トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タナバタジラーチ2006
2006年07月31日 (月) | 編集 |
昨日ポケモンの映画見てきました。
隣の席には高校生ぐらいの男子2人組が来ていました。
この年の男子が来るというのは意外でした。
彼は水の一座の芸の時、水玉にサトシたちが入れてもらったシーンで「服ビショビショ」とか、ファントムからジャッキーが水晶を取り返して、ファントムがまた取り戻そうとしたとき「台座の方の水晶を取っちゃえばいいのに」とか言っていました。その通りだと感じました。
あと、水玉の中に入った時、髪が濡れていませんね。
ジュディが出たとき「この人ベッキーが声やってるんだよぉー」とか
水の一族のサーカス団みたいなやつ、(名前なんでしたっけ)のピエロが出たとき「こいつジャッキーだ」とか、後何ていっていたのか忘れましたがうるさいちびっ子もいました。
これはお約束かもしれませんね。
隣の男子Bのイスを、その後ろのちびっ子が下から蹴っていたそうです。
男子Bは「後ろのチビうぜぇ」と言っていました。


映画の後ポケセンに行って、ジラーチを貰ってきました。親の名前と兄弟の名前を使って応募したのが当たったので3匹貰いました。
がんばりや/ようき/れいせい
でした。持ち物の収穫はリュガ×2、カムラ×1で、映画のときのジラーチはカムラだったので2個ずつになりました。
埋めて増やそうと思います。消えられたら後がないのでドキドキします。


今日で7月終わりなのにフロッグスタイルコレクションの応募者全員サービス、「ミナミカゼフロッグ」が届きません。
バンダイさん7月中に届かなかったら連絡してくださいって言ってたからメール出してみますか。
テスト終了
2006年07月26日 (水) | 編集 |
テスト終わりました。レポートも全部出しました。
夏休みってことで図書室で光とともに9冊やらナルニア国物語やらポカホンタスやらアンクルトムの小屋借りました。
重かった・・。
全部読むのか疑問ですが。

夏休みはアルバイトしてDS買いたいです。
マナフィの映画、フィギュアなくならないうちに行きたいものです。
去年より好調っていうからなぁ・・・。







ポケモンエメラルド:エントリーコール


エメラルドで対戦回数1500行きました。
実はテスト中でもゲームやってたりしました。(シンケンサガタリナイ
テレビ見ながら木の実集めぐらいですが。
中古ビデオ
2006年07月15日 (土) | 編集 |
近所のTSUTAYAに行きました。
DVDに移行ということで、元レンタルビデオの中古販売やっていました。
ポケモンAGも2004年のと2005年のが売っていました。
2004年のが300円、2005年のが400円です。
ブーピッグが出る2004年の15巻と2005年の1巻を買いました。
「ミナモシティ到着!ポロックとつばめがえし」の回は見れなかったのでこれで見れます。でも何故ミナモコンテストの回が2巻に分かれたかな・・・
1巻に入れてくれればよかったのに。

ポケモンAG 2004の15巻と2005の1巻



レポートが進まない・・・・・今まで以上に詰めないと本気で間に合わん。









[READ MORE...]
先生と友達と食事に行きました。
2006年07月07日 (金) | 編集 |
中学時代の先生と、友達一人と食事に行きました。
学校帰りに7時にある大手デパートがある駅で待ち合わせです。
地下街に入ってレストランで食事です。私と友達はオムライスハヤシソース付き、先生はドリアとビールを注文しました。
語りながら食事をした後ヨドバシカメラに行きました。
玩具やガシャポンを見るのが楽しかったです。
私はモンコレのチルットとマグマラシを買いました。
モンスターコレクションAG #333 チルット モンスターコレクションAG #333 チルット
(2006/05/18)
トミー

この商品の詳細を見る
モンスターコレクション156 マグマラシ モンスターコレクション156 マグマラシ
(2004/07/20)
トミー

この商品の詳細を見る


問題はマグマラシです。
2つしか残っていなくて1つは塗り方が荒く、あちこちかすった跡や塗り残しと思われる部分が。
もうひとつはまあまあ妥協範囲だったのでそっちを買いました。
マグマラシの絵のモデルが欲しかったもので。
描くのはテスト後になりそうですが。


ヨドバシを出た後、ゲーセンでプリクラを撮って解散しました。
プリクラはここ2年は撮っていなかったと思います。
またこういうのやりたいです。
夏休み、友達には会うのは可能ですが、(向こうも会いたがっている様子)先生は無理です。先生は手術をするため夏休み入院するそうです。
