トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゲームでのポケッチは無料で貰うのでしょうか?
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日はあまり寝なかったにも関わらず、学校で調子が良かったです。

今日のポケモン・・・
ポケッチ(腕時計)ただで配っていること自体怪しいでしょう。
タダはありえないって。ニセモノだってタダじゃ配れません。
ヒカリとポケッチカンパニーの社長の息子が口論になっていましたが、父親の前で息子に嫌味とか言ったらまずいのでは?
社長さんも息子が初対面のお姉さんに嫌味を言ったら注意するべきでは?
ミミロルのれいとうビーム、ロケット団の気球が遠ざかっているのに撃っている間中ずっと寸前で止まっていました。これって曲芸?それとも遠くまで撃つには時間が必要ってこと?
次回、ポケモンコンテストですね。
OPのヒカリのライバルらしき女の子やっと出ますね。シンジのような厳選する人ではないと思いますが。
彼女のポケモンは何でしょうね。
名前は「ノゾミ」でいいのかな?




拍手レス
>ビキさん
その顔文字でどう呼んだら「ビキ」なのかわからないのですが、名乗って下さってありがとうございます。
リボーンは後半に行くほど深夜向けになって行くのですか。
バトル路線で危ない描写があるんでしょうかね。
拍手前者のwは笑いだと思われますか。なんか馬鹿にする時「w」を使っている人がいたので馬鹿にされたのかな?とか思いまして。
拍手の解析はブログにしたほうがいいですか。
バナーを貼ったページに入った人を解析するようなので、変な拍手を送ってきた人がいたら解析しようと考えたのですが。
同盟参加して頂けますか。嬉しいです。
フシギバナのソーラービーム
2006年11月29日 (水) | 編集 |
今日は帰りにこれ買いました。

火炎放射&ソーラービーム!



フシギバナ小さい!手にとって見ると小ささがわかります。
リザードンと比べてみました。フシギバナの方が大きいはずなのに、フシギバナの方が明らかに小さいです。
ソーラービームを出しているところですが、光線より石か何かの物体に見えます。
まだ売っていると思うので、気になる方は買ってみてください。
バンダイの「キメわざポケモンキッズ5」です。


久しぶりにブリーチ見ました。
いつの間にかバウントがかりや一人になってます。
某掲示板で「二番隊隊長に殺された」「石田に殺された」とか話していたので気になっていたんですが、最初の方見逃すとどうも「まあいいや」と見る気にならなくて。
ルキアはまだ怪我が治らないのかな?
NARUTOアニメは春から原作に戻るようですが、ブリーチはいつ原作に戻るんでしょうか?

ブリーチが終わるとサルヂエ見ようと思いましたが、歌番組になっていました。兄弟は見ていましたが、私は見ませんでした。

その後14才の母見ました。
このドラマは見逃せませんが、公式サイトの掲示板に書いている不満がある人の意見「主人公の考えが甘い。『遇いたい』それだけで産む。お金のことも最近やっと考え出した。子を生んで育てる厳しさが分かっていない」「妊娠してしまった中学生に『産め』と言っている気がする。中学生でも妊娠したら生むのが正しいと言っている気がする」などにも共感できてしまうドラマです。
先週の予告で「私の命と赤ちゃんの命、どっちかなんて選べないよ」と未希が言っていましたが、そのような部分はなかったですね。未希と未希の会話にはそういう話題は出てきましたけど。
来週は出産で未希&赤ちゃんが危ない状態になるようですけど。
桐ちゃんのママの会社、このまま潰れてしまうんでしょうかね。
負債総額約86億円。社長の息子が妊娠騒動のきっかけになっただけでそんなに行くとは。大変なんですね。(これはドラマなので大げさなのかもしれませんが)土下座までしていました。桐ちゃんも静香さんも辛いでしょうね。
最初の頃は嫌悪感ありましたが、今は静香さん結構好きです。

自首するチェスの兵隊
2006年11月26日 (日) | 編集 |
昨日はメルヘヴン見逃しました。
ゴーストチェスってのが出たそうですね。
原作からどんどん離れていくなぁ・・・引き伸ばしの為でしょうね。
原作通りだったらもう終わっていますね。

メルヘヴンのロランが警察?に自首しに行った夢を見ました。
スノウ「全然悪い人に見えないよ」

このロランの第一印象はこれだったんでしょうか?(チガウトオモウヨ
でも自首しても犯罪は犯罪ですしね・・・。
ところでチェスの兵隊って、キング倒された後どうなったんでしょうか?
そういう描写なかったですが。
パノとガリアンは平和に暮らしていましたけど。
チェスのメンバーは犯罪集団なのですから逮捕される・・・のが普通ですけどどうなんでしょうね。
キメラみたいなことにならなければいいですけど。
拍手レス
2006年11月25日 (土) | 編集 |
えっと、拍手返信


