トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポケモンチョコスナックのホウオウ様
2006年06月30日 (金) | 編集 |
ポケモンチョコスナックなるものを買いました。
ぼけました・・・。

これ、他のグッズが優先されてなかなか買っていないシリーズです。
デルタ種が欲しくて買いました。
ポケモンフェアのセブンイレブンでも売っていましたが、新発売のご奉仕品になっていて、スタンプカードも貯まるイトーヨーカドーで買いました。本当なら105円が88円でした。
中身はホウオウでした。
このかりんとうみたいな形をしたチョコは美味しいです。
ビスケットにチョコレートで包んであります。
たけのこの里みたいな感じでしょうか?
もっと量を入れて欲しいです。
7月3日までご奉仕品扱いなので3日の帰りにでももう一個ぐらい買っておこうかな・・・・


テストが近くなっています。レポートの課題の本がなかなか読み終わりません。内容が面白くないです。興味があっても書きにくそうな本です。書くのは意見であって感想ではないですから・・・



拍手レス
☆熱大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。
★熱はすっかり下がりました。薬は凄いです。まだ鼻水と咳は出ますがもう大丈夫です。心配してくれてありがとうございます。
風でダウン
2006年06月24日 (土) | 編集 |
一週間ぶりです。
風邪でダウンしていました。
学校でだるいな・・・と思いながら授業受けていた次の日、学校に来て休み時間に保健室に行ったら38.5度ありました。
午後の授業は受けずに早退しました。
母が帰ってくるのを待って、病院に行きました。
診察して薬を出してもらいました。
薬を一回飲んだだけですごく楽になりました。すごいですね、風邪薬。
念のため次の日は学校を欠席しました。レポートの課題出るはずだったのに・・・・でも他の教科のレポートもありますからそっちを先にやってしまいましょう。

巧妙が辻見ました。
光秀ってあんな風に一豊の腕の中で死んだんでしょうか?
戦で負けて落ち延びる途中、森(竹やぶでしたっけ?)農民?に刺されて致命傷、そこに一豊達がきて農民を追い払う。
光秀は一豊に「そなたは生き延びよ」と言って息を引き取る

光秀のことを考えているのは一豊と玉だけですか。寂しいですね・・・
玉は山奥に幽閉されましたが、また出るんでしょうか?
個人的に出ないでほしいです。
私はガラシャ(玉)好きではありません。キリスト教は自殺禁止だからと言って、家来に自分を殺させるというのが自分の手を汚したくないから他の人に殺させたみたいな感じで。
巧妙が辻の玉は結構気に入ったのでそのシーンやって欲しくないです。

本屋に行って、ポケモン不思議のダンジョンの攻略本買いました。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊 公式ポケモン名鑑 ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊 公式ポケモン名鑑
スタジオベントスタッフ (2005/12/20)
チュンソフト

この商品の詳細を見る


なぜ他の会社は1冊なのにこの会社は3冊も出すんだろう・・・
しかも高い。
でも、この会社がゲームを出したようなのでこれにしました。

救助隊は持っていないです。でも、お金をためて買うつもりです。
なぜ今この本を買ったかというと、初版だからです。
あと2冊ぐらいしか残っていませんでした。
同会社のポケダン攻略本は初版はもうなかったです。

この本と一緒にコミックも取り置きしてもらったんですが・・・・
お金が足りませんでした。この本1300円だと思って、1710円しか持って行かなかったんです。
取り置き期限延ばしてもらいました。
本屋さん、迷惑だろうな。。。
昨日は遊園地
2006年06月17日 (土) | 編集 |
昨日は学校の交流会ということで遊園地に行きました。
どの遊園地かは特定されると困るので書きません。
自由参加なんですが、生徒全員強制的に遊園地の一日券代を払わされているので(団体入場なので少しは安いそうですが)何としても参加しなくてはなりません。行くのに気乗りしないんですが。
候補は遊園地と水族館でしたが、アンケートで遊園地になったそうです。
・・・・・・ワタクシアンケートに答えた覚えは無いんですが?
欠席もしていませんよ?

朝、大雨警報が。でも中止との連絡は無いので家を出ました。
遊園地の最寄り駅に着いたときは小降りでした。
コンビニに寄りました。お茶を買おうと思ったんですが、コーナーにいったら・・・
アミノサプリ


間を空けるほどでもないと思いますが、生茶パンダのワールドカップに触発されたと思われるキーチェーン付きのジュースが数種類。
ちなみに生茶はありませんでした。売り切れ?
これ第二弾でしょうか?
少し前に生茶のペットボトルを持った青いユニホームの生茶パンダと黄色いメガホンもった青いユニホームの生茶パンダのおまけ付き生茶買いましたが、それとは違います。

