トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハートフルコミューン
2006年02月27日 (月) | 編集 |
ふたりはプリキュアマックスハートのハートフルコミューン買っちゃいました。
本体は980円、カードセットは400円、入れ物は500円で買えました。
ハートフルコミューン値引きしてました


番組終了から1ヶ月。スプラッシュスターは2回しか見れてないよ。(寝坊した)
これ呼び出しが多くて困る。エサあげたばかりなのに「お腹すいたミポ」と呼び出してくる。
しかも無視していると「ねえねえ」「おーい」としつこい。
たまごっちがピーピーうるさいのよりしつこいかも。
ところで最近のたまごっちもエサあげないと体が弱い子に成長するんでしょうか?
それだと学校行っている間時間止めておくしかないですよね?
成長が遅くなって困る。

話は戻してハートフルコミューン。
これ説明書によると2回レベルアップするみたいです。
もっと段階をつけて欲しかったな。
で、一日目・・・で1回レベルアップした。早すぎ。
明日ぐらいにまたレベルアップしてしまいそうな予感。
幼女の玩具ですからね・・・。
プラマイ発見
2006年02月24日 (金) | 編集 |
2月16日の日記でキメわざポケモンキッズ2のプラマイが見つからないと書きましたが、ありました。
学校帰りにコンビニに寄ったら売っていました。
即効買いました。いつもの店と違ってポイントがつかないのがアレですけど。
2006_2_24.jpg

後ニャース買いたかったですが、お金と相談して止めました。
3月にもポケモンキッズ出るそうで。
でもリメイクだそうですね。
フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメは新ポーズらしいので買おうかな・・・
どこか遠くで 耳をすましてる人がいる
2006年02月21日 (火) | 編集 |
あらゆる場所で 空を見上げてる人がいる

この歌好きだったな。パソコンにも入れています。
OPが変わってしまったときはショック受けました。
ジャぱん、母が買ってきました。安売りしてたみたいです。
2006_2_21.jpg

アニメのジャぱん見ながら食べたんですが、リアクション出るほど美味しくなかったです。
カステラの部分はムニムニしていて食感が悪いです。マロンクリームは美味しかったです。
ジャぱん、3月で終了するみたいですが、もう雪乃戦ですか。サンデーで今雪乃戦なのに。アニメはとばしている試合もあるみたいですし。
来週で雪乃戦も終るようですし、その後どうするのでしょうか?

ブリーチでは、石田が守られ役になってますね。
敵は石田に興味を持ったみたいですし、これから狙われるんでしょうか?
ポケモンキッズのプラマイが・・・
2006年02月16日 (木) | 編集 |
キメわざポケモンキッズ2のプラスル・マイナンを買おうと、近所のイトーヨーカドーに行った。
そしたら、キメわざポケモンキッズ2コーナー自体なくなっていた。
代わりにあったのはケロロ軍曹のつなげて使うマスコットだった。
ショック受けた。まだ大丈夫だと思っていたのに・・・
とりあえず3階でふたご姫のカードダスをやって帰った。
ミルロが出た時は嬉しかった。


↓ブーピッグが28レベルになりました。巨大化覚えました。
28lv.gif


アルカトラズを検索してみた
2006年02月12日 (日) | 編集 |
昨日のアルカトラズですが、ウィキペディアで検索したらルパン三世とか出てきました。その後ヤフーで検索したらサンフランシスコとか出てきました。よくわからないですが、実在するみたいですね。

アニメ感想
>プリキュア
舞の歓迎会、クラス全員呼ぶなら咲んちじゃなくて学校でやればいいのに・・・・
咲と舞、お互いに呼び捨てにするの、早いな・・・
もう少し「日向さん」「美翔さん」でいいのに。
まだこのプリキュアに違和感あり。

>ガッシュ
リーヤ、魔界に帰らなかったんですね。
ウマゴンとカルディオは、キースが出てきてから急に疲れたような感じがする。敵が部屋の中にいるってわかっているんだから、心の力が回復してから戦闘に入ればいいのに。
エル、第九歌うの上手いな・・・

>マイメロ
柊「君たちを潰す」
なぜ柊が小暮たちを潰す必要があるんだ?
「歌の心の痛み、体で思い知れ!!」
あのさぁ、歌が自分で来るならまだいいけど、小暮やマナが柊に殴りかかるのは・・・傷害罪じゃないか?
心が傷ついたんなら言葉で返せ、暴力は駄目。
それに、2対1って卑怯じゃないか?
本人の姉(奏)や妹(琴)が出しゃばる必要全くないと思うんだがなぁ。

