トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポケモンフェスタ2005行ってきました
2005年08月20日 (土) | 編集 |
ポケモンフェスタ2005に行ってきました。
家を出るのが遅くなり、ポケモンバトルの大会はあまり見られませんでした。記憶に残っているのは優勝者?がポケモンの着ぐるみとステージにでてきたところぐらいです。
サテ、会場について一番に向かったところはガシャポンコーナーです。
フェスタオリジナルピンバッジを3回やりました。
まずミュウが出ました。最近ミュウ当たるの多いな。好かれたのでしょうか?後はウソハチとウソハチ&マネネが出ました。
あとクリアキューブ2を一回。ヌマクローが出ました。
あと立体ポケモン図鑑の市販品一部と懸賞品(応募者全員サービス品)の展示がありました。ホエルオーの大きさには驚きました。


次にふるびたかいずを貰うコーナーを探していたら、ルカリオと握手するコーナーがありました。有料っぽいです。
受付のお姉さんに「ルカリオの着ぐるみと握手するんですか?」と聞いてみると、「はい、そうです」と返事が。
ルカリオの着ぐるみ=スタッフが中に入っているぬいぐるみ
ってことですよね。ぜんぜん知らない人&ぬいぐるみと握手するのにお金取るのは・・・。と思いました。でも小さい子にはウケるのでしょうね。自分はなんとかレンジャーの「後楽園遊園地で僕と握手」にも全然興味持ちませんでしたし。その年頃の男の子が興味あったかは不明です。

カードゲームコーナーでは限定販売カードがあったとか。興味ないのであまり見ませんでした。「あ、もうデパートやスーパに売ってないアチャモデッキとか売ってるんだー」ぐらいです。

ふるびたかいずコーナーでは、小さい子がたくさんいました。
人が話している時に(話しているスタッフに)「どうやるんですか?」とか聞くなよ。
でも昔の私はやってそう。

で、グッズ販売コーナー
映画館で買いそびれたグッズが置いてあったので、「買おうかな?もうちょっと考えよう」と買うかどうか迷いながら他のコーナーを見ていて、閉館時刻近くなった時行ってみたら・・・
・・・・・・・・・入場制限かかってました。
逆流して注意されている子もいました。
結局、買えなかった、と。。。

ポケモンの水筒に入ってるジュースですが、あれ酷いです。
あたしンちに同じようなネタがあったと思うのですが、お金(500円)を渡して作るところ(水筒にジュースを入れるところ)を見ていたら、なんと水筒の1/8ぐらいまで氷が入っていたんです。そこにジュースを入れていました。酷くないですか?
勿論すぐジュースは飲み終わりました。外は暑かったので氷もすぐ溶け、飲み終わりました。

帰りには高島屋に寄りました。こっちには新ポケモン商品ありませんでした。というか縮小されたような・・・。気のせい?
マイメロありがちになってきた・・・。
2005年08月14日 (日) | 編集 |
今日のアニメ
>ガッシュ
マルスの声って、ナルトだったんだ。テッドと同じですね。
恵はどうやってティオを引き取ったんでしょう?マネージャーは「親を探しましょう」とか言わなかったんでしょうか?
ティオやガッシュって、籍ないですよね。なにかと不便じゃないでしょうか?

>マイメロ

歌(マイメロの同居人の女の子)と小暮(歌と喧嘩している男の子。フラットの同居人)がくっついて欲しい人、この感想は見ないことをお勧めします。見て不快になっても文句・苦情は受け付けません
↓では、どうぞ



























キター!マンネリ。
(1)主人公の女の子が学校のアイドルな男の子に恋をする
(2)アタック中、ちょっかいを出してくる喧嘩友達の男の子
(3)ヒロインは喧嘩しながらもやさしくしてくれる喧嘩友達の男の子を意識し始める
(4)実は喧嘩友達はヒロインのことが好きだった。ヒロインはアイドルから喧嘩友達に乗り換える
(5)ヒロインと喧嘩友達両思い。めでたし。

