トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガシャポンで700円
2005年06月26日 (日) | 編集 |
庭の木と家の前の木の枝が伸びてきたので父と枝下ろしをしました。
父がはしごで木に登って枝を切り、私が切った枝を束ねるというものです。
暑かったので休憩時間にアイスキャンデーを食べました。
すると、歯にキーンと・・・・。
この前歯医者にいったばかりなのに、なんでだろう?
枝下ろしの枝は、長くて丈夫そうで綺麗なものは取っておき、その他の枝は束ねて積み上げられました。
丈夫で綺麗なのは畑のトマトなどの支柱に使うそうです。
その他の枝は乾燥させてから燃やすみたいです。
今日もアルバイト代500円もらいました。

イトーヨーカドーにガチャの立体ポケモン図鑑ぜんこく版第2集とプリキュアDXがあるか問い合わせたところ、立ポケはあって、プリキュアDXはないとのことでした。
「この前プリキュアDXあと2回ぐらいやっとけばよかったかなー?」と思いながらイトーヨーカドーに行きました。
食玩売り場でプリキュアシャイニーマスコットとプリキュアMaxHeartグミが30円ぐらい値引きになっていました。処分セールだそうで。
この前買わないで今日買えばよかった・・・。
欲を言うなら処分セールなら50%引きぐらいにして欲しいです。

ガシャポンコーナーに行って、ポケモン立体図鑑ぜんこく版第2集を早速やりました。キャタピー&トランセル&バタフリーが出ました。
なるほど、某サイトでバタフリーセットを当てた人が「トランセルの糸が切れないか心配です」と言っていたんですが、そのわけがわかりました。細いプラスチックの糸がトランセルの頭から伸びていて、その糸の先をベースの木に差し込むようになっているのですが、これじゃあ糸切れちゃいそうですね。ポールで木に差し込む形にして欲しかったです。
もう一箇所のガシャポンコーナーに行ってみますと、なんと・・・

プリキュアDX置いてあるじゃないですか!!

電話に出た店員さんちゃんと見てなかったでしょうか?
で、回しますとキュアブラックが出ました。
ルミナスとブラックが出たのでホワイトも欲しいなと思い、もう1回回しました。すると、なんとキュアホワイト出ました。
ダブリなしで3人そろうとは・・・。
帰りにわざコレ02を一回やって(エビワラーが出ました)帰りました。
今日の行列のできる法律相談所は最初に「絶対に訴えてやる!!」とか言ってましたけど訴えませんでしたね。
丸山弁護士が24時間テレビのマラソンランナーですか。何で完走すると北村弁護士と仲直りなんでしょう?
そもそもあの2人、本当に仲が悪いんでしょうか?番組を面白くするためにああやっていて、本当はそれほど仲は悪くないとおもうんですけどね・・・;
丸山弁護士来年の一月に還暦ですか。思ったより老けてました。
北村弁護士と住田弁護士の年が気になります。
橋下弁護士は30代後半らしいですが。
ジャガイモとポケモンカード
2005年06月25日 (土) | 編集 |
今日は家の畑のジャガイモ掘りをしました。
大体8m×4列ぐらいの分のジャガイモ掘りをしました。
暑い中やったので大変でした;
右手の掌の皮がむけました。石鹸などがしみるので辛いです。
母が昨日伯母さんに電話して「新ジャガ取れたけど取りにこない?」と言っていたので伯母さんが近いうちに来るかもです。
楽しみです。

父にアルバイト料として500円もらいました。
金欠ではないけど貴重な収入。ありがたいです。

夕方近所のTSUTAYAに行きました。
ポケモンカードゲーム、「金の空銀の海」のEDITIONマーク(初回分のカードについているマーク)付きが残っていました。他の店ではもうとっくになくなっているのに。
1パック買いました。

開けてみると、入っていたカードは
ヤドキング(キラカード)、サワムラー、メリープ、もココ、ヤドン、イワーク、アンノーン(Z)、グライガー、ちからのねっこ、まもりのたま、闘エネルギー
でした。キラカードがEXポケモンじゃなかったのが残念でしょうか?

ところでポケモンカードって売り上げ落ちてるんでしょうか?
近頃コンビニではめっきり見かけなくなったんですが。
家から徒歩で行ける所でポケモンカードが売っているのは(知っている限りで)そこのTSUTAYAとイトーヨーカドーだけですし。
しかも最新の拡張パック・スターターセットしか売ってないですし。。。
TSUTAYAに至ってはは6月30日発売の拡張パック、「まぼろしの森」と構築済みスターター「まぼろしのミュウ」が入荷するかどうか未定だそうで。

このままポケモンカードが近所で買えなくならないかどうか心配です。
トホホですね。
2005年06月24日 (金) | 編集 |
HPに載せる絵を描いていたら大変なことに気づきました。
色鉛筆で描いていたのですが、藍色の色鉛筆がないんです。
近所のスーパー2件と100円ショップを覗きましたが置いてなかったです。
今更パソコン塗りにも変えられませんし。(もう塗ってしまった所大半なので)
母がデパートに行ったときに買ってきてもらいますので絵はもうしばらくお待ちください。見たときがっかりなさる人大半だと思いますが。

そういえば今日もトホホ人物伝潰れたな・・・。昭和のお笑いタレントの芸の特番やってました。
なんか来週も歌番組で潰れるみたいです。
この番組、よく潰れますね。
私は芸能人物とか歌番組より歴史とかクイズの方がすきなんですけどね。
トホホ人物伝は3週間も連続で潰れたんだからスペシャルでもやって穴埋めして欲しいです。
400円使いました。
2005年06月18日 (土) | 編集 |
今日は歯医者の帰りに近所のイトーヨーカドーに行きました。
お菓子売り場で「プリキュアシャイニーマスコット」が最後の入荷になっていました。それにしては値引きしてないな・・・。
冒険王ビィトの「冒険王ビィトテープバトル スターターセット」は結構すぐ値引きになったのに・・・(お店に出てから2週間ぐらい)
プリキュアは人気があるから完売させる自信があるのでしょうね。ちなみに「冒険王ビィトテープバトル」は200円(約半額)なのに10個ぐらい残ってました。
・・・私も買ってませんが。
プリキュアシャイニーマスコットは私は「メップル&ミップル&ポルン」を持っていて、(箱やHPに書いてあるほどキラキラしてませんでした)他の3つも欲しかったのですが、セブンのポケモンフェアもありますし買いませんでした。

ガシャポン売り場に行くと、新発売の「プリキュアDX」が置いてありました。一回やりました。シャイニールミナスが出ました。出来は200円以上だと思います。ハーティエルバトン付きなところがなかなか豪華です。(でも学生にとっては200円は高いかも
立体ポケモン図鑑第1集も一回やりました。ピッピセットかイーブイセットが欲しかったのですが・・・・・・
出ませんでした。出たのはデルビル&ヘルガーセットでした。
この立体ポケモン図鑑ぜんこく版、売れてないのでしょうか?機械の4/5ぐらい残っています。
次に行くときはぜんこく版第2集も出ているでしょう。




今日の買い物
ガシャ・プリキュアDX:シャイニールミナス=200円
ガシャ・立体ポケモン図鑑ぜんこく版・デルビル・ヘルガーセット=200円
ブログ始めました。
2005年06月15日 (水) | 編集 |
ブログ始めました。
書く内容は本家日記と一緒だと思われますが、分類されていたり検索できたりと、記事が増えてきたときに便利かもしれません。
ブログの方が好きという方は、こちらをご覧ください。

