トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

菜の葉に留まれ~
2006年08月27日 (日) | 編集 |
チョウが羽化しました。
うちのミカンの木に来るアゲハチョウが卵を産んだんです。
食い荒らされているのに気付きませんでした。
何故って・・・ミカンの木辺りに蚊がブンブンいてあまり近づけないんです。
気付いた時には5令幼虫が2匹。至急捕獲しました。
うちのミカンの木はまだ幼いので食い荒らされたら致命的です。
幼虫は殺せないのでおばさんの家の成人ミカンの木から葉を頂いてきて捕まえた幼虫に与えました。
(おばさんの家のミカンの木、迷惑だろうな・・・でもあの家にあまり大切にされていないし・・・実食べたことあるけど不味かった。)
で、昨日の夜成虫になっているのに気付きました。
早かったな・・・捕まえたの何日か忘れたけど。
写真とって逃がしました。
ああ・・・あの子達がまたうちのミカンの木にタマゴを産みに来るんだなぁ・・・・・・・

2006_8_27-1.jpg



2006_8_27-2.jpg


ポケモンジャングルツアーズ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
ポケモンジャングルツアーズ行きました。
セレビィ目当てで。
着いたのが遅くなって時間があまりありませんでしたが、有料コーナーは一切入らなかった(入れなかった)ので無料コーナーは一応全部見られました。
まずセレビィを貰いました。
ルビーは入院中なので、エメラルドとサファイアに。
エメラルドのはゆうかん、サファイアのはずぶといでした。
エメラルドのはダメですね。サファイアのは・・・
セレビィって持久作戦使えるのかな・・・
セレビィコーナーで花の種を貰いました。
中身はきんせんかです。
セレビィ花の種



次にグッズ販売コーナー。去年は劇場グッズとか売っていたので期待していたんですが・・・
ポケセンにあるようなグッズばかりでした。
すぐ近くにポケセンあるのに何でそんなグッズばかり売るんだろう?
普通のモンコレもあったし・・・

ダイヤモンド・パールの体験コーナーにも行きました。
入り口の人にポケモンだいすきクラブに入っているか、入っている場合はニックネームは何なのか聞かれました。
色の青に、花が咲くの咲と書いて・・・と言うと入れてもらえました。
まだ途中だったのに。
ニックネーム聞いて何の意味があるんでしょう?記録もしていなかったみたいですし。
私はDS持っていませんが、ちょっとやりにくかったです。メニューを開くのがスタートボタンじゃなくなっていました。

ガシャポンコーナーは、過去に発売していたガシャポンがあるだけで、特に珍しいものはありませんでした。
イベントオリジナルピンズもありませんでしたし。

帰りに冊子とパソコンのソフトを貰いました。
冊子はトイザらスにあったのと同じ・・・・
去年のみたいに付録とかつけて欲しかったです。
ポケモンPCマスター体験版


桃が届きました。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
母の身内から桃が届きました。
多分母の従兄弟からだと思います。
毎年送ってくれるのには感謝です。
久しぶりに1個丸ごと食べられました。
味は変わりませんが、得した気分です。
種の周りのスジみたいなのが歯に引っかかりました・・・。
親は妹を連れて今日から旅行に行きました。
私はテレビが見れないので行きませんでした。他にもやりたいことありますし。
局番が違うのではなく、あっちのテレビはマジで映らないんです。
見られるのはニュースと大河ドラマと行列とブラックジャック&名探偵コナンと世界丸見えぐらいですね。
その他のアニメなど全く映りません。
また、私は向こうに行くとまるでろくなことがないんです。
向こうの土地に嫌われてるのかな・・・・
ということで、私は都会っ子を自称します。
あ、家族の旅行は帰省とかじゃないです。父も母も実家は都会です。
母方のおばあちゃんの家行きたいのに行かせてくれません。
忙しいんだそうです。


上から見た桃

下から見た桃



↑まな板の上に乗っている桃です。
ルビーの入院
2006年08月04日 (金) | 編集 |
バンダイから返事来ました。
ミナミカゼフロッグは応募者多数のため発送がまだ遅れているそうです。
すごい人気ですね。

あと、任天堂にもメール送りました。
ルビーのきのみ問題をエメラルドで治そうとするとエラーが起こるからです。
返事は「データが異常の可能性があるので検査します。郵送してください」でした。
今日郵便局から発送しました。
京都まで遠いですね。到着は月曜日だそうです。
一応ジラーチはエメラルドに、粘ったまあまあ強いグラードンはサファイアに送ってから郵送しましたよ。
強いといっても個体値は15~25ぐらいなんですけどね。欲しい性格(勇敢)と一致するのは弱すぎるのばかりなのでセーブしてしまいました。
