トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

燃えろ、フレイムカイザー・・・
2006年09月30日 (土) | 編集 |
番組終わるころゲーム出して、売れるのかな・・・
ビューティフルジョーもそうでしたし。

起きたら7時55分でした。
パワパフZと遊戯王見れなかった・・・

感想

>徹之新
これ前から思ってたけど犬が学校に来ていいのか・・・
ルミの教室1階にあるし・・・普通2階以上じゃないですか?
イヤミを言いに来たレイカを「見送りに来てくれた友達」と見ているルミ・・・。下手に反発するヒロインより好きです。
そういえばユキは見送りに来てくれないのかぁ・・・
レイカは最後の方ルミがいなくなると寂しいような素振り見せましたが、あの二人いい友達になれればいいですね。


>おはコロ(ロックマン)
え?あれで完結?なんか次回予告に熱斗じゃない主人公みたいなの映ってたけど・・・
主人公代わるのかなぁ・・・(嫌だ


>おはコロ(サルゲッチュ)
スペクターがカケルを刺したのって、実はわきの下の隙間を刺していたってことですか?あれじゃあ敵にバレるのでは・・・
うろ覚えですが、結局友情でスペクターをクータに戻したってことですよね?
コロコロとかの少年漫画によくあることですね。


>赤ずきん
ヘンゼルの声幼少時代のほうが良かった。
OVAは声あれだったんですよね。
アニメでもそのまま起用して欲しかった。
あれだと17歳の男子には聞こえませんが、絵柄からしてあっちの声優(女性の方)の方が合ってるかと。
グレーテルが赤ずきんたちに寝返らなくてよかった


>韋駄天翔
終わったね。(最終回という意味です)
最後の方自転車アニメには見えてこなかった。
韋駄天ミラクルジャンプとか。(Xゾーンだからこそできるんでしょうが)
山登剛さん、元に戻ってもショックで寝込みませんでしたね。(過去の日記参照。あんまり書いてないからそんなに流れてないと思います)
菊(孤影の妹)喋らなかった。何のために出てきたのか。
病気は結局治ったのかな・・・
最後・・・あれでいいのかなぁ・・・
翔はXゾーンに残ってみんなと別れたけど最後には戻ってくる・・・
ご都合アニメによくありますね。(かえってそっちの方がいい場合もあるんですが)
翔とみんなが再会するのはいいですけど、もっと別の形にして欲しかったです。
後番組、アレふたご姫より子供向けっぽい。楽しめるのかな・・・(暇つぶしで)


>ふたご姫
グランドユニバーサルプリンセスか。
服、前の方が良かったです。なんかグランドのはごちゃごちゃしてるっつうかヒラヒラつきすぎっていうか・・・
私は特に肩出しに批判派ではなかったですしね。
ベルン消えなかったのは次回から魔法を使う時変身しないってことなのかな?なんか授業中でも使っちゃいそうだが・・・・
問題児が特別な力に選ばれて活躍していることに誰も不満を唱えないのが不思議。強いて言えばシャシャ&カーラと教頭たちが言ってるけど。


>リボーン
次回からふたご姫の後にやるんですね・・・。
韋駄天翔の後番組にして欲しかったです。
今日終わったあの高田順二が出てるゴルフの番組、8年もやってたんですね。凄いな・・・最近まで番組があること自体知りませんでした。


では、今日はこの辺で。
エメラルド エントリーコール2000回
2006年09月18日 (月) | 編集 |
エメラルドのエントリーコールの対戦回数が2000回行きました。
まだ全員登録してないんだよな~

エメラルド対戦回数2000回



約1年前に始めたエメラルド、やっと一軍がレベル100になりました。
通信対戦で使ったら負けると思います。個体値や努力値計算していないので。
ゲームの中で使うだけです。こういうのは強いポケモンより自分の好きなポケモンでやりたいですね。

対人用やフロンティア用にはメタグロスとかボーマンダとか育ててます。

レベル100になったメンバー

バシャーモ♀
グラエナ♂
イルミーゼ♀
チルタリス♀
ブーピッグ♀
ホエルオー♂

ブーピッグはお約束。サファイアではサーナイト入れましたが、その後ブーピッグにはまりました。
ウインディは・・・持ってません。
ホウエン編しかないので・・・
MAR 2巻
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今日はブックオフ行って来ました。
MARを集めようと思ったのですが、新品だと高いので中古で買おうと思ったんです。
105円コーナーには1巻(3冊)2巻(1冊)8巻(1冊)がありました。
そのうちの1巻1冊はカバーがバッサリ切られていました。
こんなの店が買い取るわけがないから立ち読みの人がやったのでしょうか?
酷いですね。
で、一番状態の良かった2巻を買いました。
ついでに天空物語4巻も買いました。
1巻と2巻は持っています。で、なぜ3巻を飛ばしたのかと言いますと、3巻は状態が悪くて買う気にならなかったからです。
その後図書館行きました。

そういえば来週のジャンプは今日発売ですね。
立ち読み行かなきゃ・・・(ハイ、買わないです。

MAR (2) 少年サンデーコミックス MAR (2) 少年サンデーコミックス
安西 信行 (2003/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る


ドラゴンクエスト天空物語 (4) ドラゴンクエスト天空物語 (4)
幸宮 チノ (1999/10)
エニックス

この商品の詳細を見る




アニメ感想
>パワパフZ
あのモンスター化したバブルスの初恋の人、元に戻さないで終わってしまいましたが、アレでいいんでしょうか?
自分では元に戻れないみたいですし、あんなのが町にいたら大騒ぎ、彼の家や病院は「行方不明」と大変な事態になるのでは?


