉になってましたし・・・巧妙が辻が大人に描きすぎなのかもしれませんが、結婚してますからね・・・



で、最後に「このドラマはフィクションです」
実在の人物を使って本当にあった歴史上の出来事を構成しなおしたってこと?
2日目。バイト休み。
2007年01月02日 (火) | 編集 |
結局年内に年賀状1枚も出せませんでした。
そして今日も出せません。

今日買ったもの

また画像なしかよ
ドラゴンクエスト天空物語 7 (7) ドラゴンクエスト天空物語 7 (7)
幸宮 チノ (2002/05/27)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


ブックオフで買いました。
ジドルディドル後編からテンとソラ7歳の誕生会まで。あと5主人公とビアンカの話も載っています。ビアンカの妊娠が発覚したのとミニモンを仲間にしたところですね。

毎度思うんだが・・・・何故グランバニアという大国の王子たちが旅をしていて、出会った人たちは誰一人として正体に気づかないのか。
テン王子、ソラ王女、ドリスという王家の人がそろっていたら気づかれるんじゃないですか?グランバニアは王子たちの名前を公表していないんでしょうか?
この一行が人々に与える影響は大きいですね。事件や人間関係のいざこざを解決したり。かっこいいけど・・・・・生意気、余計なことに口を突っ込んでいるといえば突っ込んでますね。「あんたたちには関係ない!これは私とこいつの問題だ!」とかキレる人何人かいそう。
ドラゴンマッドと戦うときドリスは武器持ってたんですね。立ち読みのときは素手で殴っているのかと思いました。ドリスは格闘技強いと言う設定ですが、どこで習ったんでしょ?父親は反対してたから道場なんて通えないでしょうし、ただ体を鍛えるだけでは技は習得できないでしょうし。

この作品のビアンカは美人ですね。ミニモンかわいいと思ったら、原型あんななのか。崩しすぎだな。仲間モンスターがかわいいのばかりですが、もしかして漫画だから成り立っているわけで、ゲームでこのメンバーだったら全滅確実?ゲームやってないからわかりませんが。ポケモンみたいに進化していきなり強くなるなんてこともないでしょうし。
ビアンカと5主人公がメインで出るのは7巻の外伝だけですよね?

これからもこの本は古本で集めていこうと思います。
明けまして。一発目はポケモンサイコロン
2007年01月01日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

新年の実感があまりありません。
家族全員フツーに過ごしていました。
私はアルバイトです。遅くまで残るのも今日まででしょうね。
帰りにこれ買いました。今日は1個だけです。後二つは前から買ってありました)

ポケモンサイコロンDP(すばる堂)
ポケモンサイコロン


とりあえず紹介

1=ディアルガ 2=ペラップ 3=スボミー 4=キリンリキ 5=トサキント 6=ポッチャマ

1=ポッチャマ 2=エイパム 3=グレッグル 4=ゲンガー 5=ポッタイシ 6=ルカリオ

1=ポッチャマ 2=パチリス 3=マスキッパ 4=ゴローニャ 5=ニャルマー 6=パルキア

ポケモンのサイコロみたいなものです。
数字はどのように振り分けられているんでしょうか?
基本的に数字が大きいほど強いポケモンだと思ったんですが、ニャルマーとか違いますよね?
ちなみに1がキラキラシールで6がレーザーシールです。名称違うかもしれませんがそんなものです。


年賀状がぜんぜん出せてない。
去年バイトで忙しいと言って、年賀状の返事をくれなかった友達の気持ちが分かった気がします。