>メルヘヴン
ガリアン酷いな。ゴリラみたいなのにルベリアの基地襲わせたのはルベリアのボスだったとか。
ペタはガリアンがチェス数名を倒したのと自分にエレクトリックアイで攻撃してきただけで仲間に入れてもいいと思ったのか。
ファントムに許可取らなくていいんでしょうか?
次回予告で「ナイトの一人が入れ替わる?誰だ?」って言ってたけど、予告映像でイアンとラプンツェルが戦っているところからしてその2人が入れ替わるのほぼ決定じゃん。(原作でもう決定してますけど

トリノオリンピック、日本は最初から予選落ち続出ですか。
アナウンサーが「オリンピックは始まったばかり」とか言っていたけど、挽回できるのかな?
アルカトラズって・・・・
2006年02月11日 (土) | 編集 |
どうも。青咲です。
遊戯王再放送、来週からアニメオリジナルですね。
そういえば、遊戯王に「アルカトラズ」という島が出てきましたが、父と妹の会話で「アルカトラズ」という単語が出てきました。
アルカトラズって実在するのか?調べてみましょ。

アニメ感想
>それゆけ徹之進
嫌なお嬢様はこの番組でも「レイカ」というのね。
おジャ魔女どれみでも「レイカ」という嫌なお嬢様いましたね。
どれみみたいに反発するよりルミみたいに嫌がらせに気づかない子の方が好きです。
来週は休みか。何やるんだろ。次回、遠足でハワイとは・・・
林間学校とかじゃないの?

>ロックマンエグゼビースト
アイリスって結構重いのか。
パクチーさんと、ディンゴのカレー勝負、パクチーの圧勝だったけど、私はあの場にいたらディンゴに入れるな。
理由:青咲はシーフードが嫌いだ。

>韋駄天翔
目隠しして自転車乗ってたら、ぶつかるだろ。
風の音で前の障害物とかわかるって、本当にわかるの?
キョウイチ(字わからん)とユウキさんと別れたけど、ユウキさん次回予告に出てた。次回また再会?
もうXシティに着くのか。この番組半年で終了?ビューティフルジョーみたいに2部が始まるの?

>ふたご姫
レインはまだブライト好きだったのか。安心したよ。
ブライト、プリンセスパーティの優勝者決める判定で自分の感情を各プリンセスの出来より優先させてファインを優勝させようとするとは・・・小学生みたいな考え方だな・・・
ブライトもふたごもそんなに年齢高くないだろうけど。

リヴリーのムーンクオーツがレベル41になりました。
ムーンクオーツ41レベル


久しぶりにブログ。
2006年02月05日 (日) | 編集 |
お久しぶりです、青咲です。
今日は悲劇が起こりました。そんなに重要なことでもないんですが

プリキュアスプラッシュスター1回目見逃した!!

ついでにガッシュも。リーヤは魔界に帰ったのカナ?

昨日は結構早く寝たのにな・・・(テレビのためじゃないけど

マイメロとメルヘヴンは見ました。
>マイメロ
柊がクロミとつるんでるってバレましたね。
ダークパワー充電バイオリンを歌たちに見つかるであろう学校で弾くとは無用心だな・・・
「もーっと」に「もっと」つけて「もーっともーっとお願いv」って、単純すぎますわな。それをつっこんでモグラ?大臣ふっとばすマナ。こういう暴力的な女の子好きじゃないなぁ。毎度クロミとバクもふっとばされてるし。
歌は柊のことすっぱりあきらめるんかな・・・んで小暮とくっついたらヤだな。
次回予告で柊が趣味悪い黒い服着てたな・・・。ふたご姫のブライトもそうだけど、悪役が黒い服なのはちょっとな・・・
キュアブラックとかはいいとおもう。・・・ぷりきゅあ・・・

>メルヘヴン
ナナシは拾われた時大人だったんですか。原作でナナシの記憶の中でナナシの姿が見えなかったんで、少年時代に拾われたんだと思ってました。
確かに助けられた時少年じゃ、無理があるかも。ガリアンがおっさんになってしまう。
スノウは原作だと「ナナシの前のボス」と呼び捨てでしたが今日のアニメだと「ナナシさんの前のボス」になってましたね。
スノウ達の呼び捨てと敬称付けはどんな基準なんでしょう?

イトーヨーカドーでガチャのわざコレの7と8がなくなりそうだったので一回ずつやった。
ファイヤーとフーディンが出た。

>功名が辻
お市様、勝手に寧々が注文した服持って行くなよ。市に持っていかれた服の材料は寧々が出したんでしょうか?千代の自己負担?
一豊の子分が帰ってきたときの、(信長の妹とは知らず)市に対して「偉そうじゃのぉ~」のは笑いました。

行列は今日も法律の落とし穴と相談2つ。トークはいいから相談3つにしてくれ。
