トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

文化祭二日目
2005年11月06日 (日) | 編集 |
文化祭二日目。
今日もオデン屋。(まぁそうでしょう)
先生の姪っ子も遊びに来ました。小学生2人で、先生の妹さんの娘さんです。
ポケモンに興味があるようなので、一緒にポケモンのゲームをやりました。
もちろん模擬店抜けるときはちゃんと許可とりましたよ。
勝負したんですが・・・レベルが合わない。私のはバシャーモLv65が最高。殿堂入りして以来、冒険メンバーの6匹しか育てていません。姪っ子の姉のMちゃん(サファイアバージョン)は友達と交換して手に入れたバシャーモLv100とか持ってます。妹のAちゃん(ルビーバージョン)はLv50ぐらいのラグラージです。
困りましたが、2人ともレベル低いのを使ってもいいとのことなので、こちらが有利になってしまいました。
相手はトドゼルガとかバシャーモとかだったんですが、レベル差があって、(といっても一番あって10弱)2人共に勝ちました。
ちょっと大人気なかったかな・・・(反省
一番苦労したのがAちゃんのグラードンです。こちらはマイナーポケつかっている(イルミーゼやブーピッグ)とはいえ、3匹がかりで倒しました。やっぱ伝説は強いや。
ポケモン交換もしました。
Mちゃんにはウパーとブルーをあげてゴルバットとサイホーンを貰いました。
Aちゃんにはメタモンとグライガーをあげて、ハリテヤマとキリンリキを貰いました。
その後、姪っ子さん家族はお笑いライブのイベントを見て帰って行きました。
私はあまり笑えなかったのですが、みなさん爆笑してました。

模擬店ではちくわが売れ残りまくり。他のは完売したんですが。
誰もいらなくて捨てる・・・という話が出たのでビニール袋につめるだけつめて、貰ってきました。
うどんにでも入れよ。

6時ごろ下校。帰りにダイエーで例のポケモンパンシールホルダーを見に行ったら・・・
全部売れちゃってました。ショックな気分の中にお金使わなくてホッとしたのが入っているような気分です。聞けば昨日の夜に半額になっていて、完売だそうです。
ちょっと、昨日の店員さん、半額になるのは今日じゃなかったの?

寄り道で義経見られませんでした。土曜日の再放送絶対見なきゃ。
文化祭一日目
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日は学校の文化祭。
ウチのクラスはオデンの模擬店を出しました。
私は店番していないのでよく知らないですが、結構売れたみたいです。
○×クイズはマニアックな問題ばかりでついていけず、結構早くに脱落しました。

帰り、ダイエーでポケモンパンのシールホルダー付きパンを見つけました。997円で30%引きでした。
欲しいけど・・・値引きしているとはいえ約700円。高いな。
お店の人に聞いたら在庫は今出ている限りで、明日の夜ごろ半額になるらしい。・・・・明日も売っていたら考えよう。

ということで、帰ろうとしたら食玩のポケモンメタルエンブレムが155円→100円。
買って帰りました。
開けたらルカリオのメタルマスコットが入っていました。

明日も文化祭なので登校日です。
・・・・・・メルヘヴン見られないのがイタいなぁ・・。