>遊戯王
城之内死すか。
あれどうやって助かるんでしたっけ?
海馬は非情というか、冷静というか・・・
目の前で人が死んだらもっと動揺しろよ。
城之内が焼かれているところ、サイヤ人に見えた。


>徹之進
ほとんど見てませんが・・・
ネオってトイプードルだったのね。全然わからなかった。


>おはコロ(ロックマンエグゼビーストプラス)
「オペレーターのいないナビがこんなに無力化するなんて」
まあオペレーターの意思一つでデリートも可能なわけだから。


>赤ずきん
敵のモンスターはノミですか。分裂して消えたように見えたって言いますが、分裂ならあんなふうに影分身になるのかな・・・
固まって巨大化とか、スライムじゃないのにできるんかな?
ノミも魔法を使ってるのか?


>韋駄天翔
もうすぐ終わりか。結構好きだったのに。
なんか翔、まこと、歩を一緒にしたのって、好きな人と一緒にしたいだけに見えた。まことはお兄ちゃんとだと思ったが・・・
牙舞が改心しそうで嫌だ。
でもさぁ・・・山登タケシさん、元に戻った後自分のやったことを知ってショックで寝込むかも。


>ふたご姫
エドワルドがダンスコンテストのステージに取り付いて妨害ですか。
バイオリンの性能を悪くするとか、たらい落としとか、冷気とか白粉を塗ると顔が黒くなるとか・・・ギャグ?
ふたご姫を退学にしたいならふたごに取り付いて失敗を沢山すればいいんじゃ・・・それか鉄筋に取り付いてふたごが下を通る時に鉄筋を落として再起不能にするとか・・・・
子供番組だけど子供だましに見える。

やっと乗れたよダイヤモンド号
2006年09月07日 (木) | 編集 |
ポケモンガーデンダイヤモンド号、今更ながら始めて最後まで行きました。
これまでは何度やっても最初の方で「サーバーとの接続が解除されました」とか、「ダイヤモンド号に乗り遅れました」とか出てしまったんです。
まず、4人で乗ったんですが、一人すぐに降りてしまわれました。
残りは私と(おそらく)女性の方と(おそらく)男性の方です。
その男性の方が女性の方の隣でハートマークを連発して出していました。
求愛かしら?
お二人はお知り合いなんでしょうか?初対面だとしたら・・・迷惑でしょうね。
私は笑いながら見ていましたが(ォィ)全く相手にされていない私って・・・
途中のピンクの道と青の道、どっちに行くか多数決で決めるというのありましたね。
白かった床がピンクの床と青の床に分かれ、私は青に行ってみたんですが、お二人とも白が残っている真ん中で中立。
私も真ん中に戻りました。が、一緒に乗ったポケモンの多数決によりピンクの道に決定。
これまでの映画を振り返る情報でした。
最後のタイムマシンに乗っている人の重さでバランスをとるというのですが、全員言われた方向と違う方向に集まってバランスを取れなくしていました。(ポケモン以外)
墜落したら面白いな~とか思いながら(オィオィ・・・
でも墜落するわけもなく切り抜けました。でもこのバランスとるのって全員一致団結するとランキングに入ることあるのね・・・
ひねくれた人がいたら無理だわ。


終わった後、もう一回乗りました。今度は一人。
先ほどの分岐点でブルーゾーンに行きたかったんですが、
同乗したピカチュウ、ピッピ、プクリン、パウワウが全員ピンクゾーンに・・・!
ピンクゾーンに言ってしまい、さっきと同じのが流れたので更新ボタン押して降りてしまいました。


めげずにもう一度。今度は女性が一人。
今度はブルーゾーンに行けました。
コロコロコミックで連載している穴久保先生のポケモンが写りました。
ふしぎポケモンピッピだったんですね。最初は。
第一回からピカチュウは出てたみたいですが・・・
主人公のピッピのイトコじゃないみたいですね。
ニドリーナが近くにいました。
なんか公式絵と違うピカチュウだな・・・・公式絵の方が可愛い。


↓は一回目に乗ったとき撮った写真です。
ダイヤモンド号 ニドランといっしょ!


ワープ中、イスにニドランと二人乗りです。隣にニャース来てくれましたし。
30分繰り下げ 遊戯王GX
2006年09月06日 (水) | 編集 |
さっき遊戯王GXを見ようとしたら違うのがやってた。
最初は歌が変わったのかと思ったけど、全然絵が違う。
???????
まぁ30分後にまたつけたら遊戯王GXやってました。
30分繰り下げて放送してるそうな。
終わったころ、トッターマンDSはお休みというテロップ。
次にアイシールド21。


なぜだ?
どうせ「皇室に男の子誕生」ニュースでしょうね。
私そういうのは興味ないです。
