トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

テスト終了
2005年07月28日 (木) | 編集 |
テスト昨日終わりました。あんまり出来なかったです。
明日は検定です。
検定終わったら更新のネタ作ります。
ユージン(ガシャポン出してる会社)に電話してショック受けました。
ガシャに入っているアンケートを送ると商品情報が載ったカードがもらえると書いてあったので、応募したんです。立体ポケモン図鑑の用紙は使いたくなかったので、ディズニーのアンケート用紙で応募したんです。今日電話したら、送られてくるカードは応募したガチャの種類と同じジャンルのものなんだそうです。もう立体ポケモン図鑑ぜんこく版第集の情報カードはもらえない・・・(20日までの到着分を、翌月第1週に発送だそうです。7月到着分は8月の商品情報、8月到着分は9月の商品情報だそうです)
カイリューのカード欲しかった。ディズニーのガチャはあまりやらないです。

今日のポケモンですが、やっぱり勝ちましたね。
思ったんですが、リザードンにれいとうビームはいまひとつじゃないですよね。普通に効くはずです。
リザードンの新技、オーバーヒートなんですか。私はてっきりブラストバーンかと思いました。
なぜロケット団は全身氷付けになっても喋れる(口が動く)のか・・・。
人間(とネコポケモン)相手にれいとうビーム→かえんほうしゃ→10まんボルトって、酷いでしょ。いくら相手が悪人だからって、殺意があったとみなされても文句言えませんね。

次のバトルアリーナはヤマブキシティの近くですか。
ナツメは再登場しますかな?
今日はテスト
2005年07月21日 (木) | 編集 |
英語だよ英語。私の苦手科目。
テスト後ノート見て間違いが多くてショック受けた。。。
音読テストで自分より下手な人がいて少し安心した。(自分が向上しろよ青咲
午後はテストがないので保健室のソファーで寝てた。
家に帰って寝ればよかったのだろうが、すぐに寝たかったので。

ポケモンAG歌変わりましたね。
フロンティアブレーンが出てた。あの歌に出てくる順番でブレーンが出てくるとしたら二番手はコゴミちゃん?
ダツラがフリーザーと友達ですか。
それはいいとして、いきなりブレーンと対決?楽すぎない?弟子倒してからブレーンと対決でしょ!?時間の関係ですかな?
サトシはリザードンでダツラはフリーザーですか。
ゲームのレンタルポケモンバトル制は無視ですか。
タイプ的にはリザードン有利。どっちが勝つか・・・。
いつものパターンだと苦戦するもサトシ勝利ってとこでしょうか?


あ、昨日の話ですが、眠くて寝ていて、起きたら12時。母は帰ってきていました。
慌ててテスト勉強再開しました;
明日からテスト
2005年07月20日 (水) | 編集 |
あー、明日からテストです。
テスト終わったらゲーム買うと思います。
でも高いのは無理そうです。お金ないですし、テレビに接続するの買ったら隠れて出来ないですしね。(ォィォィ

で、テレビはしっかり見てます。(勉強しろよ
感想行きます

★遊戯王GX
万丈目のコスプレのXYZドラゴン、どうやって動かしてるんでしょう?
衣装の足と手の太さと形からして絶対に腕や足通せないよ。
明日香のハーピィレディかわいいですね。想像してたのより露出低いですが、あのくらいが丁度いいかもしれませんね。
カードだかシールだかで見たハーピィレディ三姉妹は、性格悪そうに見えましたがあのコスプレのはかわいいですね。
オシリスレッドとラーイエローには女子がいないのか。「あれ?女子の描写がない?何故?」って思ってましたがそういうことだったのですか。
デュエルアカデミアは高等部からの入学は女子は取らないんでしょうか?
それとも女子全員オベリスクブルーに昇格?