>アニメの叩きが趣味ですか?突っ込みをして何が楽しいんだかw
2chに内容を持っていけば、同じ考えの友達はできると思いますけれど


別に叩いているわけではありません。趣味でもありません。そう見えるかもしれませんが、そのアニメが嫌いとかそういうわけではないです。少なくとも。
しずくちゃんも最初と感じ方が変わってきましたし。
率直な感想です。あなたの最後の「w」は何のためにつけたのでしょうか?
「何が楽しいんですか?」と書いたほうが良いと思いますが。
2chは見たことありますが、暴言、エロネタ、固定HN叩き?などで嫌な雰囲気なことが多いです。
2chでは友達は作りたいとは思いません。



>(#^ω^)アニメリボーンにケチつけるなら、原作読んだらいかがですか?
(#^ω^)WJはあきらかに原作の方が面白いですよ。リボーンは後半どっちかというと深夜向きですし。
(#^ω^)少女コミック系は年齢層低めに作ってあるからしかたないんじゃないですか?


ケチつけているとはどの部分でそう思われたのでしょうか?
柔道部の人をむさくるしい男と書いたことなら「柔道部は俺たちの代からむさくるしい男ばかりになってしまった。美人女子マネージャーは夢だ」とか柔道部の人が自分で言っていましたが。
リボーン、原作はチラチラ見ています。
バトルものになっているようですが、パっと見、(今のアニメと比べて)ツナたちの日常を描いている方が面白いです。
深夜向けとはどの部分が深夜向けなのか教えていただけませんか?
少女コミック系は年齢層低めですよね。でも大人でも見ている人は大勢いますし、全員が全員肯定的に捕らえられるわけではないので・・。





あと、こういう拍手はちゃんと名前を出しておくってほしいなぁ・・・
と思うのが率直な意見です。
卑怯とは言いませんが、「名前無記入可、IPアドレスも出ない」で言いたい放題の文句に発展していく恐れがありますので。(得に前者の方)
批判の場合は意見に責任を持っていただくためにも(どうしてもとは言いませんが)名前の記入をお願いしたいです。
やさしいエムリット
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ユクシー、アグノム、エムリット捕まえました。

ユクシーとアグノムはすなおな性格、エムリットはやさしい性格でした。

え?やさしいなんて性格ポケモンにはない?

ハイそうです。これは現実ではありません。
夢でダイパをやった夢を見たんです。
私DS持ってませんし・・・


早くDS欲しいです。
14才の母
2006年11月18日 (土) | 編集 |
ドラマじゃないです。
こんな夢見たんです。
今日はパワパフ~徹之進まで見てないんですが(寝てた)夢を見ました。


私はテレビをつけました。おとぎ銃士赤ずきんが始まりました。
なぜかりんごが出産してました。病院でもなく産婦人科でもなく馬小屋のようなところです(キリストか?)
元気な赤ちゃんが生まれました。
赤ずきんが「この子のお父さんって誰なんだろう?」と言いました。
あのメンバーでりんごと子供が作れるのは草太しかいません。
三銃士たちがいっせいに草太の方を見ますが、草太は「僕はやっていない」と断固否定。
そこに敵(ナイトメアリアンでもサンドリヨンの部下でもなく、乱暴そうな巨漢だった・・・と思います。)が攻めてきます。
赤ずきんたちは戦おうと武器をとりますが、武器の陰に蜂の巣があり、武器の取っ手と一緒に巣を握りつぶしてしまいました。手はハチミツでベトベトです。怒った蜂が攻撃してきて大パニック・・・!


ここで赤ずきんの夢は終わり、しずくちゃんが始まりました。内容は全然覚えてませんが、全然違う内容のしずくちゃんでした。
しずくちゃんを夢の中で見ていると目が覚めました。
8時25分ごろでした。


なぜこんな夢見たんでしょう?
ドラマの影響?14歳が出産するところしか合ってませんが。



ふたご姫、修学旅行って1年だけで行くんでしょうか?ずいぶん人数少なかったですが。
旅館目指して丘を登っているところなんか1年だけにしても人数が足りなかったような・・・
リボーンは柔道部はむさくるしい男ばかりなんですね。
なんか学園ものって敵の部活やどうでもいい部活はないがしろにされること多いなぁ・・・
光とともに、早く帰ってきたそうです。
2006年11月11日 (土) | 編集 |
昨日図書館から電話があったそうです。
光とともにが予定より早く帰ってきたそうです。
なので取りに行きました。
全部読んだら感想書きます。

アニメ感想
>赤ずきん
プリンセス赤ずきん・・・
ファンタジーで、変身ものじゃないのにあの変身はちょっと・・・
美少女変身ものっぽいですね。
もっと冒険ものっぽいパワーアップにして欲しかった。
ところでハーメルンの戦闘力ってどの位なんでしょう?
三銃士から外されてるってことは赤ずきんたちより弱い?


