トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

文化祭行ってきました。
2007年11月03日 (土) | 編集 |
文化の日。
卒業校の文化祭行きました。
同期は男子は何人か来ましたが、女子は別のクラスだった人しかいませんでした。
何か寂しい。
お世話になった先生に赤ちゃんが生まれたので、今日見せて貰いました。
ありきたりな感想ですが、可愛かったです。
出産祝いにぬいぐるみと手作りのひざ掛けをプレゼントしました。
ひざ掛けの出来は褒めてくれましたが、あれ途中で目を間違えて、直す時間と気力がなかったので妥協してしまったんですよね。
今度作る機会があったら納得できる物を作りたいですね。
その先生は結構早く帰ってしまいました。赤ちゃんいますしね。
私は後夜祭を途中まで見て帰りました。6時頃だったかな?

帰りのバスの中でゴルゴのオクタン厳選。
妥協しました。
個体値は・・・詳しくは調べてませんが、自分的には妥協範囲だったかなと。

帰りに寄ったヨドバシでまたDグレのガチャガチャ。
リナリー出ました。
2007_11_3.jpg
何度か撮り直したけど何回やっても写真がぼけてしまう・・・

千年伯爵以外だったらいいなと思ってやっているんですが、希望物の神田とリナリーが1発で出るとはちょっとついてる。
ポケモンパルシティ行ってきました。
2007年08月19日 (日) | 編集 |
パルシティ行ってきました。会場はパシフィコ横浜。
15時ごろ行ったんですが、長蛇の列ができていました。
厚い中会場をぐるっと回った後列に並びました。1時間待ちだそうです。
時計見なかったからわかりませんが、それにしては結構早く入れたかなと。DSやりながらだったから早く感じたのかもしれません。
ずっとユニオンルームやっていました。
何回か交換の交渉をしたり受けたりしましたが、1回も成立せず。
1回だけリオルもらってヘラクロスあげる交渉が成立し、通信に入ったんですが、通信モーションが終わった後通信が切れましたと出ました。
ショック受けました。なぜ?相手が電源切った?

中に入るとかなり込んでいました。
大会はどうなったのかな・・・と係りの人に聞くと、もう終わったのこと。決勝戦は2時ごろだったそうです。
トリプルビートも終わっていました。対戦用ポケモンいないので出場するつもりはなかったんですけどね。
ポケモンオフィシャルサイトに問い合わせたときはそんなに早く終わるなんて言ってなかったのに・・・・
来年は大会開始の時には着いているようにしたいです。もし行くならね。誰か一緒に行ってくれないかな・・・・
ガチャガチャのコーナーもあまり・・・です。
最近発売されたのと、フルカラーアドバンスとわざコレがちょっとあったぐらい。タッチペンあるかなと期待していたんですが、第一弾はなく、ムービーバージョンだけでした。
ポケモンイベントはだんだん落ちている気がする。
昔はもっと楽しめた。
去年はセレビィ配布と同時に花の種とか、パソコンのポケモンソフト体験版とか貰えたのに、今回のちゃんとした無料配布はポケダン闇時のポストカードだけのようです・・・。

今回の配布ポケモンですが、ミュウとマナフィはもらいました。
ルカリオはダークライ厳選が間に合わず、ふしぎなカードに空きが作れなかったのでもらいませんでした。
ミュウとマナフィも厳選しようと思います。

帰り口のところでやっていた抽選会。マックでもらった(ハッピーセットがポケモンカードのときに一緒に配っていたチラシに付属。ポスター付の日もあった)抽選券でマックシェイクSのタダ券もらいました。
景品はシール、ポケモンキッズ、ポケモンバトリオのチップなどでしたが、私は最下賞のシールでした。デオキシスとレックウザが描いてありました。最下賞の人多かったです。

その後、ポケモンセンター横浜に行きました。
夏休みなので8時半まで営業です。
その時間までいたんですが・・・・
横浜のヨドバシカメラに行こうとしたら商品棚卸しの日なので9時で閉まっていました。ガーン
仕方なくそのまま帰りました。
同窓会。
2007年08月11日 (土) | 編集 |
昨日は同窓会でした。
2年ぶりぐらいに友達に会えて楽しかったです。
でも、先生は一人は九州に転勤、もう一人は産休中で会えなかったり。
卒業のとき聞き忘れた友達の住所とメルアドも教えてもらいました。
機会があったら手紙を出すつもりです。

気がかりなのはある友達のこと。
年明けぐらいから連絡がつかず、電話も誰も出ない。今日も体調不良で欠席だとか。

どうしちゃったんだろう・・・・


帰りにプリクラを撮って別れました。
さすがにアップは出来ないですけど。


あ、同窓会前にヨドバシ行ってモンコレのブースターを買いました。
amazonによると初代ブイズ、ニャース、初代御三家最終形態がリユーアルするそうですね。
今のうちに買っておかなければ。
タカラトミーのサイトでブースターとニャースは画像が出ています。
ブースターはともかく、ニャースは完璧アニメスタイルじゃないですか!何回嫌です。ゲームに忠実にして欲しいです。招き猫スタイルとか。
ポケセンの七夕祭り&初GTS
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ポケセン行ってきました。
七夕祭りやってました。ピカチュウの着ぐるみが来ていました。
写真を撮っている親子連れは結構いましたが、大人気というわけでもなさそうです。
モンコレのマリルリ買って、ジラーチのバッジ貰いました。

2007_6_16.jpg



その後某店に行って、GTSやってきました。
ラッキーを預けてピカチュウ♀を希望。
レベルはきにしない。

その後交換相手を探していたら、ポニータ希望、ロゼリアあげますの人がいました。急いでポニータ捕まえて交換しました。
親名は「Erin」さん、ニックネームは「Roselia-」でした。
ラッキーは結局引き取られなかったので、そのままにして今度また見てみます。
ロズレイドのぬいぐるみ欲しかった。
2007年05月06日 (日) | 編集 |
知り合いの一家とゲーセン行きました。
ポケモンのぬいぐるみ狙いましたが、結局取れませんでした。
一家はスナック菓子をクレーンゲームで取っていました。
同じお金出すにしても店で買ったほうが多く買えるとも思いましたが、取るのが楽しいそうです。
私は取れなかったらイライラしそうです。

他に、ぬいぐるみ取るのが上手な一家も来ていました。
ポッチャマとポッタイシの大きなぬいぐるみ取ってました。
すごいなぁ・・・・

帰りにファミレスでミニパフェ食べました。

一家の子供2人とポケモンバトル(GBA)したんですが、
向こうが50レベル用意が完全にできていなかったもので、圧勝してしまいました。
こっちは粘って個体値、狙って努力値ためたポケモン使いましたし、少しずるいかもしれません。
100レベル勝負をしないかと言われましたが、向こうは伝説系ばかり、こっちは冒険用のポケしか100レベルがいないので断りました。
さらに、普通のポケモン一匹だけ100レベルいるから一対一で勝負しようとも言われましたが、相性が悪ければ負け確定ということで断りました。
大人げなかったか、小学生相手に、青咲!
