トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年最後の買い物はポケスペ23巻
2006年12月31日 (日) | 編集 |
もちろん投稿日時は自分で設定。
今日はバイトが早く終わったので本屋に行きました。
あ、バイト代はまだもらっていません。おこづかいです。
ポケスペ23巻やっと買いました。


ポケットモンスターSPECIAL (23) ポケットモンスターSPECIAL (23)
日下 秀憲、山本 サトシ 他 (2006/10)
小学館

この商品の詳細を見る



カンナ、再登場だけど2部のころと全然違いますね。
確か2年経っているんですよね。何歳になったのでしょうか?
ゲームに忠実なんでしょうね。でもレッドは1章2章のレッドを成長させてファイアレッド・リーフグリーンの男主人公の服を着せたように見えます。FR・LGの主人公と同一人物には見えません。
レッドたちの手持ちの性格がわかって嬉しいです。
ピカはなまいきか・・・最速にはなれないんですね。
グリーンのハッサムのタイプが間違っているのやポリゴン2に性別があるのは仕様なのかミスなのか・・・
ミスだったとしたら重版で修正されるのでしょうか?
公式サイトで突っ込む人いそうですね。


今年も終わり。実感がないです。
紅白はまた白の勝利か。

ところでリアルでつけている日記の日数カウントが365と10ほどずれている。なぜ?どこで間違ったのか確かめる気力なんてありません。
ハンバーガー無料券
2006年12月30日 (土) | 編集 |
バイトの帰りにまたマックに行きました。
で、またハッピーセット買いました。
ポッチャマのコマです。モンスターボールの上部にコマは入っているので袋開けないとポッチャマの顔が見られません。(モンスターボール下部はシューター(って言うんでしょうか)本体です。)
今日明日でハンバーガー買うとハンバーガータダ券がついてきますね。
これは何のためにやるんでしょう?赤字になってしまいそうですが。
今日は家族が旅行中です。私は一人で家にいます。
旅行には行きたくなかったので(行き先が嫌だったので)別にいいんですが。


拍手レス
>同盟に入りたいです!でも家族といっしょに使っているパソコンだから、メルフォは使えなくて。。メルフォって、アドレスわかっちゃうじゃないですか。父の仕事用のアドレスを教えるには抵抗が。掲示板は借り直さないんですかね?無理でしたら同盟諦めますので教えてください。
バイト面接が受かること応援してますね!青咲さんならば絶対に大丈夫ですよ。しっかりしてますし。
では。ささぶねで現在進行系でお世話になっているものでした(ぉ


同盟入会希望ありがとうございます。
そうですねぇ。お父さんの仕事用のアドレス教えたらまずいですよね。
掲示板も消えてますし、今度は自設置で掲示板作ります。
あと、豚に真珠同盟移転しようと思ってます。今使っているところよりいいところに登録できたので。(あまり変わらないんですけど)
バイト、おかげ様で受かりました。応援ありがとうございます。
ムシキングガム 報告
2006年12月28日 (木) | 編集 |
今日もアルバイトでした。
疲れますね。長くやってると。
午前中は眠かったです。

この前のムシキングガムのカード結果。

出たカードは
3.ノコギリクワガタ
7.ヘルクレスオオカブト
12.コーカサスオオカブト
13.オウゴンオニクワガタ
14.ブルマイスターツヤクワガタ
15.エレファスゾウカブト

でした。
味方の虫は3番だけか。
さすが安売り。
アルバイト初日。ムシキングガム
2006年12月26日 (火) | 編集 |
アルバイト面接受かったので行ってきました(結果は日曜日に来た)
不便なところにあると思っていましたが、電車を降りてからバス一本で行けますし、(駅から歩かないところにバス停がある)バスを降りてからもあまり歩かないので思ったより楽です。

10:30集合でしたが、説明会の予定が急遽13:30になったので、それまで仕事をして、12:30から昼食を取って説明会に入りました。
説明会といっても仕事の説明ではなく、「郵便物を盗むな・捨てるな。必ずばれるものだ」という内容のビデオを見ました。
警察も動くんですね。知らなかった。
建物の説明&見学をした後、また「盗むな捨てるな」のビデオを見ました。
その後1時間仕事。で、残業1時間です。

帰りに駅前のスーパーに寄ると、コレ↓が売っていました。
番組終わってから結構たつのに、まだあったのか。
2006_12_26-1.jpg


拡大

2006_12_26-2.jpg



1個10円でした。
ムシキング、興味ないけどアニメ(主人公がポポのやつ。ソーマとセランが好きでした)は好きだったので6個買いました。(1個は食べた)
カードも紙じゃないみたいですし。
で、1個開けたんですが、敵でした。
このガムのおまけは、
味方の虫:敵の無視:シークレット が
6:12:2
で入っております。
味方のカード、敵の半分しか入ってないのか。ちょっと酷い。
でもアニメにも敵になった虫の方が多く出てたからなぁ・・・
全部開けたら何が入っていたかお知らせします。
ポケモン・マックでハッピーセット
2006年12月23日 (土) | 編集 |
昨日からマックでポケモンのハッピーセットです。
行ってきました。でも今年のにはあまり魅力を感じません。
ヒコザル・ポッチャマ・ナエトルはシールだし。(キャラのシールが貼ってあるこま回しセット)
フィギュアにして欲しかったです。
んで、どれにするか迷ったんですが、

