トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケンイチ終わった。
2007年10月01日 (月) | 編集 |
史上最強の弟子ケンイチ終わっちゃったなぁ。
ED変えるのが遅かったから2年目やると思ったのに、終わってしまった。
ラグナレク壊滅で終わり。
朝宮龍斗、どうなったんだろう・・・・
あれ、誘拐なんですかね。緒方の実験台にされて、兼一と戦った後連れて行かれたけど。
何でも原作では白髪になって眼球の色も変わって再登場したそうで。心配だなぁ。
ハーミット(谷本君)はいたのかって感じ。一言しか喋らなかったし、先週出番なかったし。
ジークフリートとトールが目立っていて忘れていたよ。
キサラやフレイヤは出番なしか。
フレイヤ、キサラに勝ちを譲って退却した後もうちょっと出して欲しかった。
あと、ほのかとかも。兼一の両親視聴者に忘れられているのではないだろうか。

ともかく、是非とも第2期を作って欲しいアニメです。
志々尾限最後の戦い
2007年09月10日 (月) | 編集 |
結界師見ました。

限は完全変化して戦って、勝てそうなところまで行ったのに敵の見方に背中をグサリと不意打ちされて死亡ですか。
痛そう・・・・

正守さんは感情を抑えて仕事優先なんでしょうか?
そうであって欲しいですね。
自分を尊敬する人が死んで、悲しまないという非情な主人公の兄貴だったら嫌です。


結界師・・・・深夜2時何分だっけ?
何分にせよそんな時間にテレビは見られませんね。
結界師を生で見ることはもうないのかなぁ・・・
まあいいけど。




[READ MORE...]
結界師終わる?
2007年09月09日 (日) | 編集 |
新聞見た。
何故か明日のテレビ欄が今日載っていた。
・・・・結界師終わる?最終回って書いてある。
犬夜叉もブラックジャックも結構続いたのに・・・・
サンデー→チャンピオン→サンデーだから、次に始まるのはサンデー?
志々尾限最後の戦いか。
限死ぬのはこの回だね。私原作見てないけど残念がる人結構いた。
途中から見てないけど、(限が登場した辺りから)結構早く死んじゃったなぁ・・・
最終回だから久しぶりに結界師見よう。
[READ MORE...]
ダークライの映画見てきました。
2007年08月03日 (金) | 編集 |
ポケモン映画見てきました。
感想は・・・
ネタバレになると思うので控えておきます。
ただ思ったことですが・・・

特別出演の声優多いですね。個人的にそういうの好きじゃないです。
アリスの声が合っていないと思いました。可憐な女性という設定なのに声がそのイメージじゃないです。
見ているうちに慣れてきましたが。
アリスの吹く草笛の曲「オラシオン」は伴奏入っていますね。草笛だけだったらああいう曲は吹けないでしょう。メロディだけになると思います。
アルベルト伯爵はベロベルト化ですか。
眠らされたベロベルトの見ている夢だそうで。ベロベルトは人間になりたかったのかなぁ・・・
レポーターに扮したムサシたちがアルベルト伯爵のダークライ討伐の中継をしているときの「ベロベルト伯爵が~~」は面白かったです。
その後「アルベルトだ!!」と言ってムサシを舐めていますが・・・
あれ、中身は人間ですよね。エロいとかそういうこと思わないんでしょうかね。
ヒカリが音盤を鳴らしたいと言って塔に上がったときの音盤の音楽・・・どっかで聞いたことあると思うんですが・・
「ゼルダの伝説鴇のオカリナ」の城下町の音楽でしたっけ?時のオカリナのMIDIを聞いてきましたが、そっくりです。

ダークライ、2匹貰いましたがまだ受け取ってません。

パンフレット買って、その後ポケセンに寄ってピカチュウとポッチャマのシール入れを買いました。



パンフとシール入れの写真
2007_8_3.jpg


ケンイチ。サブタイトルが・・・・
2007年07月11日 (水) | 編集 |
深夜アニメ:ケンイチについて。
ほぼ下ネタなのでワンクッションにしておきます。



[READ MORE...]