写真のジュースを買って、バスに乗りました。大人200円です。
家の近くより10円安い。
遊園地に入って、午前中2時間は本部レストランで先生や友達と話していました。どうせ乗り物も濡れていて乗れないでしょうし。(乗った友達によると乗れたそうですが)
お弁当を食べて、先生と観覧車に乗りました。なんかすぐ終わっちゃっいましたが。悪いですが、これは一日券買わないと乗れませんね。600円なんてもったいなくて乗れません。
午後はアシカショーを見ました。
輪投げ(アシカに輪を投げてキャッチしてもらう)をするのがありましたが(数名限定)、周りの目が気になって手を挙げられませんでした。こういう時周りを気にしない人羨ましい。挙げた人はほとんどギャル系ですが。
アシカショーが終わって外に出ると晴天でした。
ディズニーランドのダンボを小さくしたようなもの、お化け屋敷(5年ぐらい前来た時は進むのも怖かったですが、今回は怖くなかったです)、ブランコの様な物、スカイサイクルなどに乗りました。
生徒の大半は帰ってしまっていたようで、午後回った時は先生数名と友達数名とで回りました。
帰りにお土産やに寄りましたが、何も買いませんでした。欲しい物無かったです。どれが遊園地限定なのかわからない品揃えでした。どこかのテレビ局のグッズやジブリグッズが混ざっていました。先生はお饅頭やその他のお菓子を買っていました。3000円の扇子を買っている人もいました。私は扇子に3000円かける意味がわからないです。
帰りは疲れて頭が痛かったので電車の中で寝ました。
帰っても疲れていたのでその日は食事してパソコンつけずに寝ました。
以上。


拍手レス
☆ひとつの作品として楽しんでいるからなんとも(´△`;)支障なければネタバレ防止で反転か追記表示にしてほしいです…ぅ
★大河ドラマは架空人物とか出てきてストーリーも多少変えられていますからね。義経も実際とドラマの変更点を知った時は義経を英雄にしたがっているように感じました。信長が悪いのか明智が悪いのか本当のところはわかりませんが、昔読んだ歴史マンガと違い、実際行っていた信長の残酷さなどが描かれていたのは嬉しかったのですが、本能寺の変になって歴史マンガみたいになったのは残念でした。少しは光秀の言い分も放送して欲しかったです。
ネタバレは防止したほうがいいですね。今度からできるだけ反転表示にします。
ところで最後の「ぅ」とは?

☆ポケモンサイトだからじゃない?年齢層高いところに行けば反論意見もらえると思うよ(´・ω・`)
★ポケモンサイトは年齢層が高くなさそうですからね。
時代劇には興味ない人多そうですね。でも大河ドラマで盛り上がっているよさそうなサイト知りませんし、巨大掲示板(○ちゃ○○るではありません)にもうかつに入っていったら何か起きそうですし・・・
実際その掲示板でマンガジャンルのところに「私はこんなサイト作りました」とアドレスを書いた人は荒らされたり冷やかされたり文句言われたりしていました。
チーム不倫(by橋下弁護士)・・・・・か
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日の行列の橋下弁護士の伸介が「チーム不倫」を結成しているの発言は面白かったです。
橋下弁護士もこの女の子をゲットしていくチーム不倫の補欠だそうで。
橋下弁護士不倫しているとかよく言っていますが、本当にしているんでしょうか?テレビで言っているんだから、奥さんは知っているはず。何か・・・離婚とか慰謝料とかそういうのにならないのはおかしくないですか?


大河ドラマ―功名が辻―サブタイトル「本能寺」
今日はいよいよ本能寺の変です。
大河ドラマではこれまでの流れだと明智光秀が一方的に悪いように描かれるのは無いと感じてきたのですが・・・・
ぶっちゃけ期待違いでした。
あれはなんなのでしょう。
濃姫を一緒に殺すことで「従兄弟も殺す残虐な奴」だと捉える人もいないでもないでしょうし。
調べたところ、濃姫が本能寺で信長と一緒に死んだ可能性はきわめて低いそうです。
しかも「敵は本能寺にあり」のセリフは光秀が言ったんじゃないそうですし。