少女マンガって、このパターン多いと思います。(このアニメの主人公は歌じゃなくてマイメロですが)
きっとマイメロも歌は柊先輩じゃなくて小暮とラブラブになるんだろな。
海に一緒に小暮が来ていて、柊が歌たちを星を見るのに誘ったときからいやな予感してました。(結構前の小暮と歌が喧嘩しているシーンから嫌な予感してたんですけどね)
二人で見るとずっと一緒にいられる流星、歌と小暮が一緒に見るんだろうな。って。
柊希望なんですけど。
あ、クロミもナルトだ・・・。

プリキュアとメルヘヴンも見ましたがパスで。
ワンピース見忘れた・・・。
「ミュウと波動の勇者ルカリオ」見てきました。
2005年08月13日 (土) | 編集 |
今日はポケモン映画を見に行きました。
なんか短く感じました。それでもって去年のデオキシスの方がおもしろく感じました。

↓↓↓ネタバレ。見たい人は反転プリーズ。↓↓↓
ポケモンバトルであんなに人数がいるのに(全員がトレーナーな訳じゃないだろうけど)サトシが優勝とは都合がよすぎると思いました。
ピカチュウ達の弱点を突く相手とも当たっただろうし。
それにしてもOPバトルは歌で省略されている場合が多いなぁ。
ミュウツーの逆襲、結晶塔の帝王、時を超えた遭遇、今回と。
ポケモンバトルがメインのアニメなのだから、歌で省かなくても・・・。
アーロンをたたえるパーティ、豪華でしたけどあれ参加費無料なんでしょうか?サトシたちが行くってことは無料でしょうけど。お金払う描写はなかったですし。でもサトシたちって意外と金持ちだったりして・・・。
パーティの参加費無料だったらリーンさんいくら女王とはいえ出費がすごいでしょうな。豪華な食事をポケモンと人間に出してるんですから。
キッドの手持ちは本当にマニューラだけなんでしょうか?
始まりの木の白血球みたいなのに飲み込まれるとき、逃がしたのはマニューラだけでしたし。
世界中を冒険しているならもっとポケモンそろえないと。
バシャーモとかに襲われたらひとたまりもありません。
あのグッズになっているエイパムはミュウの変身だったのですか。
なぜ始まりの木にとって人間はばい菌でポケモンは無害なんでしょう?
同じ動物じゃないんですか?体のつくりが全然違うんでしょうか?
EDにバトラーとダイアン出ましたね。バトラーはマジシャンやめたんでしょうか?

EDはよく歌の歌詞が聞き取れませんでした。
映画が終わり、照明がついたあと、小さい子は眠そうな顔していました。
「眠~い」と言っていた子も数名。
入場者プレゼントのキーチェーンはミュウでした。カードはまだ開けてません。
グッズは売り切れていたのでパンフレットだけ買いました。
英語
2005年08月10日 (水) | 編集 |
8月に入って早くも10日ですね。日記ぜんぜん書いてなかった・・・。
夏休みですが、学校行きました。
先輩が受験勉強するので英語の先生は学校に来るのです。
私も英語が苦手なので先生に頼んで勉強を見てもらうことにしました。
決してテストが悪くて呼び出されたんじゃないですよ。
悪いんですけど・・・。
帰りに家の近くのイトーヨーカドーに寄りました。
立体ポケモン図鑑ぜんこく版第2集とわざコレ3をやりました。
図鑑はムチュール・ルージュラセット、わざコレはミュウが出ました。
わざコレ、この前の紫色のカプセル入りのルカリオ(これ出る確立は1/10ですよね?)といい、今回のミュウといい、狙ったの結構出るなぁ。
1のときもダブリ1回で初代御三家最終形態そろったし。
今日の遊戯王GXで思ったんだが、どうして明日香と吹雪は気絶してるのに万条目だけ起きてるんだろう?