★アイシールド21
栗田が不良に絡まれてる美女を助けるのかと思ったら見てるだけですか。
そうですよね。彼気が弱いらしいですし。
商店街から泥門高校&栗田への謝罪はないのでしょうか?
あの美女観光客、わざわざ外国から戻ってきたのか。パソコン通信や手紙じゃダメなんでしょうか?飛行機代結構かかるでしょうに。

★NARUTO
なんだかな・・・
あの世界では悪人はみんな大蛇丸関係って言っていいほど大蛇丸を悪者にしたがっているような気がします。
ミズキと大蛇丸は無関係にして欲しかったです。
ミズキはある意味かわいそうですね。やさしくイルカを励ましているかと思えば火影に気に入られようとしてやっていて、イルカを逆恨みしていて親を亡くしたイルカが悲しんでいるのを楽しんでいるとか・・・
少年時代から根性ねじまがってた設定は、ミズキいいとこなしって感じです。人間いいところの一つや二つ誰でもあると思うんですけどね。
あと、あの描き方は力を求めて里を抜けたサスケをますます悪者にしている気がしてなりません。ミズキも力を信じていて、力を求めて大蛇丸のところにいくとか・・・。
次回、あのフージンライジンをいのシカチョウが倒すんですかね?
アスマ&紅、シズネ、ナルトが倒せなかったのにあの3人で倒せたら不自然な気がしますが・・・。


-リアル話に戻します-
親どこ行ったんだ?10時半になっても帰ってこない・・・。
眠い・・・。
裂空の訪問者デオキシス
2005年07月14日 (木) | 編集 |
今日やりましたね~、劇場版ポケットモンスター。
私は学校で疲れた上に寝不足だったので、眠気と戦いながらみていたのであんまり楽しめませんでした(;_;)
リュウって、「○○ですね」って口調だったのか。映画見たくせにすっかり忘れていました。あの後ラルースシティはどうやって元に戻ったのでしょうか?凄い壊滅状態じゃないですか?復興もたいへんでしょうね。資金は何円ぐらいでしょう?
ユウコが作ったポケモンビスケット、可愛いけど作るのは大変でしょうね。あの形じゃあ。どうせすぐ食べるんだから、あんなにこらないで、星型とかハート型でいいのに。
「ヒトデマン型とラブカス型のビスケットです」
で済ましてもいいと思うんですが。小さい子が喜ぶからピカチュウとかにしたんでしょうか?ピカチュウ型の他に何型があったでしょうか?私はピカチュウしか覚えてない。つかそれ以外目に入らなかった。
オードリーキャサリンはポケモン持ってるから10歳以上?それにしてはハルカと比べると背が低すぎなような・・・。
あの双子、オードリーが姉で、キャサリンが妹でいいんですよね・・・?
ロボットにカードを当てて、ロボットの暴走を止めるとき(ロボットの名前忘れました。誰か教えて)、カードを投げたりしないでオオスバメに運んでもらえばいいのに。その方が確実・・・って思うんですがねぇ。

で、エンディング。ポンポン持ったポケモンが踊るやつやりませんでしたね。リュウ一行、ショウタ、ヒトミ達が電車から降りるところ、見たかったのに。実は私は映画館で見て、もう一回見たいと一番強く思ったのはそのEDなんで、かなりがっかりです。

ビデオ録画、一応したんですけど、後で見てみたら録れてはいたんですが、画面が映りが悪すぎて、文字が読めない・画面が上へ下へと流れてる・・・。ショック。
メルヘヴン(ポケモンと同じ局番のアニメ)録ったときはちゃんと録れてたのに・・・・・・。
復活しました。お知らせです。
2005年07月12日 (火) | 編集 |
どうも。

復活しました。青咲です。
最終更新からかなり経ってしまったので、更新するべきなんですが、どうもそうはいかないみたいです。
テストが近いんです。なので勉強しなければなりません。
HP作成している場合じゃないようです。
日記は書くと思いますが、更新はしばらく出来そうにないです。
こんな管理人ですが、トラネコと月を見捨てないで下さる方、テスト後の更新を待っていてください。
10日ほど消えます。
2005年07月01日 (金) | 編集 |
お知らせです。

私の家はプロバイダを変えます。
移行期間のため10日ほどネットにつながらなくなります。
なので10日ほど来れません。
(日記は書くかもしれませんが)

では。