細川父は、玉ちゃんが「父にはきっと理由があるはずです」と言っても「光秀が悪い」と決め付けますし、細川息子は「光秀についてもよし」と言われて「冗談じゃない」と怒りますし、挙句の果て次回予告で「玉を切れ」とか殺そうとしていますし。
光秀(義理の父)がやられてもなんとも思わないにとどまらず、日の丸挙げて万歳するタイプでしょうな。(絶対にそんな描写はないと思いますが、例えです)
次に秀吉、彼、前にサブタイトルに「秀吉謀反」とまでつけられて信長に反発したんじゃないんですか?変わりすぎですよ。前回から「(領地を取り上げられた)明智殿に同情することなし。彼は信長様のおかげでここまで来られた」とか。言ってますし。もし、ライバルが何も悪いような扱いされていないのに自分が「ライバルを手伝え」「今の領地は取り上げる。今攻略中の敵を倒したらそこをやるから我慢しろ」とか言われたらどう思いますか?それでも自分とライバルを競わせていると思えますか?秀吉さん。しかも光秀の母親は信長のせいで死んだみたいですし。
続いて千代。
彼女、寧々様やいとさんと明智殿が攻めてくるから非難しようって・・・(実際言っていませんが、話の流れからするとそうとしかとれない)
前回まで光秀や光秀の妻を気遣っていたのは嘘だったんですか?態度変わりすぎ。もし千代の友達が犯罪を起こしたら千代は彼(彼女)を警察に突き出して、裁判でその人の落ち度をつらつら説明するような気がしてきました。
私は「例え私の友達が悪い人になっても、私は彼女が戻ってくるのを信じます」とかのキャラの方が好きなんですよ。
最後に一豊。彼だけが光秀の気持ちを考えていましたね。金八先生の人に「明智様の気持ちが・・・」で止められましたが。
今回一番共感できたキャラ。
信長の敵をとろうとする秀吉勢の兵士の中に、信長が死んだことを悲しむ者はいなくて明智との戦いで手柄を立てたい人ばかりなのには安心しました。
虐殺をしたり自分の感情だけで部下を左遷・クビにしたり、部下を道具だと見ている上司が人々に愛され崇拝されていたら困ります。
光秀が99%ぐらい悪いように描かれてしまうのは宿命なのでしょうか?
主役が光秀本人か光秀の部下にならないとどうしても悪者になってしまうのか・・・




大河ドラマ、私がよく行くサイトの掲示板で聞いたら「見ていない」人ばかりなんですよね。
今日の日記、わかる人いるのでしょいうか?
賛成とか反論する人いないでしょうか・・・
冷蔵庫壊れました。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
冷蔵庫が壊れました。
↓中身を全部出した冷蔵庫。何年ぶりだろう。
冷凍庫・・・


月曜辺りにジュースを4時間ぐらい冷やしてあまり冷たくなっていないのでおかしいなとは思っていたんですが、昨日、完全に逝ってしまいました。
10年ぐらい使ってたから仕方ないのでしょうかね・・・
今、冷凍食品が腐らないように買い置きしていたものをせっせと食べています。
2週間に一度のお楽しみの学食も延期してお弁当に冷凍食品入っています。普通のお弁当が食べたいです。ああ学食。
これでは牛乳も買えません。
入っていたお徳用アイスの残り(1/3ぐらい残っていた)は流れてしまったそうです。もったいない。
新しい冷蔵庫を買う計画は親が進めています。全て親にお任せです。
さっき父がカタログ見ていました。



拍手レス
☆青咲さん、漫画描いてください!見たいです!!苦情しません!!! 同人でもオリジナルでも見たいです(≧w≦)
★サイト作ったら今描いているマンガ載せましょうか。
ポケモンが主人公ですが、別に人間でも森の動物たちでもできる話になっちゃっています。
苦情は別にいいんですけど、ただ「下手。つまらない」とかだけなのが嫌なんです。冷やかしが混じったらもっと嫌。どこがどうつまらなくて(できれば)どうしたらいいのかまで書いてもらいたいです。

ふたご姫☆スイングコンプリ
2006年06月02日 (金) | 編集 |
学校の帰りにふたご姫☆スイング(ガシャ)やりました。

ふたご姫☆スイング


このガシャ、発売した頃レインの旅姿(2個出た。1個使用中に破損)とファインのドレスだけ出してやめたんですが、最近イトーヨーカドーに復活しました。
それでまた集めようと思いました。この前やったときはプーモ&プーモボックスが出ました。
で、今日やったらレインのドレスが出ました。機械の中をよく見たらファインの旅姿が次出るようなのでもう一度回しました。
全部そろいました。

カプセルの色と中身は
ファイン旅姿=朱色
レイン旅姿=黄緑
プーモ&プーモボックス=黄色
ファインドレス=ピンク
レインドレス=青

となっていました。
今月ふたご姫Gyu!のスイングが出るそうですね。




拍手レス
☆リンクに友達のサイトとかはらないんですか?
★ブログには今のとこ貼りませんね。サイトが出来たらよく行っているサイトやお気に入りサイトをリンク集に貼ろうと思います。
相手が相互してくれる望みは薄そうですが。

☆プリキュアの玩具(ステッキ?)可愛いッスよね(゜∀゜*)私も持っているんすよ。
青咲さんはそれで遊ぶんスか?それとも眺める派ッスか?
私は友達といっしょに遊んでまッス(゜∀゜*)私は小4でッス。
★プリキュアにステッキなんてありましたっけ?(よく覚えていない)ハートフルコミューンは最近やっていませんね。電池抜いていると思います。ご飯をあげてもすぐ呼び出してきますし、かといって音を消して放っておくとお友達度?下がりますし。
ずっと眠らせておくのは健康に悪いし(勝手な解釈です)意味が無いし、それならと。
私はステッキなどよりフィギュアをよく買います。この前ニートの特集でニートの方がフィギュアを沢山飾っていました。アップでテレビカメラに映っていました。フィギュアはそういう人が集めるものだと思われないか心配です。ちなみに私はカードキャプターさくらの桜とブリーチの織姫しかわかりませんでした。

