トラネコと月の管理人、青咲ゆかりのウェブ日記です。 只今青の救助隊プレイ中。かなりのネタバレあり。ご注意を。 ポケモンダイヤモンドのネタバレもあるのでご注意。 特に途中まではワンクッションなしです。ご了承下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雷鳴の山 ダーテング救助
2007年10月20日 (土) | 編集 |
青の救助隊ネタバレプレイ日記。
続きからどうぞ。




[READ MORE...]
開いた日記は後からちゃんと書くつもりです。
2007年01月21日 (日) | 編集 |
先日サトシのクロガネジムジム戦見られなかったー
と嘆いていたらYou Tubeにありました。
ブックマークの意味もこめて貼っておきます。

パートA
パートB
おまけ



拍手レス
>この前、拍手を送らせてもらった、現在進行系でささぶねでお世話になっているものです。最近見かけませんが元気でしょうか?また話せる日がくることを楽しみにしています(お 同盟のことを教えてくださってありがとうございます。移転して新しく開くときを楽しみにしていますので(お そういえば青咲さんはダイヤモンドパールを持っているのでしょうか?最初のポケモンは何ですか? 他にお勧めのゲームや目をつけているゲームってりますか? あと月とトラネコは運営されないのですか?検索でたどり着いたリンクにあったバナーが良くて 青咲さんの絵をもっとみたいと思ったのですが。お絵かき掲示板で描かれた絵とか見てみたいです(お

はい、元気です。同盟移転準備しております。といってもアドレス変えて掲示板設置ぐらいですけど。
ダイパ持ってます。でもDS持ってないです。手に入らないんですよ。一度トイザらスで見かけましたが、その時買える準備は何もしていませんでした。買うならヨドバシカメラがいいそうです。他のところより一回りは安くなるようで。ダイパの最初のポケモンはヒコザルかポッチャマにしようと思っています。ムックルとコリンクはお約束なんでしょうか?連れて行ってる人多いですし。
お勧めって言うかGBAで出たFFはやってみたいですね。あと古いですけどドラクエ5。従兄弟の家で中途半端に終わったので最後までやりたいです。DSで出ないかな・・・
検索して・・・見つかった!?と思ったら同盟(移転前)のスペースでしたか。バナーは結構前にお絵かき掲示板で描きました。気に入ってもらえて嬉しいです。最近お絵かき掲示板行ってないですね。腕不足とマウスガタガタで。
同盟が移転したらHPバレると思います。
拍手レス
2006年11月25日 (土) | 編集 |
えっと、拍手返信


>アニメの叩きが趣味ですか?突っ込みをして何が楽しいんだかw
2chに内容を持っていけば、同じ考えの友達はできると思いますけれど


別に叩いているわけではありません。趣味でもありません。そう見えるかもしれませんが、そのアニメが嫌いとかそういうわけではないです。少なくとも。
しずくちゃんも最初と感じ方が変わってきましたし。
率直な感想です。あなたの最後の「w」は何のためにつけたのでしょうか?
「何が楽しいんですか?」と書いたほうが良いと思いますが。
2chは見たことありますが、暴言、エロネタ、固定HN叩き?などで嫌な雰囲気なことが多いです。
2chでは友達は作りたいとは思いません。



>(#^ω^)アニメリボーンにケチつけるなら、原作読んだらいかがですか?
(#^ω^)WJはあきらかに原作の方が面白いですよ。リボーンは後半どっちかというと深夜向きですし。
(#^ω^)少女コミック系は年齢層低めに作ってあるからしかたないんじゃないですか?


ケチつけているとはどの部分でそう思われたのでしょうか?
柔道部の人をむさくるしい男と書いたことなら「柔道部は俺たちの代からむさくるしい男ばかりになってしまった。美人女子マネージャーは夢だ」とか柔道部の人が自分で言っていましたが。
リボーン、原作はチラチラ見ています。
バトルものになっているようですが、パっと見、(今のアニメと比べて)ツナたちの日常を描いている方が面白いです。
深夜向けとはどの部分が深夜向けなのか教えていただけませんか?
少女コミック系は年齢層低めですよね。でも大人でも見ている人は大勢いますし、全員が全員肯定的に捕らえられるわけではないので・・。





あと、こういう拍手はちゃんと名前を出しておくってほしいなぁ・・・
と思うのが率直な意見です。
卑怯とは言いませんが、「名前無記入可、IPアドレスも出ない」で言いたい放題の文句に発展していく恐れがありますので。(得に前者の方)
批判の場合は意見に責任を持っていただくためにも(どうしてもとは言いませんが)名前の記入をお願いしたいです。
文化祭でした。通信対戦やりました。
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今日は文化祭でした。
前の学校の先生が遠いところから来てくれました。
学校を案内して、一緒に屋台の焼きソバと焼きうどんで食事しました。
その後プリンをおごってもらいました。
私が店番に入るころ先生は帰りました。
友達も来ました。で、ポケモンの通信対戦をやりました。
友達姉がルビー、友達妹がサファイア、私がエメラルドです。
ルールは100レベル一体と60~70レベル5体で勝負です。
これだけレベル差があるとキツイようにも思えますが、二人とも条件が同じポケモンが揃わなかったので。
まず私は100レベルは最初のパートナーのバシャーモのチェリーを出すことにしました。後はマッスグマ、ピカチュウ、ヘラクロス、コータス、ハブネークです。
まずは友達妹から勝負です。
最初こっちが優勢でしたが・・・・やはり70レベルでは100レベルにはかないませんね。こだわりマッスグマのきりさくもあまりダメージいきませんでしたし、ヘラクロスの威力200のきしかいせいも同様です。
で、相手はチルタリスレベル100のHP約半分。こっちはバシャーモレベル100HP満タン。
きりさくをそらをとぶでかわされ、(スカイアッパーやればよかったかな・・・?)じしんをくらって負けました。
最後のポケモン、こっちもソーダ(チルタリス)にすればよかったかな・・・

次は友達姉と対戦です。
バシャーモをブーピッグレベル100に入れ替えて勝負です。
今度は上手く行きました。
相手のレベル100はオーダイル。ブーピッグでサイコキネシス連発したらHPもあまり削られずに倒せました。
残りのサマヨールにサイコキネシスがギリギリ耐えられ、のろいをかけられましたが次のターンで倒し、最後のトドゼルガもピカチュウにわざわざ交代してでんきだまの効果を見せ付けるほどの余裕がありました。
で、勝ちました。

その友達姉にどうでもよかったのんきなグラードンあげたら喜ばれました。
今度はお互い本気で育てたポケモンでちゃんとした条件で勝負したいです。
向こうも「即席」だと思われるのがいましたから。
立ポケ届きました。
2006年10月26日 (木) | 編集 |
立体ポケモン図鑑、ユージンから届きました。
昨日電話した時は「一週間ほどでお届けします」と言われたのに翌日届きました。
早いな・・・・
ユージンから宅急便



ついでにパルキアがレアなのか聞いてみました。
レアじゃないと言われました。情報サイトにはレアって書いてあったんだが・・・
こういうのは公開しないことも多いみたいですし、でもパルキア当たりまくったひともいるみたいだし・・・
どっちなんでしょう?

