トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日から新ふたご姫
2006年03月31日 (金) | 編集 |
ケロロ軍曹、来週から5:30~になりますね。
多分見れなくなると思います。学校から帰って来れません。
番組の直後にプリキュアとふたご姫の商品のCMやっていましたね。PANPAKAパンの店のとプリキュアスタイル、ふたご姫の水に溶ける仕様のメモの手帳でしたっけ?ふたご姫はわかるけどどうしてプリキュアがやってるんでしょうか?ケロロとプリキュアにどんな関係があるんでしょう?局番も出版社も違いますよね?
後番組のきらりん☆レボリューション・・・
ちゃお買っていた時代からあまり好きではなかったですが、一応チェックしておこうと思います。
この番組、モーニング娘。の人が主人公きらりの声をやるんですよね。
宣伝CMで声を聞いたとき、悪いですが「合ってない」と思いました。
やっぱり主人公はプロの声優がやるべきだと思います。
きら☆レボは人気あるんですかね。某掲示板のきら☆レボスレにもアンチばっかり来ていてファンは全くと言っていいほどいなかったんですが。
その人たちの話によると「きら☆レボはちゃおで一番人気。理由は小学校低学年にうける話なので、小学校低学年がコミックを買っている。だからそれ以上の年齢のアンチが多くても人気No.1なのである」だそうです。
中原杏さんの作品、「すきvすきvだいすきっ」だけは好きでコミックまで買いました。


ふたご姫Gyu!は明日からですね。
番組HP行ってきましたが・・・
前作の方が普段着よかったな。
エリザベータ見てミルモでポン!の日高安純を思い出してしまいました。
エリザベータが「オーホッホッホッホッホ」とか言っていたりふたご達に嫌味な性格だったら引くな。ありきたりすぎるパターンです。
シフォンはいい子キャラを狙っている気がします。
ファインとレイン以外のふしぎ星のプリンセスとプリンスも学園に入学するんでしょうか?次回予告には新しい衣装?で映っていましたが。
ふしぎ星にはプリンスとプリンセスがいなくなってしまうな。
とにかく明日の放送を楽しみに待ちましょう。

功名が辻再放送も見ないと。日曜日の半分ぐらいしか見てません。
プリキュアスプラッシュスターグミ
2006年03月16日 (木) | 編集 |
イトーヨーカドーに卵の特売があったので買いにいきました。
卵を買った後、お菓子売り場でプリキュアSSのグミカがご奉仕品になっているのを見つけました。4袋買いました。
1袋目でいきなりキラカード。マックスハートの時には全然当たらなかったのに。あとは普通のチョッピとイーグレットと咲&ブルーム。
フラッピとチョッピの2ショットが欲しかったな・・。

一個78円でした。



ポケモンキッズファイアレッドリーフグリーンありましたが、また今度にしました。
パッケージのフシギダネかわいいな。

拍手送ってくれた方ありがとうございます。
少ないですが、ちゃんと読んでいます。今度返信いたします。
プロフィールの画像はモンスターコレクションのネイティを頭に載せたゴールデンレトリーバーのぬいぐるみです。
ちゃお版ふたご姫
2006年03月06日 (月) | 編集 |
例のハートフルコミューンの返事、バンダイから返ってきました。
こすれるような音がするのはフタと本体が接触している為仕方のないことだそうです。
仕方ないのでそのままにします。
ハートフルコミューン飽きちゃった気もしますので電池入れるか迷います。


ちゃお版ふたご姫2巻


ちゃお版ふたご姫2巻買いました。
ちゃおを買うのはとっくに止めていますが、気になった作品は買っています。
運動苦手なのがアニメだとミルロだったのがミルロじゃなくてリオーネになっていますね。そういえばミルロどこ行ったんだろう?
ファインとレインの喧嘩はアニメよりよかったです。
アニメだとブライトの発言が元ですが、マンガだとエクリプスの発言が元ですね。エクリプス積極的だなぁ・・・
ファインはエクリプスのことが好きなのをはっきり自覚していますね。一目見ただけで好きになっていたようですが。
おひさまの恵を復活させる為にグレイスは犠牲になったと1巻に書いてありましたが、そういう風に犠牲になったんですね。星を救うならそのくらいの代償はあってもいいかと。
ファインとレインはみんなの力で消えなかったということですが、ありがちな気もします。でもちゃおは対象年齢が低いので別に気にすることでもないですね。
エクリプスがレインにキスしようとしてた・・・ファインとミルキーが止めましたが。レインの「私はブライト様一筋」が聞けてよかった。
ミルロとは結局和解できなかったのかな・・・・
エクリプスって本名なんでしょうか?マンガだとシェイドという名前は出ませんでしたが・・・

2006年ちゃお2月号で連載終わったようですね。残念です。
人気が上がらなかったらしいですが、私は好きです。

同時収録の阿南先生のデビュー作が読めてよかったです。
絵を描き直したそうですが、私は描き直さずそのまま載せて欲しかったです。
ハートフルコミューン到着
2006年03月02日 (木) | 編集 |
午後、ゆうパックでハートフルコミューンが届きました。
異常品のコミューンとカードは郵便屋さんが持って帰りました。
コミューンとカードどっちに異常があったのかはわかりませんが。
で、ダンボールを開けてみると
シナモンのハンカチ


お詫びとしてハンカチが入っていました。
コミューンのフタをスラッシュしてみると、なんかこすれる音がするな・・・
前のはスラッシュ時に音はしなかったのに。
バンダイにメールで聞いてみるか。

↓ハンカチと入っていた紙の拡大版(ぼけていて見にくいですけど)

お詫びのメッセージ


ハートフルコミューンその後
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ハートフルコミューンは案の定始めた翌日に最終レベルになってしまいました。
もっと難しくして欲しかったよ。バンダイさん。
幼女は難しくすると投げ出す子がいるのかなぁ・・・
でもたまごっちは全然好みの子にならずにイライラしたなぁ・・・
パートナーをミップルからメップルに変えて最初から。

しばらくして・・・・
ん?肉カードを使ったのにロールケーキ?お菓子が出た?
メップル、ご飯の代わりにお菓子はダメ・・・・じゃなくて
前も睡眠カードで眠らせた後また睡眠カードで起こそうとしたら「このカードは使えないミポ」とか言われたよ。
おかしいと思ってバンダイにメールしてみた。
翌日、「異常品なので取り替えます。」と返事が来た。
このメップルとミップルともお別れか。早かったな。