2006_12_23-1.jpg


マナフィに決定。
ヒコザルはほら、ナエトル、ポッチャマとセットにしたくなるし、シールなので除外、ピカチュウは・・今年ダイパ発売されたし新ポケモンにしたいかな・・・と思ってマナフィにしました。


あと、本命
2006_12_23-2.jpg


ポスターです。シンオウポケモン全種類いるのかと思いましたが、いませんね。思っていたよりでかいです。

親に特別にお金をもらったんですが、条件がありました。
7時にパワパフガールズZ、その後遊戯王を見たかったのですが、見ないで家の掃除をすることになりました。
8時から朝食を食べながら徹之進を見て・・・・って来週最終回で時間帯は10時30分からか。セト様死んじゃったのかなぁ・・・
いつの間にかイワンとリニアとショコラちゃんも犠牲になったみたいでし・・・(最近起きれなくて見てなかったです)
来週見たいですが、面接受かってたらたぶん見れない。
You Tube探したけど徹之進はなかった。ビデオレンタルするしかないか。でも近くのTSUTAYAは閉店した。電車に乗る必要がある・・。
おはコロは見ないで赤ずきんは見せてもらい、その後テレビ消して10時ごろマックに行きました。
赤ずきん・・・・白雪は暗黒魔法に染まっていなかったというオチ。なんか興冷め。ふたご姫のブラックブライト様の方がよかった。
耳栓で鐘の音が聞こえないようにして暗黒魔法に取り付かれないようにしたとのことですが、いつ耳栓をつけた?あのナンパ青年が見ているところではつけられないでしょうし、いないところで着けたらナンパ青年の話が聞こえなくて怪しまれる。少なくとも鐘の丘を登る前は一緒にいた。あと、メガネをはずすと何も見えないとのことですが、それにしてはダークになったふりをして戦っているときずいぶん正確に赤ずきんを狙って魔法撃ってたな。


話を戻します。
で、去年は結構早くポスターがなくなったようでしたので早めに行ったのですが、まだ沢山残っているとのこと。リボーン見てから行っても間に合ったかな?
帰りにイトーヨーカドーでwiiの抽選会を見ました。
50人、当たった人が買えるというもの。
レジには当たった人の列ができていました。
あんな高いもの(いくらでしたっけ)安々と子供に買い与える親の気が知れない。親も一緒にやるから買うんだと思いますが。
アルバイト面接行ってきました。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
アルバイトの面接行ってきました。
郵便局の年賀状区分けです。
この郵便局、大量募集しているそうです。
待ってる人が多くて面接で自分の番が来るまでかなりかかりました。
え?適正審査やるの?
友達同士3人で来ていた女子高生と一緒に受けました。
一分間に△を正確にできるだけ沢山書くのと□にチェックを入れるものです。
終わったとき前の女子高生のがチラっと見えました。

ま、負けた・・・・・

この人たちは部活で来れる日数が少ないらしいのでどっちが受かるか(または両方受かるor落ちる)わかりませんがね。
受かるといいな。



んで、帰りにイトーヨーカドー寄りました。
どうぶつの森300円ガチャ。キャラタッチペン。
先週はマシンにいっぱい入っていたのに今日は少なくなってる。
300円は高いなぁ・・・これマリオのと何の違いがあるんだろう・・・・
ユージンガチャって、横からよく見ると次に何が出るのかわかるんですよね。カプセルの色で中身が区別できるのだけですけど。
マリオのタッチペン。欲しいのはキノコのマリオカラーで、青いカプセルに入ってるから出そうになったのを発見しだいやるつもりです。
ガチャの機械をまじまじと覗く姿は怪しいお姉さんに見えてるんでしょうね・・・・・。

2006_12_22.jpg



一回目。黄色いカプセルが出そう。黄色いカプセルはあいちゃんです。
あいちゃんには特に魅力を感じたわけではありませんが、欲しくなったので。
二回目。なすみたいなネコが欲しくて回す。



あ・・・アレ、出ない。
お店の人呼んで、出してもらいました。
紫色のネコだと思っていた紫色のカプセルはモグラのおっさんっぽいキャラでした。リセットさんというそうです。
それは取りませんでした。欲しくなかったので・・・
ふぅ。危なかった。
えっと・・・・残りリセットさん入れて3種類しかない。
あいちゃん、とたけけさん(ギター弾いている犬)、リセットさん。
とたけけさん取りました。ちなみにオレンジのカプセル。
ドキンちゃんとコキンちゃん
2006年12月19日 (火) | 編集 |
いい年してこんなもの買いました。
アンパンマン版ポケモンキッズです。
ドキンちゃんに妹が・・!姉妹で買ってみました。
色が違う以外になにかあるのかなぁ・・・でもそんな単調なところがアンパンマンの魅力です。
ドキンちゃんとコキンちゃんは仲がいいのか悪いのか気になります。
コキンちゃんは嘘泣きが得意とのことだからぶりっ子なのかなぁ・・・


