トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いちごシェイクはいちごの味じゃない
2007年08月09日 (木) | 編集 |
ちょっと変わってるラムネ。

2007_8_9.jpg



イトーヨーカドーで買いました。
飲む前に撮影しておきました。
えーと・・感想は
杏仁ラムネは全然杏仁豆腐とかの味じゃないです。
普通のラムネに少し甘味ととろみがあるような感じです。
わさびラムネの方はどこがわさびなんだかわかりません。
わさびじゃなくてアルコールが入っていないぶどう酒のような感じです。
私はぶどう酒飲んだことありませんが、ぶどうジュースを酒化したらこんな味じゃないかな・・・と。
ちなみにわさびラムネはわさびを使って作られたわけではないようです。
なんでわさびなの?緑色だから?抹茶ラムネとかよりはわさびで妥当な感じがしますが、よくわからないです。



この2つのラムネは縁日のラムネと違って栓に使われているビー玉が青くてきれいですよ。






[READ MORE...]
割引の割引
2007年05月03日 (木) | 編集 |
イトーヨーカドーに卵を買いに行きました。
買った後上の階へ。ゴールデンウイークフェアってことで処分品がさらに3~5割引になっていました。
で、コレ買いました。
2007_5_3.jpg


プリキュアスプラッシュスターの定規。
丁度定規が割れて新しい定規が欲しかったので買いました。
でも学校で使うのは恥ずかしい定規だ。
ちなみに処分値の100円から3割引でした。
ほかにもポケモンセンターの定規があったので(これは定価の半額)こっちも買っておきました。
バネブーがいたのが大きいです。
このイトーヨーカドーでポケモンのイベントがあったそうですが、参加できるのは小学生までなのでさっさと帰りました。
もったいなくて使えません;
2007年02月22日 (木) | 編集 |
イトーヨーカドーの処分コーナーで発見。

2007_2_22.jpg


エンスカイのポケモン日めくりカレンダーです。
本当は1980円らしいですが、200円でした(その前に一度900円になったようだが)。
3つ残っていたので、一番綺麗なのを選んで買いました。
他にもアニメキャラクターのカレンダー、200円で売っていました。
ポケモンとかNARUTOとか。
でも、破けているのもありました。酷いなぁ、商品なのに。
それからイトーヨーカドーさん、紙の表紙に値段シール貼るの止めてください。
見栄えが悪いですし、ほぼ綺麗にはがせないのは確実です。


立体ポケモン図鑑DP2、一週間前には沢山残ってたのに、今日見たら機械語となくなっていました。
ドダイトス出したかったのに・・・・・・!
2007年手帳
2007年02月18日 (日) | 編集 |
今年の手帳買いました。
近所の本屋でです。

2007_2_18.jpg


色は暗くなくて落ち着いた感じがするブルー。

今までのは6穴バインダーにシールやらアドレス帳やら入れていたんですが、今年から変更です。
父が持っているのに似ているのを買いました。
ちなみに今はもう店頭に置いてあるのは3月からの手帳に変わっています。
取り置きしといてもらってました。
3月からの手帳は、去年の12月からの手帳に比べてコーナーが半分以下になっていました。
今年のバレンタインチョコ
2007年02月07日 (水) | 編集 |
父にあげるチョコ買いました。

2007_2_7.jpg



本命チョコ?そんなの渡したことないですな。
このチョコ・・・バレンタインらしくないですね。でも、バレンタインチョコとして売ってるのより値段と比べて得してそうですのでこっちで。
バレンタインフェアのはキャラクターもの、高いもの、意味不明に飾ってあって自分で楽しむようなものばかりだと思ったので。失礼ですけど。

レンタルビデオ屋で漫画読んでいたら(漫画も貸し出している)遊戯王に間に合いませんでした。