>しずくちゃん
あれ劇になってないって。
あんなので「ブラボー」と感動する劇の観客の価値観がわかりません。
ミネオ君、耳がないのにどうやってめがねを固定してるんでしょうね。


>ふたご姫
注射の邪魔にならないよう、腕時計を左手に付けていたってオチ、私的には考えられん。右腕になかったら真っ先に左腕を確認すると思うんですが・・・
フェイシング部が試合で予防接種の日がずれているのはブライトを出さないようにするためで、ブライトとシェイドの出番を平等にする為だと思いましたが(ハートの砂の話でブライト出たけどシェイド出なかった)ちゃんとブライト出ましたね。
応援されただけで急にパワーアップするブライト。単純っていうか・・・
ふたごの応援に気を取られて負けると思いました。


>リボーン
爆発してイーピンにダメージはないのか。また、何を原料?にして爆発を起こしているのか。
10年後のイーピン可愛いですね。何歳なんでしょう?

今日のお昼はチキンラーメン
2006年11月04日 (土) | 編集 |
図書館に行きました。
光とともに・・・の10巻を予約したんですが、先週文化祭でしたよね。
「その間に戻ってきてしまったら次の人に回して下さい」と図書館の人に言っておいたのですが、やっぱり次の人に回されてしまったようです。
2週間後には帰って来ている予定なので、次に図書館に行く時は借りられるかな。



拍手レス
11月1日0時の
11月2日17時
某掲示板のレスのしかたについての方(2回送ってくださったのか2名なのか分かりませんが、ほぼ同じ内容なのでまとめて)

沢山の人にレスしている掲示板A、一人だけにレスした掲示板B(AとBは掲示板の本当の名前とは関係ありません)。
Aの方は管理人さんほぼ毎日どこかを更新しているようですが、Bは一言日記が何日~何週間に何度か更新されているだけです。管理人宛掲示板もスパムだらけてほぼ使い物にならなくなっています。レスもないです。
理由はどうであれ、管理人さんが姿を見せないサイトは個人的に行く気が薄れてしまいます。書き込みする気も薄れます。
そんなに来られないほど忙しいのなら、いつ閉鎖または縮小になってもおかしくないと思うんです。
なのでAの方が「書き込みしたいな」と思わせられます。
ある人の書き込みにしかレスしなかったのは、たまたまその人のスレにレスしたいと思っただけです。他のスレもいくつか見ましたが、質問が覚えられなくていちいちスクロールを何回もしてまでレスはしたいと思わなかったり、興味がなかったり・・・です。
他の人を嫌っているわけでもないですし、サイトAもサイトBも自分のサイトではないので全部にレスする必要(義務)もないと思います。
後、「追っかけ」との指摘がありましたが、追いかけているつもりはないです。その人は絵も上手いですし、キャラ設定にも魅力を感じるので憧れている気持ちはありますけどね。

では、長くなりましたが失礼します。
今日行った学校の職員室には“光とともに・・・”があった
2006年11月03日 (金) | 編集 |
前の学校の文化祭行ってきました。
先生は元気そうでした。
友達は・・・来なかったなぁ。男子は来ていましたが。
同期の女子で来たのは私だけ。なんか寂しい。久々に会えると思ったのに。
メール送っても返事がなかなか来ないし。忙しいんだと信じたい。
もうすぐ友達の誕生日だから、プレゼント贈ろうと思ってるんですが、返事くれるかな・・・

そうそう、文化祭の帰りにヨドバシカメラ寄りました。
何、ペリッパーのモンコレはパッケージ変わってないじゃん。
タカラトミーの人全ポケモン変わるって言ってたのに。
変わるのに時間かかるんでしょうかね。
ポッチャマのモンコレ欲しかったですが、売り切れでした。流石ヒロインのポケモン。
ジェニーのある商品(一部のドール、水着)を買うと、20周年記念のレオタードを来たジェニーが先着5人にタダでおまけとして付けてくれるキャンペーンやってました。
これトイザらスオンラインで売ってた気が・・・
タダってお得ですね。