2006_12_19.jpg



アンパンマンのアニメ最後に見たのいつだっけ?
その時間学校にいるのは確実だから見れないし、家にいても忘れてるし、忘れてなくても兄弟に馬鹿にされるから見ません。
ポケモンスクープ2006ウインター
2006年12月16日 (土) | 編集 |
ポケモンスクープ。
イトーヨーカドーにありました。
wiiのポケモン(ポケモンバトルレボリューション)の情報とか載っています。最後にポケモンキッズダイパと超ゲット全集の写真が載っていて良かった。となりのページのポケッチは・・・・・・買う気は全く起きません。
これどう考えても喜ぶのは子供だけ。劣化普通の腕時計ですよ。
これを作るならまだフィギュア化していないアドバンスのポケモンのモンコレを作ってもらいたいです、タカラトミーさん。
ジムバッジとかも出るのかなぁ・・・ルビー・サファイアのバッジは酷かった。丸いバッジにジムバッジが描いてあるシールを貼っただけと記憶しています。
2006_12_16.jpg



ダイエーでポケモンキッズアンコールが売っていました。バンダイによると発売日はまだのはず・・・
フライング?なぜ?
ねがいごと発動中クリアジラーチ
2006年12月08日 (金) | 編集 |
2006_12_8.jpg


ポケモンキッズのクリアジラーチです。(見にくいけど)
半額だったので買ったら当たりました。
ただ、引っかかるのはいつもの店なら100円で、半額だったら50円。
でも、今日の店は105円で売っている。なので半額で52円だった。
あと、フシギバナも半額になっていました。(前の日記でリザードンと比べて小さいと書いたやつ)
半額になるのわかってたら半額になるまで待ったのに。。。
これでクリアバージョンは5個目です。
約5年で5個。少ないのかなぁ・・・
アニメポケモンCD
2006年12月05日 (火) | 編集 |
2006_12_5.jpg


買いました。(初回限定という言葉につられて
セブンアンドワイで初めての買い物です。
といっても受け取りは近所のセブンですが。
入っている曲見たんですが、初回限定より通常版の方がお得なような・・・
通常版はOP、EDのほかの曲も入っているみたいですし。
セブンでピカチュウ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマのくるりんぬいぐるみ見ました。1500円。高いです。
販売元はユーメイトでした。
ポッチャマ欲しいですけど、買いません。

なんかピカチュウとポッチャマ先に売切れそう。
デジカメ電池切れ。
2006年12月04日 (月) | 編集 |
写真撮りたいのですが、デジカメの電池切れました。
手元に電池がないのです。充電式じゃないので。
後日まとめてアップします。

今日はレモンちゃんからのバトンでも。

カラーバトン



>>好きな色は?

紫と藍色と暖色系でしょうか?
赤と青、どっちかあげると言われたら青を選びますが、赤キャラと青キャラ、どっちが好き?と聞かれたら赤を応援したくなる傾向にあります。


>>嫌いな色は?

特に思いつきません。


>>携帯の色は?

携帯持ってないです。
ちなみにゲーム機は
GBポケット→ピンク
GBカラー→赤
GBA→クリアピンク
GBASP→パールピンク
です。DSもピンクが欲しいです。


>>あなたの心の色は?

藍色あたりでしょうかね。


>>次の6色にあたる人を選んでバトンタッチ!

バトンタッチできるほど知り合いいません。
ご自由にどうぞ。
後3回ぐらいだと思ってたのに・・・
2006年12月02日 (土) | 編集 |
起きたら11時でした。
テレビ見たいのよりあったかい布団で寝ていたい方が強いのかな・・・
最近急に冷えましたね。12月ですし。今までが暖かすぎたんですね。
功名が辻のHP見ましたが、後2回で終了ですね。
どこまで行くんでしょうかね。一豊死んでも千代が死ぬところまで行かない気がします。
淀と秀頼が自殺するところやるのかなぁ・・・
家康がたいの天ぷらで死ぬっていうの(あれ嘘みたいですが)やるのかなぁ・・・

エメラルドで3Vのピチュー狙っていますがなかなか孵りません。


拍手レス
>毎日見てます(゜-゜*)質問なのですケド、29日くらいに見たときは更新されてなかったのに、更新日が26日ってどうしてなのでしょうか??記憶違いだったらスミマセン
記憶違いじゃありませんよー。前の日の日記を後日書いているんです。日にちは自分で設定できますので、過去の日記を書くことも未来の日記を書くことも可能です。
毎日見てくださっているんですか。嬉しいです。更新頻度少なめで申し訳ないです。
